Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/349-5fda71eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10ヶ月

051115-1.jpg
ゆきんこ、今日で10ヶ月になりました~。
お腹の中で、ほんの小さな存在から2390gまで成長した10ヶ月。
この世に産まれて、2390gから7800gまで大きくなった10ヶ月。
ちょうど同じ10ヶ月です。
今から、やっとお腹の中にいた時間を超えるんだね。
なんだか不思議だな~。

10m-1.jpg
一人遊びがとっても上手になりました。
タンバリンをたたいたり、ボールを投げて追いかけたりしています。
「人の真似」が少しだけ出来る様になって、
ボールを両手に持って「カチカチ」とやってみせると
真似をしてカチカチとやってくれます。

まだほんの数秒だけど、立っち出来る様になりました!!
とっても楽しいみたいで、すご~く嬉しそうな顔して立っちしてます。
それから、下の前歯が2本キレイに並んで生えてきました。
小さくて可愛い歯です。

旅行にも2回行って、たくさんいろんな事を吸収したみたい。
外に出ることが楽しくてしょうがないみたいです。
人見知りがおさまって、外への興味がどんどん出てきてるんだろうな。
「乳糖不耐症」という病気になって、下痢が続いているけれど、
ゆきんこは、機嫌も良く元気いっぱいです。

10m-2.jpg
★離乳食★
3回食になり、食べる量がグ~ンと増えました。
やっと「食べる」という事に慣れてきたみたいです。
3回とも完食してくれる事が増えました。
今月新しく始めた食材は、
ナス、インゲン豆、ひじき、鮭、全卵
とろけるチーズ、ケチャップ、しょう油です。
調味料を使って少しだけ味付けを始めました。
その方が美味しいみたいで、よく食べてくれます。
最近のお気に入りメニューは、しらす・大根入りおかゆに
しょう油をちょろっとかけたもの。
それから、グラタンにとろけるチーズを乗せたのも、大好きです。

今日は、寒かったんだけどニットデビューしてお買い物に行ってきました。
朝から、な~んかいつもと違うゆきんこ。
超機嫌悪くって、私にベッタリで一瞬も離れようとしません。
ど~したのかなあ。
いつもは、機嫌の良い隙に家事も出来るんだけど、
今日は全くダメでした。おかげでヘトヘト・・・。
一歩でも離れようとすると、泣き出して足にしがみつくの。
な~んか、さみしんぼだったのかな?
まあ、こんな日もあるんだろうねえ。

10ヶ月のお祝いは、こぐまちゃん絵本にしました。
今回は「こぐまちゃんとどうぶつえん」
ちょうど、クリスマスフェアーで絵本を買うとシールがついてくるの♪
グッズも少しだけ注文しちゃいました。
届くのが楽しみだな~♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/349-5fda71eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

