Entries



-件のコメント

[C932]

私も、5か月に入ってから食欲が出てきたので
体重の増え具合に冷や冷やしてますv-16

「ただでさえあなたは太りやすいんだから・・・」と
周りから言われるので、気をつけなくちゃと思ってるけど、
なかなか食欲には勝てないよね~。

ふかしいもがいいんだー、ナルホド。
圧力鍋でふかしてるの?それともフライパンかな?
よかったら、ふかしいもの作り方、
教えてくださいな~v-238
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C934]

>らっち
妊婦にとって体重の悩みは重大だよねえ。
なんでこんなに増えるんだ~!?って思うよね。
そして、色んな物が美味しそうに見えて困る困る(笑)。
これから誘惑の多い季節だから、頑張ってね~。
私は、ゆきんこの時、クリスマスケーキやらお正月やら
「も~どうにでもなれ」って感じだったけど。

サツマイモ。
普通のふかし鍋(っていうのかな?)で蒸かしてるよ。
2段になってて、下に水張るお鍋。
ごめんね、こんな説明でいいかしら?
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C935]

私も同じ気持ちでーす。早く産みたい!!

私は、結局すっきりしないまま、ダラダラとツワリが続いています。でも、甘いものは食べたくて・・・。
サツマイモは私もおやつ代わりにしょっちゅう食べてます。バターたっぷりつけて。
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C936]

>TOMOさん
ず~~っとムカムカが続いてるんですか??
それは大変・・・。
私は、甘い物よりも油っこい物が食べたいです。
マックとか、ピザとか~~!
ビールも飲みたい・・・。
ああ、後少し~~。我慢我慢・・・。
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C937] いまどきの妊婦さん

気の毒だわぁ…。私達の時代というと
kaejam妊娠中は20キロ増。kaejam弟妊娠中は16キロ増。
好きなだけ食べて大満足の妊婦生活でした。
(ギャル曽根状態でしたよ)
それでもおお太りすることなく
50代後半の現在も体脂肪22~24と普通体型です。
神経質にならないでおいしいものを
楽しく食べればいいと思うのですがねえ…
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C938]

>母
確かに、体重制限厳しいのは最近の話なんだろうねえ。
何キロ太っても、戻る人は戻るんだろうけど。
50代でそれだけ運動してれば太らないよ(笑)。
なんせ私は運動しないからねえ・・・。
あ~正月は食べて飲むぞ~!!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/305-94ccf866
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あともう少し

妊婦生活も、あともう少し・・・。
や~っと最近出産準備を始めました。
押入の中のベビー服やらベビー用品を出して
足りない物をちょこちょこと買い足したりしています。

体重は、今の時点で8キロ増。
ゆきんこの時は、8キロ増で出産したので
もう増やしたくないんだけど・・・。
ここ数日、涼しくなってきたせいか
急に食欲が~~~止まらなくなって来ました。
後一ヶ月ちょい、この食欲と戦って生活しなくては。
で、お世話になってるのがコレ↓。
071012.jpg

前回の妊娠中、お友達のリンダママさんが勧めてくれたサツマイモ。
妊婦にはいいんだよね~これ。
お腹もいっぱいになるし、甘くて美味しいし、便秘にも効くし。
まとめて蒸かしておいて、ご飯代わりに食べたり
おやつとして食べたり・・・。

お腹が大きくなってきたせいで、寝苦しくて眠りが浅い。
思うように寝返りもうてないし、どんな体勢になっても腰が痛い。
疲れやすくて、外出も面倒になってきました。
産まれてからも、大変な生活がやってくる事はわかってるけど・・・
でも、早く産みたいよ~~とついつい思ってしまいます(苦笑)。

6件のコメント

[C932]

私も、5か月に入ってから食欲が出てきたので
体重の増え具合に冷や冷やしてますv-16

「ただでさえあなたは太りやすいんだから・・・」と
周りから言われるので、気をつけなくちゃと思ってるけど、
なかなか食欲には勝てないよね~。

ふかしいもがいいんだー、ナルホド。
圧力鍋でふかしてるの?それともフライパンかな?
よかったら、ふかしいもの作り方、
教えてくださいな~v-238
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C934]

>らっち
妊婦にとって体重の悩みは重大だよねえ。
なんでこんなに増えるんだ~!?って思うよね。
そして、色んな物が美味しそうに見えて困る困る(笑)。
これから誘惑の多い季節だから、頑張ってね~。
私は、ゆきんこの時、クリスマスケーキやらお正月やら
「も~どうにでもなれ」って感じだったけど。

サツマイモ。
普通のふかし鍋(っていうのかな?)で蒸かしてるよ。
2段になってて、下に水張るお鍋。
ごめんね、こんな説明でいいかしら?
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C935]

私も同じ気持ちでーす。早く産みたい!!

私は、結局すっきりしないまま、ダラダラとツワリが続いています。でも、甘いものは食べたくて・・・。
サツマイモは私もおやつ代わりにしょっちゅう食べてます。バターたっぷりつけて。
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C936]

>TOMOさん
ず~~っとムカムカが続いてるんですか??
それは大変・・・。
私は、甘い物よりも油っこい物が食べたいです。
マックとか、ピザとか~~!
ビールも飲みたい・・・。
ああ、後少し~~。我慢我慢・・・。
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C937] いまどきの妊婦さん

気の毒だわぁ…。私達の時代というと
kaejam妊娠中は20キロ増。kaejam弟妊娠中は16キロ増。
好きなだけ食べて大満足の妊婦生活でした。
(ギャル曽根状態でしたよ)
それでもおお太りすることなく
50代後半の現在も体脂肪22~24と普通体型です。
神経質にならないでおいしいものを
楽しく食べればいいと思うのですがねえ…
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C938]

>母
確かに、体重制限厳しいのは最近の話なんだろうねえ。
何キロ太っても、戻る人は戻るんだろうけど。
50代でそれだけ運動してれば太らないよ(笑)。
なんせ私は運動しないからねえ・・・。
あ~正月は食べて飲むぞ~!!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/305-94ccf866
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

