Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C19]

リニューアル後の初書き込みです。
ちゃんといけるか心配です。
この前のママ友会楽しかったねー。
たしかにゆきんこちゃんは久々にぐずってましたね。最近は笑顔のゆきんこちゃんが多かったのにね~。
まあ気分が乗らない日もあるよね。
ふうちゃんも病み上がりで薬を飲み続けていたせいかなんかボーっとしてたし…。
来月はパワー全開親子でいくからね。
今回もらった写真を旦那にみせたらとてもよろこんでました。
ピン止め作ったときの素敵な笑顔にメロッとしてました。。
☆kaejam☆さんはいつも素敵な写真をとってくれるんだよねー。いつもありがとう。

ふうちゃんも歩けるようになったらゆきんこちゃん一緒に散歩に行こうね。
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C22]

この間のママ友会でほっぺたに青あざのできてた娘の母です。ってわかるかな?
名前からわかるかしら・・・
書き込みなんて初めての体験でドキドキしてます。
この間のママ友会は楽しかったんだけど、すごい疲れなかった?
帰りに「疲れたよ」と連発する私にしんちゃんママが「踊ってたからよ!!」と一言。
思えば、☆kaejam☆さんもkuwaさんもダンスチームだったよね?
私の撮った酔っ払いのゆきんこちゃんの写真がのせてあってなんだかうれしかったよv-14
そういえば、みんな「BSおかあさんといっしょ」みてくれたのかな?
また来月熱く語ろうね~
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : nishiyan
  • URL
  • 編集

[C23]

>kuwaさん
コメントありがと~。
いつも見てくれてありがとね。
ふうちゃんの、あの日の写真は、親じゃなくてもメロっとなるくらい可愛かったよ。
ゆきんこと違って、ふうちゃんは超女の子オーラ出てるから、写真撮る方も楽しいよ~!
もう少し暖かくなったら、お散歩しようね。
ゆきんこは、こんなに寒くても毎日散歩してるよ~!

>nishiyan
わ~いi-237初コメントありがとう!
私もあの日、超疲れたよ・・・(笑)。
ゆきんこがぐずってたからかと思ってたけど。
そうか!パワワップ体操のせいか・・・(苦笑)。
帰って夕食食べさせてから、お風呂に入れる元気無くって、遊ぶゆきんこの横で寝てました。
あの写真、面白いから使っちゃった!
というか、あの日はゆきんこのせいでほとんど写真撮ってないんだ~。残念。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/4-b8e4a7db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママ友会

今日は月に一度のママ友会。
先月9人全員揃って合同誕生会をしたんですが、
今月も全員元気に出席出来ました!

末っ子のゆきんこが1歳になったので、
これで全員1歳!おめでとう!!
子供達も、個性がハッキリしてきて、見ていて本当に面白い。

が・・・。ゆきんこ、今日はなんだかグズリマン復活。
最近は楽しく遊んでくれてたのに、今日は泣き虫で私にベッタリでした。
後追いも、まだ絶好調でトイレに行って帰ってみると
ひっくひっくとしゃくりあげて大泣きなんです。

子供達が集合してるから、ゆきんこを抱っこしたまま写真撮影!
060117-3.jpg

せっかくだから、ゆきんこも一緒に撮りたいよお。
子供達の列の端っこにゆきんこを座らせて
一瞬でもいいからジッっとしてて~~!!とカメラをかまえると・・・
060117-4.jpg
ダメでした・・・(苦笑)。
終始こんな感じで、今日はのんびりお話出来なかったなあ。

今までは、みんな子供それぞれの時間で離乳食を食べさせていましたが、
今回は全員揃って12時にランチ♪
ゆきんこも、いつもよりもた~っくさん食べました。
煮物とベビーフードのリゾットを準備して行ったけど完食。
私のお昼ご飯から、卵焼きとイチゴ2個をペロリと食べてしまいました。

060117-2.jpg
おやつの後は、ミルクを飲みながらお昼寝・・・。
すんごい格好で寝てます。
酔いつぶれたおっさんみたい(笑)。

今回驚きだったのは、みーちゃんという女の子のお姉ちゃんっぷり。
歩くのも、ダントツで早かったみーちゃん。
私の横で、ゆきんこと2人で遊んでいる時の出来事。

ゆきんこが、おもちゃをみーちゃんに差し出す。
(ゆきんこ、おりこう~~!!おもちゃ、どーぞしてる~~!!)
と、心の中で親バカしていると、
おもちゃを受け取ったみーちゃん。

「あーと」と言って、ペコリとお辞儀をしたの!!

「あーと」は、「ありがとう」の事なんだって!!
すっごい。感動しちゃいました。

その後も、おやつタイムには自分のボーロをゆきんこの口に入れてくれたり、
眠そうにしている子の横に近付いて、頭をよしよししてたり!!
まるで、お姉ちゃんが妹と接する様な感じなの。
ほんと、おりこうだわ~。

060117-1.jpg
ゆきんこは、キティちゃんのおもちゃをもらって、真剣に遊んでました(笑)。
また来月もみんなの成長が楽しみだわ~♪
スポンサーサイト

3件のコメント

[C19]

リニューアル後の初書き込みです。
ちゃんといけるか心配です。
この前のママ友会楽しかったねー。
たしかにゆきんこちゃんは久々にぐずってましたね。最近は笑顔のゆきんこちゃんが多かったのにね~。
まあ気分が乗らない日もあるよね。
ふうちゃんも病み上がりで薬を飲み続けていたせいかなんかボーっとしてたし…。
来月はパワー全開親子でいくからね。
今回もらった写真を旦那にみせたらとてもよろこんでました。
ピン止め作ったときの素敵な笑顔にメロッとしてました。。
☆kaejam☆さんはいつも素敵な写真をとってくれるんだよねー。いつもありがとう。

ふうちゃんも歩けるようになったらゆきんこちゃん一緒に散歩に行こうね。
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C22]

この間のママ友会でほっぺたに青あざのできてた娘の母です。ってわかるかな?
名前からわかるかしら・・・
書き込みなんて初めての体験でドキドキしてます。
この間のママ友会は楽しかったんだけど、すごい疲れなかった?
帰りに「疲れたよ」と連発する私にしんちゃんママが「踊ってたからよ!!」と一言。
思えば、☆kaejam☆さんもkuwaさんもダンスチームだったよね?
私の撮った酔っ払いのゆきんこちゃんの写真がのせてあってなんだかうれしかったよv-14
そういえば、みんな「BSおかあさんといっしょ」みてくれたのかな?
また来月熱く語ろうね~
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : nishiyan
  • URL
  • 編集

[C23]

>kuwaさん
コメントありがと~。
いつも見てくれてありがとね。
ふうちゃんの、あの日の写真は、親じゃなくてもメロっとなるくらい可愛かったよ。
ゆきんこと違って、ふうちゃんは超女の子オーラ出てるから、写真撮る方も楽しいよ~!
もう少し暖かくなったら、お散歩しようね。
ゆきんこは、こんなに寒くても毎日散歩してるよ~!

>nishiyan
わ~いi-237初コメントありがとう!
私もあの日、超疲れたよ・・・(笑)。
ゆきんこがぐずってたからかと思ってたけど。
そうか!パワワップ体操のせいか・・・(苦笑)。
帰って夕食食べさせてから、お風呂に入れる元気無くって、遊ぶゆきんこの横で寝てました。
あの写真、面白いから使っちゃった!
というか、あの日はゆきんこのせいでほとんど写真撮ってないんだ~。残念。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/4-b8e4a7db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

