Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/276-540fcdfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

0700713.jpg
前髪切りすぎました(笑)。

少し前から、ゆきんこの泣き方に新しい形が生まれました。
すっごく悲しそうに「ひっくひっく」泣く(笑)。

まだ遊びたかったおもちゃを片付けられた時。
持っていたお菓子を落としてしまった時。

今までの様に「わ~~~~!!」と泣くんじゃなくて
「ひっくひっく・・・」としゃくりあげながら
「ゆきんこちゃん、まだ遊びたかったの・・」とか
「お菓子いっぱい食べたかったの・・・」とか
小さな声で訴えてくるんです(笑)。
も~その泣き方、可愛いのなんのって!
なんか、「悲しい」という感情を分けて表現出来るようになったらしい。

今日の朝も、傘を持って嬉しそうに家を出たんだけど
階段を下りる途中で傘を落としてしまったんです。
その時も、しゃくりあげながら
「ゆきんこちゃんがね、せっかくね、傘持ってたのにね、」と
一生懸命訴えてる姿が、いじらしかったです(笑)。


「泣き」について。
もう一つ最近わかった事。

たまに「なんでそんな事で??」と思うような
些細な事でかんしゃくを起こして泣き続ける事があるんですが
それの理由が、なんとなくわかってきました。
多分・・・
ゆきんこの中でたまったイライラや我慢を吐き出してる?

私の仕事の都合で保育園を延長して預けたり
たくさんのお友達のいる所で思うように遊べなかったり
そんな日の翌日。突然大泣きをするみたいです。
その日は、特に泣かないのに。何故か翌日。
なので、私的にはなんで泣いてるのか、よくわからなかったんだけど。
もしかすると、たまったストレスを発散してるんじゃないかなあ?

私が無理矢理抱っこしようとしたり、
泣きやませようとして言い聞かせてみても逆効果。
10分ほど、泣きわめかせておくと、
自分から「抱っこ・・・」と言ってきて、おさまります。
ゆきんこの小さな脳では、まだまだ解決出来ない事もいっぱいなんだろうな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/276-540fcdfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。