Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/365-a70ab11c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無事に退院

20日に、母子ともに退院しました。
ゆきんこは小さかったのでしばらく保育器に入っていて、
体重が増えなければ入院が長引くかもと言われ、心配してました。
でも、ミルクをたくさん飲んで、退院の日には体重2520gになりました。
どんどん大きくなってちょ~だい☆
私の体調も、かなり回復しました。
出産は、もちろん痛かったけど、もうどんな痛みだったかハッキリ覚えてないくらい。
産後の体の痛み、切開した傷の痛み、胸が張る痛みなど、
どんどんいろんな痛みがやってくるので、陣痛はもう遠い記憶になってしまいました。
出産って不思議(笑)
今は、新しい家族との生活が楽しく過ぎています。
わからない事だらけの新米もの同士、仲良く頑張ってま~す。

入院中の話。
入院中は、毎日たくさんの友人がお見舞いに来てくれました。
なんと、17人も!!
病室にはたくさんのお祝いが届き、花に囲まれてすごしました。
来てくれたみんな、どうもありがとう。
広い個室に豪華な食事。旅館に泊まっている気分。
妊娠中、いっぱい我慢して出産を頑張ったご褒美という感じでした。

入院1日目(出産当日)
私は病室。ゆきんこは保育器の中。
さっきまで私のお腹の中にいたのに。
とっても遠くに行ってしまった。なんかさみしい。
ヨチヨチ歩きでガラス越しのゆきんこに会いに行く。
ちっちゃいなあ。頑張れ。

入院2日目
麻酔が切れて、切開した跡が痛い。ほとんど眠れない。
保育器に手を入れて、ゆきんこに触れた。
初めてミルクをあげる。
ゆきんこ、私の事わかる?
そんな気持ちになった。

入院3日目
朝起きると、赤ちゃんが2人産まれていた。
ゆきんこの隣に3900グラムの男の子。でかい!
ゆきんこが、ますます小さく見えた。
「小さいほうが産むのがラク」なんて言っていた自分が情けない。
あんなにちっちゃく産んじゃって、ごめんね。
病室へ連れて行く許可が出ました。
やっと2人きりで過ごす時間がもてました。
「ゆきんこ、お母さんだよ。」そう言わずにはいられない。
なんだろう、この不安な気持ちは。

入院4日目
ミルクを飲んでは吐き、体重が増えているか心配してたけど
2440グラムになっていました。良かった。
助産師さんが、おっぱいのマッサージをしてくれた。

入院5日目
マッサージのおかげで・・・!!
胸がパンパンに張ってイタイ・・・。
でも、ゆきんこはちいさくておっぱいを飲むことが出来ません。

入院6日目(退院)
小児科の先生のチェックを受け、無事に退院。
我が家について、ゆきんこと一緒に横になる。
張りつめていた物が一気に涙となってあふれ出る。
家に帰ってきた安心と、得体のしれない不安と両方あった。
これからゆきんことの生活が始まります。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/365-a70ab11c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

