Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C941]

そうそう、ハンドルを右左に動かしながらキーを回したらエンジンかかるんですよね。
私もその経験ありますよ。

もうすぐ二人目ちゃんがやってきますね♪
二人の時間めいいっぱい楽しんで下さいね
何か親子が仲良くしてるってホント些細な事だけどいいですよね。
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C942]

>カナママさん
車にそんな機能がついてるなんて
初めて知りましたよ~!!
ビックリな出来事でした(笑)。
残りの2人時間。
なるべく笑顔で、楽しく過ごしたいなあって思ってます。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/307-e01c58d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミラクル



なかなかパソコンに向かう時間もなく
更新出来ず、ごめんなさい~。
先週いっきに寒くなり、私もゆきんこも
軽い風邪をひいていましたが
2人ともすっかり元気になりました♪

2人で過ごす時間が最近とっても大切に思えて
公園でサンドイッチを食べたり
歌を歌いながら散歩したり
くだらない話をしながら布団でゴロゴロしたり
そんな風に仲良く過ごしています。

ゆきんこは、週に一度くらいのペースで
保育園に行きたくない日がやってきて
朝「行きたくない」とグズっています。
今朝も「母ちゃんと一緒にいたい」と言い張るゆきんこ。
休ませてもいいんだけど、クセになるといけないと思い
なんとか説得する事10分ほど。
やっと行く気になってくれたので、車に乗り込む事に・・・。

ゆきんこのジュニアシートは、今助手席に取り付けてあるんだけど
乗り降りは運転席側のドアからしています。
助手席から勝手に降りられると、危ないし。
で、いつもの様に運転席から車に乗ろうとした時。
ゆきんこがハンドルをグルっと半回転。
私も乗り込み、キーを回そうとしたんだけど
何故かキーが回らない・・・。
ハンドルも、ビクともしなくなってて・・・??
全く車の知識の無い私は、困り果てて旦那に連絡。
なんだか、盗難防止ロックみたいなのがかかってるらしく。

車が動かせないので、保育園はお休みにしてしまいました。
「休みます」と電話した時の、ゆきんこの顔!!
「イヒヒ」とでも言う様な感じで、ニーっと笑ってるの(笑)。
も~、偶然とはわかってるんだけど
知っててやったんじゃないかと思うようなタイミングに
苦笑してしまいました。

ちなみに、車は旦那が帰って来てから直してもらいました。
簡単に直るらしい。そんな機能があったなんて。
初めて知ったよ~。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C941]

そうそう、ハンドルを右左に動かしながらキーを回したらエンジンかかるんですよね。
私もその経験ありますよ。

もうすぐ二人目ちゃんがやってきますね♪
二人の時間めいいっぱい楽しんで下さいね
何か親子が仲良くしてるってホント些細な事だけどいいですよね。
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C942]

>カナママさん
車にそんな機能がついてるなんて
初めて知りましたよ~!!
ビックリな出来事でした(笑)。
残りの2人時間。
なるべく笑顔で、楽しく過ごしたいなあって思ってます。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/307-e01c58d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

