Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C929] いつも

久しぶりになってしまってごめんよ~(;´д`)
ゆきんこちゃんはそんなに大きくなって自我も出てきたんだねぇ。わたしは小さい時のままで止まってるよ~。ってゆきなも来年小学生だからなぁ。時がたつのは早いなぁ!!
赤ちゃんもうすぐだよね?ゆきんこちゃんもお姉ちゃん♪
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : みゆママ
  • URL
  • 編集

[C930]

>みゆママ
こちらこそ、いつも読み逃げしちゃってるの~。
ごめんね~。
コメントありがとう。
ゆきなちゃんが小学生って、驚きだよ~!
ほんと、早いよねえ。
出産もいよいよ来月だよ。わくわく。
  • 2007-10-12
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C931]

「対お友達」への子どもの変化って必要以上に気になっちゃうよね。
うちも以前、同じような転機があったんだけど、
その時は結構真剣に悩んで、そんな姿を見るくらいならオトモダチと遊ばせないようにしたほうがいいかも、とか真剣に思っちゃったことがあったもん。
うちもそれまでがたららんだったからねぇ。
でもそんな「くさいものにはふたをしろ」的なことをしたって、何の解決にもならないんだよねぇ。
最近は随分落ち着いたから(あれでも?笑)、ゆきんこちゃんも多分一過性のものだと思うよ。

ワタシもゆきんこちゃんのためにも、kaejamちゃんのためにも保育園は続行した方がいいと思うよ。
まぁ、休む回数は増えちゃってもいいんじゃない?だってかーちゃん、家にいるんだもーん。
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C933]

>チキさん
そうそう。私もこんなのだったら遊ばせたくないとか
思っちゃうんだよねえ・・・。
でも、「イジワルするんなら、もう帰ろう」とか言うと
ゆきんこは「帰りたくない」って言うから
多分遊びの一環なんだろうとは思うんだけどねえ。
母同士が気心知れてないと、ヒヤヒヤするよね(笑)。
一休くん、ゆきんこよりも全然大丈夫だったよ~。
ちゃんと貸したり待ったり出来てたじゃん。
ゆきんこも一時的な物でありますように。

保育園。チキさんの「出産前後は預けられた方がいい」
っていうアドバイスがかなり効いてるよ。
ちょくちょく休ませるのは仕方ないとして、
頑張って続けてみようと思ってるよ~。
でも、泣きながら玄関出たりする姿見ると
「こんなムリさせなくても・・・」っていう気分になっちゃうんだよねえ。
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/304-4ae012ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近のゆきんこ

071011.jpg
チキさんに頂いたトランプ。
かなり気に入った様子で、こうやって一面に並べては満足げ。


最近のゆきんこの様子いろいろ・・・。

自我が非常に強くなってきて、
お友達とのトラブルが絶えません・・・。
お家に遊びに来てくれても、玩具を貸したくなくて号泣したり。
「ゆきんこちゃんが一番」が口癖で
自分のやりたい事を他の友達がやっていたりすると
突き飛ばす(というか、押しのける?)行動もあります。

少し前のゆきんこは、いつもやられて泣くばかりでしたが
ここ1ヶ月くらいで、突然の変化。
一時期の行動であって欲しいと願っています・・・。
で、特に同年代の子に対して、この行動が多く
自分が好きなお友達ほど、強く出ている様な気がします。
気心知れてるから、強く出てるのかも・・・?

私が退職した事を、なんとなくわかっているらしく
朝、保育園に行くのを嫌がる日が多いです。
先週は3連休で、旦那やじいちゃんばあちゃんに
遊んでもらえて楽しかったみたいで
連休明けの火曜日、旦那が出勤すると大泣き!
30分近く泣き続けてました。
もう仕事もしていないし、ムリに保育園に行かせる事も無いかな~
なんて私も考えたりしたんだけど。
4月から幼稚園に入れるから、一度家に引きこもるよりも
続けて行かせた方がいいかな~という結論になっています。
それから、出産前後はゆきんこのお世話をするのが大変だし
半日だけでも保育園に行ってくれた方が助かるだろうし。
そういう理由で、今の所はなんとか登園させています。

赤ちゃんが産まれる事をすご~~く楽しみにしていて
最近は「もうすぐお姉ちゃんになりそう」とよく言ってます(笑)。
テレビで出産の番組や赤ちゃんが出てくると、
真剣に見ていて「可愛い」「ちっちゃい」と何度も言ってます。
実際産まれたら、どんな反応見せてくれるかなあ。
楽しみだな~。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C929] いつも

久しぶりになってしまってごめんよ~(;´д`)
ゆきんこちゃんはそんなに大きくなって自我も出てきたんだねぇ。わたしは小さい時のままで止まってるよ~。ってゆきなも来年小学生だからなぁ。時がたつのは早いなぁ!!
赤ちゃんもうすぐだよね?ゆきんこちゃんもお姉ちゃん♪
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : みゆママ
  • URL
  • 編集

[C930]

>みゆママ
こちらこそ、いつも読み逃げしちゃってるの~。
ごめんね~。
コメントありがとう。
ゆきなちゃんが小学生って、驚きだよ~!
ほんと、早いよねえ。
出産もいよいよ来月だよ。わくわく。
  • 2007-10-12
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C931]

「対お友達」への子どもの変化って必要以上に気になっちゃうよね。
うちも以前、同じような転機があったんだけど、
その時は結構真剣に悩んで、そんな姿を見るくらいならオトモダチと遊ばせないようにしたほうがいいかも、とか真剣に思っちゃったことがあったもん。
うちもそれまでがたららんだったからねぇ。
でもそんな「くさいものにはふたをしろ」的なことをしたって、何の解決にもならないんだよねぇ。
最近は随分落ち着いたから(あれでも?笑)、ゆきんこちゃんも多分一過性のものだと思うよ。

ワタシもゆきんこちゃんのためにも、kaejamちゃんのためにも保育園は続行した方がいいと思うよ。
まぁ、休む回数は増えちゃってもいいんじゃない?だってかーちゃん、家にいるんだもーん。
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C933]

>チキさん
そうそう。私もこんなのだったら遊ばせたくないとか
思っちゃうんだよねえ・・・。
でも、「イジワルするんなら、もう帰ろう」とか言うと
ゆきんこは「帰りたくない」って言うから
多分遊びの一環なんだろうとは思うんだけどねえ。
母同士が気心知れてないと、ヒヤヒヤするよね(笑)。
一休くん、ゆきんこよりも全然大丈夫だったよ~。
ちゃんと貸したり待ったり出来てたじゃん。
ゆきんこも一時的な物でありますように。

保育園。チキさんの「出産前後は預けられた方がいい」
っていうアドバイスがかなり効いてるよ。
ちょくちょく休ませるのは仕方ないとして、
頑張って続けてみようと思ってるよ~。
でも、泣きながら玄関出たりする姿見ると
「こんなムリさせなくても・・・」っていう気分になっちゃうんだよねえ。
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/304-4ae012ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

