Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C91]

言ってるんだと思うよ、あんぱんまん。
うちもゆきんこちゃんと同じく「ばんばんばん」
もしくは「ばんばん」って、すぐに言えるようになったから
ゴロがよくて言いやすいんだよ、きっと。
それにしても恐るべし、アンパンマン。
イラストでも語彙でもこどもをあっという間に虜にしちゃってるよねぇ(笑)

アンパンマングッズは子ども市場にあふれてるから、こちらがセレクトしなくても贈り物や景品でどこの過程でも大抵1つは2つ、あるんだろうね。

わたし、怖がりだからこういうジュースまだ飲ませたことがないんだぁ。
まめぴよ(豆乳)も買っただけで冷蔵庫に入ったままだし・・・。

[C92] アンパンマン

このジュース飲ませてたなぁ。でも少し高いしあっ!!というまに飲んでしまうからなぁ。笑 ゆきんこちゃん可愛い(o^o^o)「ばんばんばん」聞きたかったぁ~。ゆきんこちゃんが「あったぁ~」って言ってたのがかなり可愛かった♪名前ちゃんとなってるかなぁ。。。一応ジョーより☆
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : 灼?
  • URL
  • 編集

[C93]

あんぱんまん、どうしてあんなに
コドモゴコロをくすぐるのが上手いんだろうねぇ。
ウチにはアンパンマンの小さなポップアップの絵本がひとつあるんだけど
そのせいか、我が子はアンパンマンだーいすきなの。
おもちゃ屋さんでも食いつきが明らかに違ってて。
でも私の中ではアンパンマンは許せるキャラなので(笑)
多分もう少ししたら買ってあげちゃいそうだなぁぁ。
ゆきんこちゃんの【ばんばんばん】絶対にヤツを指してるんだと思うわ。
そういえば、ウチの甥っ子、小さいときは
アンパンマン=パンパンパン
ドラえもん=モンモンモン
だったなぁぁ。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C94]

>チキさん
一休くんも「ばんばんばん」って言うの?
こどもって繰り返し言葉が好きなのは何故なんだろう。
そう、いつかは我が家にもきっとやってくるアンパンマン。
いつになるのかな・・・。
私の好きな物で埋め尽くされている今の生活、好きなんだけどな・・・(笑)。
ジュース、私もまだ飲ませた事なくって、
初体験だったの。
ゆきんこは、初めての味に身震いしてたけど飲んでたよ。

>ジョー
なんで名前変になっちゃうのかな~。
半角入力がダメとか?
確かに、少ししか入ってないよね~。
ゆきんこも、ちょっとしか飲んでないと思ってたのに
いつのまにかカラっぽになっててビックリしたよ~。
「あった~」は、今も毎日言ってるよ~(笑)。

>ママ子ちゃん
そうか。のあちゃんはすでにアンパンマンの虜・・・。
ぜ~ったいすぐに「これがいい!」って主張し始めるよねえ。
あ~そうなると、きっと買っちゃう親心(笑)。
モンモンモン、可愛い・・・!
ドラえもん、全然嫌いじゃないんだけど
我が家には無いなあ~。なんでだろ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/28-aba97307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

私だけ・・・?

昨日、けいし君ママからアンパンマンのジュースを頂きました。
060220-1.jpg

このジュース、私は初めて見たんだけど、
わかなちゃんママも、ゆきんこ達のために買ってくれていて、
昨日ゆきんこは初めての味を体験しました。

私は、アンパンマンというキャラクターが嫌い、
という訳じゃないんだけど
自分でセレクトする時に、アンパンマンは選んだ事がありません。
(ちなみに、ドラえもんもありません。
なので、ゆきんこはまだドラえもん知らないと思う。)
でも、アンパンマングッズは、外出先の色んな所で目にするので、
出会った時には、ゆきんこに「アンパンマン」と教えていました。
すると、真似ッコゆきんこマンは、「ばんばんばん」と
彼女なりに「アンパンマン」を発音(笑)。

昨日、ジュースをもらった時もそうでした。
「ほら~ゆきんこ、アンパンマンだよ~」
という私の言葉に「ばんばんばん」と答えるゆきんこ。
「これね、アンパンマンって言ってるんだよ」
と自慢げに話す私に、旦那が一言・・・。

「それって、kaejamだけがそう聞こえるんじゃない?」

え・・?つまり、ただの親バカ発言??(笑)
でも、でも、聞こえちゃうんだも~ん。


060220-2.jpg
ついでにこちら。
こどもチャレンジの0歳コースで教材だった
「ママ ママ ママ」という絵本。
ちいちゃんというクマの赤ちゃんが
ひたすら「ママ ママ ママ」とママを探す、
「後追い」絵本(笑)。
ゆきんこは、この絵本が大好きで、
絵本棚からこの絵本を取り出す時には
「まんまん まま!」と叫んでます。
この、「まんまんまま!」が独特なイントネーションで
私は大好きです。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C91]

言ってるんだと思うよ、あんぱんまん。
うちもゆきんこちゃんと同じく「ばんばんばん」
もしくは「ばんばん」って、すぐに言えるようになったから
ゴロがよくて言いやすいんだよ、きっと。
それにしても恐るべし、アンパンマン。
イラストでも語彙でもこどもをあっという間に虜にしちゃってるよねぇ(笑)

アンパンマングッズは子ども市場にあふれてるから、こちらがセレクトしなくても贈り物や景品でどこの過程でも大抵1つは2つ、あるんだろうね。

わたし、怖がりだからこういうジュースまだ飲ませたことがないんだぁ。
まめぴよ(豆乳)も買っただけで冷蔵庫に入ったままだし・・・。

[C92] アンパンマン

このジュース飲ませてたなぁ。でも少し高いしあっ!!というまに飲んでしまうからなぁ。笑 ゆきんこちゃん可愛い(o^o^o)「ばんばんばん」聞きたかったぁ~。ゆきんこちゃんが「あったぁ~」って言ってたのがかなり可愛かった♪名前ちゃんとなってるかなぁ。。。一応ジョーより☆
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : 灼?
  • URL
  • 編集

[C93]

あんぱんまん、どうしてあんなに
コドモゴコロをくすぐるのが上手いんだろうねぇ。
ウチにはアンパンマンの小さなポップアップの絵本がひとつあるんだけど
そのせいか、我が子はアンパンマンだーいすきなの。
おもちゃ屋さんでも食いつきが明らかに違ってて。
でも私の中ではアンパンマンは許せるキャラなので(笑)
多分もう少ししたら買ってあげちゃいそうだなぁぁ。
ゆきんこちゃんの【ばんばんばん】絶対にヤツを指してるんだと思うわ。
そういえば、ウチの甥っ子、小さいときは
アンパンマン=パンパンパン
ドラえもん=モンモンモン
だったなぁぁ。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C94]

>チキさん
一休くんも「ばんばんばん」って言うの?
こどもって繰り返し言葉が好きなのは何故なんだろう。
そう、いつかは我が家にもきっとやってくるアンパンマン。
いつになるのかな・・・。
私の好きな物で埋め尽くされている今の生活、好きなんだけどな・・・(笑)。
ジュース、私もまだ飲ませた事なくって、
初体験だったの。
ゆきんこは、初めての味に身震いしてたけど飲んでたよ。

>ジョー
なんで名前変になっちゃうのかな~。
半角入力がダメとか?
確かに、少ししか入ってないよね~。
ゆきんこも、ちょっとしか飲んでないと思ってたのに
いつのまにかカラっぽになっててビックリしたよ~。
「あった~」は、今も毎日言ってるよ~(笑)。

>ママ子ちゃん
そうか。のあちゃんはすでにアンパンマンの虜・・・。
ぜ~ったいすぐに「これがいい!」って主張し始めるよねえ。
あ~そうなると、きっと買っちゃう親心(笑)。
モンモンモン、可愛い・・・!
ドラえもん、全然嫌いじゃないんだけど
我が家には無いなあ~。なんでだろ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/28-aba97307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

