Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C891]

何が?どこへ?だれが?etc...
わかるわぁ。
今言ったじゃん!とか、
自分で言ったんでしょ?とか思っちゃうよねぇ。
ある程度は付き合ってたけど、いい加減しつこくなってくると
「どこへ行ったんだっけ?」とか質問返ししてたよ(笑)

イヤイヤも反抗期の様子も、その時期も十人十色なんだよねぇ。
乗り越えればきっとkaejamちゃんみたく「可愛くて可愛くて」になるんだろろうね。
そんな時期が来ることを身をもって体験してるから
この先どんな反抗期が来てもkaejamちゃん&ゆきんこちゃんは大丈夫な気がするよ。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C892]

産後復活の、ゆきんこです。
お久しぶりです♪

写真のゆきんこちゃん、髪の毛がのびて、顔も大人っぽくなりましたね~。
ビックリ!
我家の息子(もうすぐ3歳です)もナゼナゼ君と化しています(笑)
これを乗り越えれば、また新たな‘おたのしみ’がやってくるんだろうなぁと、大変ながらも楽しんでいます。
こちらのブログをとっても参考にさせてもらっていて、素敵なママだなぁって、読んでいてあたたい気持ちにさせてもらっています♪
お互い、頑張りましょうね!
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ゆきんこ
  • URL
  • 編集

[C894]

>チキさん
ね~色んな事聞くよねえ。
こっちが聞きたいよ・・・って感じ(笑)。
私も最後は質問返しか、すっとぼけたりしてるよ。
反抗期。どんな感じなんだろうねえ。
今は、ちょっと口が達者になっただけって気もするんだけど。
そのうち生意気に反抗し始めるんだろうなあ。

>ゆきんこさん
出産おめでとうございます。
(お祝いコメ遅くなってごめんなさいね~)
質問攻め、やってますかあ。
やっぱり、そういう時期なんでしょうね~。
3歳児、どんな成長を見せてくれるか楽しみですね。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/289-5eb05496
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近の様子

070822.jpg

2歳も後半に入ったゆきんこ。
最近の口癖は「なんで?」です。

「ゆきんこ、それダメよ。」
「なんで?」
「危ないから。」
「なんで危ないの?」


「おうち帰るよ」
「え~なんで~~??」

も~とにかくなんでも「なんで?」と聞いてきます。
そういう時期なんでしょうね~。
「誰が?」「どこで?」なども、多発中。
正直、答えに困る事が多くて、大変です。

「今日お買い物に行ったよね」
「どこに?」
「○○スーパーに」
「誰と?」
「母ちゃんと」
「誰の母ちゃん?」
「ゆきんこちゃんの母ちゃん(苦笑)」
「誰のゆきんこちゃん?」

と、質問は延々と続きます。
いったい、どんな返答をすれば満足するのか。
頭の中を覗いてみたいです。


それから。
最近は言い訳も、かなり上達。
プレイルームから帰ろうとした時なんかに
まだ帰りたくないと、必死に言い訳を考えます。
「メルちゃんにお化粧して、お着替えしてから」とか
「今○○してるから、これが終わってから」とか
もっともらしい言い訳をしてくれます。

嫌いな食べ物を食べなさいと注意すると、
「今これ食べてるからいらない、大丈夫!」とか。
ただ「イヤだ」と主張していた今までと比べて
かなり成長したな~と思う一面です。

よく聞く「魔の2歳児」という言葉。
ゆきんこの場合は、激しいイヤイヤ期が
1歳の終わりに訪れて、2歳になってからは穏やかでした。
こっちの言う事もよく理解してくれて
素直に聞いてくれるし、無駄に大泣きする事も減ったし。
なので、最近のゆきんこは可愛くて可愛くて。

でも、どうやら2歳後半に差し掛かって
「第一次反抗期」の影が見えて来ました(笑)。
まだまだ可愛い「反抗」ですが。
さあて、これからどんな成長を見せてくれるかなあ。
可愛い可愛い今のゆきんこ。
ずっとこのままでいてくれない事はわかってるんだけど。
今のままでいてくれないかな~(笑)。


今週から、ゆきんこは保育園へ。
私も仕事が始まりました。
通常モードになってから、朝グズグズな毎日です。
夏休みが楽しかったから、甘えたいんだろうな。
旦那が出勤し、私はゆきんこのお弁当作りでキッチンへ。
その間、一人でポツンとテレビを見ているゆきんこの姿。
ちょっと可哀想な気持ちになってしまいます。
そりゃあ、さみしいよね。
じいちゃんばあちゃんと過ごす生活って、
子供にとってはきっと素晴らしい環境なんだろうなあ。
な~んて、感じました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C891]

何が?どこへ?だれが?etc...
わかるわぁ。
今言ったじゃん!とか、
自分で言ったんでしょ?とか思っちゃうよねぇ。
ある程度は付き合ってたけど、いい加減しつこくなってくると
「どこへ行ったんだっけ?」とか質問返ししてたよ(笑)

イヤイヤも反抗期の様子も、その時期も十人十色なんだよねぇ。
乗り越えればきっとkaejamちゃんみたく「可愛くて可愛くて」になるんだろろうね。
そんな時期が来ることを身をもって体験してるから
この先どんな反抗期が来てもkaejamちゃん&ゆきんこちゃんは大丈夫な気がするよ。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C892]

産後復活の、ゆきんこです。
お久しぶりです♪

写真のゆきんこちゃん、髪の毛がのびて、顔も大人っぽくなりましたね~。
ビックリ!
我家の息子(もうすぐ3歳です)もナゼナゼ君と化しています(笑)
これを乗り越えれば、また新たな‘おたのしみ’がやってくるんだろうなぁと、大変ながらも楽しんでいます。
こちらのブログをとっても参考にさせてもらっていて、素敵なママだなぁって、読んでいてあたたい気持ちにさせてもらっています♪
お互い、頑張りましょうね!
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ゆきんこ
  • URL
  • 編集

[C894]

>チキさん
ね~色んな事聞くよねえ。
こっちが聞きたいよ・・・って感じ(笑)。
私も最後は質問返しか、すっとぼけたりしてるよ。
反抗期。どんな感じなんだろうねえ。
今は、ちょっと口が達者になっただけって気もするんだけど。
そのうち生意気に反抗し始めるんだろうなあ。

>ゆきんこさん
出産おめでとうございます。
(お祝いコメ遅くなってごめんなさいね~)
質問攻め、やってますかあ。
やっぱり、そういう時期なんでしょうね~。
3歳児、どんな成長を見せてくれるか楽しみですね。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/289-5eb05496
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

