Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/415-7168b52d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

働く母さん

6/22から本格的に仕事スタート。
今日まで休み無く5日間働きました。
専業主婦1年半。妊婦&ママとしてのんびり暮らしてました。
あ~やっぱり疲れるにゃあ~。
ゆきんこを保育園に入れなくてすんだのは家族の協力のおかげ。
普段は旦那のお母さんがお留守番をしてくれて、
6/24~26は私の母が、ゆきんこの為に飛んできてくれました。
手作り大好きな母は、ゆきんこに帽子と布絵本を作って来てくれました!
布絵本、可愛いのなんのって・・・♪
「ママとたまご」という題名で、カメさんの卵(卵の中にはカメの赤ちゃんも入ってる)から始まって、ニワトリ、ペンギンなどだんだん卵が大きくなっていって、
最後はダチョウの卵で終わりです。
卵は絵本から取り外し可能で、中の赤ちゃんも取り出せる。
本当に細かい作りで感動しちゃいました。
ゆきんこも、さっそく絵本に夢中!
「どれどれ・・・うん!いいじゃない♪」とでも言いたげな写真(笑)。
そのうち、ハムハムと口の中にダチョウのあかちゃんを入れてしまいました(苦笑)。
050626.jpg


おばあちゃんとのお留守番。
最初の頃は家におばあちゃんが来ただけで、しばらく大泣きしてたゆきんこ。
でも仕事から帰ってみると、楽しげに遊んでる・・・。
二日目からは、おばあちゃんがやってきてもニコニコ。
ああ・・・。母は複雑だぞ・・・。
いいのよ、ゆきんこが楽しくお留守番出来るのなら。
それが一番嬉しいんだよ。でも、でもねえ(苦笑)。
さみしい。しょうがないんだけど。やっぱさみしいなあ。
毎日、ゆきんこに「お母さんは仕事に行ってもゆきんこの事愛してるんだからね!」とささやくのです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/415-7168b52d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

