Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C939]

去年会ったときは「お菓子っ子」のイメージが強かったけど、
今回は一生懸命いろんなもの食べてたよねー。えらいえらい。

オムツはねぇ、時期が来れば取れると思うよ。
うちもそれまで気配さえなかったのにある日突然だったからねぇ。
トイレトレ真剣に取り組みすぎると、朝から晩までトイレの子と考えちゃうって聞くし、焦らずぼちぼちでいいんじゃないかなぁ。

小島よしお(笑)
テレビで見るたびに、「どうぞドン引きされませんように・・・。」ってオットと二人で真剣に祈ってるよ。おとんちゃん!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C940]

>チキさん
今でもお菓子大好きな子だけどねえ(笑)。
あれは、虫歯になった事がかなり効いてるかも。
でも、お菓子を減らしたからご飯も増えた気がするから
良かったのかもしれないんだけどね。
トイレ。私が面倒なのと、イライラしたくないのとで
やってないんだよね~。
一休くんみたいにスパっと卒業できたらかっこいいのになあ。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/306-88884abb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

成長記録

071015-1.jpg
2歳9ヶ月。
久しぶりに成長記録を・・・。

★睡眠★
お昼寝をしない日も、たまにあります。
お出かけ先では、ほとんど寝なくなりました。
普通の日だと、午後にお昼寝2~3時間。
就寝は9時で、起床は5時半~6時。
寝る時は、今でも私の手をつねりながら寝ます(笑)。

★食事★
相変わらず小食だけど、だいぶ色んな物が食べられるように
なってきたかな~~??
肉料理は苦手で、魚が大好き。
ハンバーグ、ウィンナーが最近の好物。
フルーツはイチゴ・ブドウ・ミカン・バナナが好き。
麺類が大好きで、白いご飯は嫌い。
その他、好きな物。
キノコ類・プリン・牛乳・ゼリー・海苔
ニンジン・ナス・チョコレート

★言葉★
もう普通に会話出来るので、おしゃべりするのが楽しい。
たまに間違ってる単語とか言い回しが混ざるのが、可愛いんだよねえ。
サツイモ(サツマイモ)
テベリ(テレビ)
おかいのも(お買い物)
たからのも(宝物)
などは、可愛い言い間違いで好きです。

071015-2.jpg

★遊び★
一時期はおままごとばかりやっていたけど
最近はパズルブーム。
立体パズルや、↑の写真の様な平面パズルも得意です。
ブロックもかなり集中して遊ぶようになりました。
自分で題名を決めて、作品を作ったりも。
「お家」とか「プール」とか言って四角い箱を作り、
その中に動物を入れたりするレベルだけど・・・。

★テレビ★
以前はシマジロウのDVDを飽きるほど見ていたのに
最近あまり見なくなりました。
DVDよりも絵本を読む回数の方が多いかも。
NHKの教育番組も、前ほど執着してないので
朝、保育園に行く前に少し見る程度。
ペネロペと、ちびまる子ちゃんが大好き。
歌番組も、結構好きみたい。
それから、小島よしおも好き・・・(笑)。

★トイレ★
オムツの取れる気配全くナシ・・・。
(私のやる気も無いんだけど。)
たまに布パンツを履かせてみるんだけど
1時間くらいでおもらし・・・の繰り返しで成長ナシ。
こっちが誘ってトイレに座らせても全く出なくて
パンツやオムツを履いた瞬間おしっこが出たり。
なんとか、1回でもいいからトイレで成功すればな~
なんて思いつつ、あまり真剣には取り組んでいません。
ウンチだけは「出た」と事後報告してくれてたのに
最近はそれも言えなくなりました。
焦りすぎず、時期を待とうと思ってます。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C939]

去年会ったときは「お菓子っ子」のイメージが強かったけど、
今回は一生懸命いろんなもの食べてたよねー。えらいえらい。

オムツはねぇ、時期が来れば取れると思うよ。
うちもそれまで気配さえなかったのにある日突然だったからねぇ。
トイレトレ真剣に取り組みすぎると、朝から晩までトイレの子と考えちゃうって聞くし、焦らずぼちぼちでいいんじゃないかなぁ。

小島よしお(笑)
テレビで見るたびに、「どうぞドン引きされませんように・・・。」ってオットと二人で真剣に祈ってるよ。おとんちゃん!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C940]

>チキさん
今でもお菓子大好きな子だけどねえ(笑)。
あれは、虫歯になった事がかなり効いてるかも。
でも、お菓子を減らしたからご飯も増えた気がするから
良かったのかもしれないんだけどね。
トイレ。私が面倒なのと、イライラしたくないのとで
やってないんだよね~。
一休くんみたいにスパっと卒業できたらかっこいいのになあ。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/306-88884abb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。