Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/348-dcaa19bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

離乳食

3回食を初めて、1ヶ月。
ゆきんこが、あまり離乳食を食べなくて心配してたんだけど
最近、急によく食べる様になりました!!

3回食を始めた頃。
ゆきんこのご飯スケジュールはこんな感じ。
6時  ミルク
10時 離乳食&ミルク
14時 離乳食&ミルク
18時 離乳食&ミルク
で、お昼寝が9時、13時、17時の3回でした。
17時の夕方寝がくせ者で、そのままご就寝となってしまう事が
しょっちゅうで、3回目のご飯が食べられない日が多かったんです。

ところが!
少し前から、ゆきんこの起床時間が少し遅くなり
6時半にお目覚めするようになったんです。
なので、離乳食の時間をかえてみました。
7時 離乳食&ミルク
11時 離乳食&ミルク
15時 ミルク
19時 離乳食&ミルク
この方が、大人のご飯の時間に近いでしょ!?
で、15時がおやつって感じで。
こうする事によって、昼間にお出かけしたときミルクだけで済むの。
11時に食べてから外出して、19時までに帰ればいいんだから。
ゆきんこがベビーフード嫌いなので、こうすると3食家で食べられる。
なんていいスケジュールなの!と、ひとりで感動してました。

この離乳食の時間に変えてから、ゆきんこはよく食べる様になった気がします。
お昼寝も、9時半と14時の2回になりました。
(14時~17時くらいまでぐっすり寝ちゃう事もあるんだけど、
そんな日は17時ミルクで20時に離乳食です。)
とにかく、生活のリズムがきちんとした事が良かったんじゃないかな~と思ってます。

今までは、離乳食が終わらないうちから泣き出し
ミルクをせがんでいたゆきんこが、
昨日はご飯を食べ終わってから、ご機嫌に遊び始めたんです!
え!やった!もしかしてミルクいらないかも!
と期待して見ていたら、10分ほど遊んで泣き始めちゃいました。
その後ミルクをた~っぷり。160~180ccも飲むんです。
すごい食欲だねえ。ゆきんこも食欲の秋?(もう冬?)
051116-1.jpg
これ、今日のお昼ご飯。
おかゆと鶏ミンチとほうれん草のお団子汁。
湯豆腐のしょう油かけ。
写真には写ってないけど、里いもの煮付けも1個食べました。
下痢を初めてから、葉物は食べさせてなかったんだけど、
久しぶりにほうれん草を使ったら、見事に下痢と一緒に出てきました(苦笑)。

今日の夕方、注文していたラクトレスが届きました。
今日の夜から飲んでます。
さあて、下痢ちゃん良くなるかな~♪
今日のゆきんこは、ご機嫌ちゃんで~す。
051116-2.jpg
それにしても、耳でかいよね・・・(笑)。
旦那が「トムとジェリー」のジェリーに似てるって言ってた・・・。
この間旅行した時に、見ず知らずのおじさまに話しかけられ、
「耳の大きい子は、賢い子だ!」と力説して下さいました(苦笑)。
一緒にいた親友に「知り合い?」と聞かれましたが、全くの他人です!
それくらい、ゆきんこの耳は目立つのでしょう・・・。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/348-dcaa19bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。