Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C888]

ゆきんこちゃん・・・一瞬蛾を持ってるのかと思いましたよ!!!
それにしても逞しいですね。
カナも私も全然ダメです。

それにしても実家ってホントゴロゴロ出来て天国ですよね♪
わかりますよ。
テレビもオモチャも無く4日間過ごしたゆきんこちゃんも絶対楽しかったんでしょうね♪
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C889]

>カナママさん
いや~セミ写真は、もっとすごいのあったんですが
実はカナママさんのためを思って(笑)
これくらいにしときました。
羽だけならセーフ??
実家生活、私もゆきんこも楽しかったです。
都会育ちの旦那も、田舎生活満喫してましたよ。
「これぞ夏休み」みたいな毎日でした(笑)。
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/287-e3d588e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実家帰省

070814-3.jpg

一週間あった夏休み。
前半は、私の実家へ帰省してきました。
超ド田舎な我が実家。
ゆきんこにとっては、公園の中に住んでいるような(笑)。
毎日、朝から晩まで外遊びをし続けていました。
4日間いたんですが、テレビなんて一切見ず。
おもちゃもゼロ。絵本数冊で過ごしました。

070814-1.jpg
じいちゃんの肩たたき~♪
じいちゃんの、このデレデレ顔(笑)。嬉しそうだね~。

じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんと交代で遊んでくれるので
私はラクチン、ごろごろ生活してました。
お向かいのお家が、お庭にプールを出していて、
そこで水遊びもさせてもらえたり!!

070814-2.jpg

地元のお祭りに行ったり、畑でピーマンを収穫したり。
夕方には、お花の水やりを手伝ったり。
そんな毎日が、ゆきんこにとっては新鮮だったようです。

そして。この4日間の田舎生活でゆきんこが一番成長を見せたのは。
070814-4.jpg

セミ、バッタ、カエルなどを、手づかみ出来るようになった事!(笑)
初日は、じいちゃんが持ってきたセミの抜け殻さえ怖くて
「きゃ~~!」と走って逃げていたゆきんこ。
次の日には、小さなバッタを捕まえられるようになり
そして次の日には、カエルを捕まえてバケツに入れて大喜び。
最後の日には、セミ(死んでます)を手づかみで!!
もっとすごい写真もあったんだけど、
セミの苦手な人がいるので・・・これくらいで(笑)。

家に帰ってきてからも、マンションの階段なんかに死んでるセミを
捕まえては持ち帰り・・・(笑)。
玄関前の新聞受けに、大切に保管されています。
あんまり気持ちのいいもんじゃないね~。

オマケ
070814-5.jpg

母が作ってくれた、スリングとゆきんこ用リュック。
ゆきんこもすご~く気に入った様子で、
お出かけには欠かさず持ち歩いています。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C888]

ゆきんこちゃん・・・一瞬蛾を持ってるのかと思いましたよ!!!
それにしても逞しいですね。
カナも私も全然ダメです。

それにしても実家ってホントゴロゴロ出来て天国ですよね♪
わかりますよ。
テレビもオモチャも無く4日間過ごしたゆきんこちゃんも絶対楽しかったんでしょうね♪
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C889]

>カナママさん
いや~セミ写真は、もっとすごいのあったんですが
実はカナママさんのためを思って(笑)
これくらいにしときました。
羽だけならセーフ??
実家生活、私もゆきんこも楽しかったです。
都会育ちの旦那も、田舎生活満喫してましたよ。
「これぞ夏休み」みたいな毎日でした(笑)。
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/287-e3d588e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

