Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/282-e6053982
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

温泉旅行

27・28日と、温泉旅行へ行って来ました。
私と、親友との2人旅♪行き先は有馬温泉!

070728-4.jpg

新神戸で待ち合わせをして、それから電車を乗り継いで有馬へ。
出会った瞬間から、普通におしゃべりが始まってしまうのは
気の置けない友達だからこそ。
乗り継ぎの駅通り過ぎてないよね?と途中で心配になるほど
おしゃべりに夢中になっていました(笑)。

16時にチェックイン。
夕飯は18時からという事で、お部屋でのんびり。
というか、ず~~っと話してたら、あっという間に夕食になってました。
20時からエステの予約を入れていたのに、
またまた話に花が咲きすぎて、夕食の途中で20時になっている事に気付き、あわててエステを21時に変更してもらうほど(笑)。
あわてて温泉へ入り、エステへ駆け込みました。
のんびりしすぎて、時間が止まってしまってました。

エステが終わってからは、日付が変わるまで
お布団の中でまたまた語り合う。
懐かしいな~この感覚。
高校の時なんて、一日中一緒にいて
授業中は手紙を書き合って(笑)、
家に着いたら長電話。
よくもまあ、毎日そんなに何を話していたのか。
不思議なんだけど、30歳になっても変わらないんだよねえ。

070728-3.jpg

翌朝。朝風呂に入って朝食。
日頃の家事に追われる生活が嘘のような、姫生活。
も~幸せすぎな時間でした。
旅に来ると、また日常生活も頑張ろうって思えちゃう。
元気がもらえるというか・・・。
こういう時間って大切なんだよねえ。

チェックアウトしてからは、有馬の温泉街を散策。
快晴なんだけど、自然が多いせいか嫌~な暑さも無く。
さわやかなお散歩でした。
おみやげを買ったり、足湯につかったりしてのんびり。

070728-2.jpg

有馬玩具博物館を発見して、入ってみると
ドイツのクリスマス装飾やら、ネフ社の積み木など
見ているだけで楽しくなっちゃう空間でした。

ショップにも素敵な玩具がたくさんでゆきんこにおみやげ。
070728-1.jpg

親友からは、パズルとサイコロゲームの出来る絵本を。
そして私が買ったのは、お鍋の中に入ってるウッドチップ。
リサイクル品というか、玩具を作った余りの木で出来ているそうです。
大きさも形もバラバラなんだけど、色がきれいで
おままごとの道具になりました。

ちなみに、ゆきんこの初ばあちゃんちお泊まりは
やはり心配する事もなく、普通に過ごしていたそうです。
私が出発する時だけ、少し泣いてたくらいで
帰って来ても、特別甘える訳でもなく普通のゆきんこでした。
家族のおかげで、こんな楽しい旅行が出来ました。
みんな、ありがとね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/282-e6053982
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

