Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/384-3637af6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3ヶ月

今日でゆきんこは3ヶ月!!おめでと~う♪

この1ヶ月で、急に育児がラクになってきました。
本当に可愛い可愛いの毎日を過ごしています。
ゆきんこの体重は5kgを超え、順調に大きくなっています。
ミルクを吐く事がほとんど無くなったし、
縦抱きをしていたら自分でゲップを出せる様になりました。
首も少しだけすわってきているみたいで、キョロキョロと動かします。
おもちゃに興味が出てきたみたいで、じーっと見つめて手足をバタバタ。
自分で手を伸ばしておもちゃに触れる事もあります。

明らかに変わったのは泣き方。
バリエーションが出てきました。
眠たくって抱っこしてくれ~~は、日常茶飯事。
手足をジタバタさせて「ほんぎゃああああ」とわめきます。
で、抱っこしてると眠たくなってきて、
目をとろ~んとさせて「あう・・・あう・・・」
急に抱き上げられて、驚いた時
「ひえ~~~ん!」とかん高く泣いたり
大嫌いな鼻掃除の時は「うげ~」と泣きます(マジで)。
泣き方や表情に、だんだんと意思を感じる様になりました。
顔をくしゃくしゃにして、「泣こうかな・・どうしよっかな・・」と
私の顔を見ている様子は、思わず吹き出してしまいます(笑)。

3m-2.jpg
指しゃぶりをするようになりました。
眠たくなった時、ひとりでくちゃくちゃ。
退屈してるのか?一人遊びしながらくちゃくちゃ。
指しゃぶりに熱中している時は、声をかけても知らんぷりです。
3m-1.jpg
今までチャレンジしても、べえ~と出してたおしゃぶり。
やっとしゃぶれるようになりました。
飽きたら、べえ~と出すけどね(笑)。

お出かけは、ちょっと苦手みたい・・・。
ベビーカーに乗せても、ずっと怪訝な顔。
いつ泣くか、ヒヤヒヤです。
チャイルドシートに至っては、絶叫して嫌がります。
「お出かけしよっか~?」と笑顔で話しかけた瞬間、
半泣きになる事も・・・!?わかってんのか!?
ま、そのうち外に出たくてしょうがなくなる時も来るでしょう。
おもちゃに夢中になったり、一人遊びしてそのままうたたねしてたり、
段々と成長して行ってるのがわかります。
嬉しい反面、なんだかゆきんこが遠くに行っちゃうようで淋しくもあり。
複雑です。

そして、今日は私の誕生日です。
朝、旦那からお手紙をもらいました。
旦那からのメッセージと、ゆきんこからのメッセージ(旦那代筆)。
そして、ゆきんこからのプレゼントでリフレクソロジーのお店のチケット&お金が!
う~れ~し~(泣)。
来週リフレクソロジーで癒されて、それからショッピングに行っておいでと旦那が言ってくれました。
ありがとう!!

夜は3人でディナー。
旦那のお母さんがお祝いに行っておいでと、お金を出してくれました。
初めて行く、フレンチのお店。
シャンパンを飲んで、ワインも飲んで、美味しい食事に大満足。
ゆきんこはベビーカーで良い子してくれてて、途中で眠っちゃいました♪
デザートが出てきた頃、起きたので3人で記念撮影。
そして、なんとお店のスタッフさん、それからお客さん全員で
「ハッピバ~スデ~♪」と大合唱!
もう、めちゃ嬉しかった。ステキなお店だよ~~~。

家に帰って、今日は3人でお風呂タイム。
なんて幸せなんだ!
ゆきんこ&旦那、本当にありがとう。大好き!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/384-3637af6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

