Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C904]

ほんとにサマになってるわぁ。
子どもってびっくりしちゃうくらいよく見てるんだよね。
きっとなんであんなことしてるんだろう?って不思議に思ったり、ちびっこなりに噛み砕いて理解しようと一生懸命だから、
ちゃんと覚えてるんだろうなー。
ベビちゃん出てくるの、楽しみで仕方ないんだろうね♪
優しいおねーちゃんになりそうだなー。
イメージ的にはちびまるこちゃんのおねーちゃんだったりするんだけど(笑)
クールなんだけど優しいんだよねぇ。あのねーちゃん。

[C909]

>チキさん
そっかあ。子供なりに必死に理解しようと考えてるんだねえ。
すごい記憶力でビックリすること、よくあるよね。
まるちゃんのお姉ちゃんかあ(爆笑)!!
私の中では、ゆきんこがまる子イメージ強いからなあ。
お姉ちゃんねえ・・・ぷぷぷ。笑える~。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/296-3a3b26e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お母さんごっこ

070918-1.jpg

通販で購入した、授乳クッションが届きました。
さっそくゆきんこはメルちゃん相手にミルクをあげてました。
結構サマになってるから、おもしろい(笑)。

070918-2.jpg
ミルクが熱くないか、温度チェックも(笑)。

↑この温度チェックは、私が教えた訳ではなく
今、保育園に赤ちゃんが預けられているらしく
先生の様子を真似してるんです。

保育園にいる、生後3ヶ月の赤ちゃん。
0歳~6歳まで一緒の部屋で過ごす保育園なので
ゆきんこも、赤ちゃんに興味津々だそうです。
家に帰ると、メルちゃんやらぬいぐるみやらを使って
お母さんごっこをしています。
本当に赤ちゃんが生まれてきたら、どうなるんだろ~。
自分がお世話したがって、大変かも(笑)。

でも、保育園で先生達が赤ちゃんのお世話をするのを見て
「赤ちゃんは、弱くて小さい、守らなくてはいけない存在」
というのを、なんとなく感じているらしく、嬉しく思います。
我が家にやってきてくれる赤ちゃんとゆきんこが
どんな風に毎日を送るのか。楽しみだなあ(笑)。

最近は、私のお腹に口をくっつけて
「おーい!ゆきんこちゃんですよー!」と話しかけたり
「いーとーまきまき♪」なんて、歌を歌ってくれたり。
「いつ産まれてくるの?」とか「何時に産まれるの?」とか
楽しみにしてくれてるみたいです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C904]

ほんとにサマになってるわぁ。
子どもってびっくりしちゃうくらいよく見てるんだよね。
きっとなんであんなことしてるんだろう?って不思議に思ったり、ちびっこなりに噛み砕いて理解しようと一生懸命だから、
ちゃんと覚えてるんだろうなー。
ベビちゃん出てくるの、楽しみで仕方ないんだろうね♪
優しいおねーちゃんになりそうだなー。
イメージ的にはちびまるこちゃんのおねーちゃんだったりするんだけど(笑)
クールなんだけど優しいんだよねぇ。あのねーちゃん。

[C909]

>チキさん
そっかあ。子供なりに必死に理解しようと考えてるんだねえ。
すごい記憶力でビックリすること、よくあるよね。
まるちゃんのお姉ちゃんかあ(爆笑)!!
私の中では、ゆきんこがまる子イメージ強いからなあ。
お姉ちゃんねえ・・・ぷぷぷ。笑える~。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/296-3a3b26e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

