Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C150]

お仕事をしながらの子育て・・・尊敬します。
私には絶対に出来ない事ですもん。
結婚前に私旦那に「私は働きません」宣言をしたくらいです。
「だから仕事頑張ってな。」と言ったら旦那は責任大になったそうです。(笑)
だから仕事と家事と子育てしているママさんには私は頭があがりません。
ゆきんこちゃんもそんな頑張ってるママの事後追いするけど分ってるはずですよ。
ママ友会楽しそうですね。
私実家だいぶ離れてて実家の友達とかとなかなか会えないんでそんなママ達の集まりうらやましいです。
  • 2006-03-14
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C152]

昨日のママ友会もハプニングがありながらも無事?に終わってよかったです。
確かにずっとあの空間にいることは、難しくなってきてるよね。
途中お外遊びをいれるとか、前言ってたようにビデオをみるとかちょっとずつ改善していかないといけない時期かもね。

今回の写真も旦那はお気に入りでした。
次回「ちっちしゅきしゅき~」の写真も楽しみにしてます。
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C154]

>カナママさん
いや、専業主婦の方が、立派だと私は思います!!
旦那さんも大変だろうけど、我が家を守るのは、女の仕事だな~って気がしてます。
私は、ある程度外に出て、ゆきんことも離れてる時間がある方がいいみたいです(笑)。
ママ友会、楽しいですよ~。
マタニティ教室で知り合ったメンバーなんです。
私も、実家が遠くて古くからの友人が近くにいないので、
こういう集まりは大切にしたいな~って思ってます。

>kuwaさん
いや~、ほんとビックリだったよ~。
近くに公園があったら、今からの時期、お外遊びが楽しいだろうけどね。
そして、外で遊んだ子供達は夕方寝てくれるかも~(笑)。
ふうちゃんは、毎回毎回、可愛い写真を撮らせてくれるので、
こちらも撮りがいがあるのよ~。
ちっちしゅきしゅき~も、かなり可愛く撮れてたよん♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/42-fea5d7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママ友会

今日は、ママ友会でした~♪
今回はゆきんこが結構機嫌良く過ごしてくれたので
楽しかったわ~♪

今回は転勤のため遠くに引っ越してしまう
みーちゃんの送別会(?)でした。
みんなで手作りの寄せ書きを渡しました。
060314-1.jpg

みーちゃんは、人一倍成長が早くって、
歩くのもおしゃべりも、誰よりも上手。
そんなみーちゃんの事を、ゆきんこは意識してるみたいで
いつも、みーちゃんにくっついて遊んでたなあ。
060314-4.jpg

セクシーポーズのみーちゃん。
060314-2.jpg

今回は、ちょっとビックリハプニングが!!
060314-3.jpg
ノリノリダンスしている、さきちゃん。
なんと、この後転んで眉間を机に強打してしまい、
腫れが酷いので、近くの病院へ駆け込んでCTを撮ってもらったそうです。
幸いにも、大事には至らず、病院から帰って来て
グッスリ眠ったさきちゃんは、いつものご機嫌ちゃんに戻っていました。

この会場は、宴会も出来る大広間。
9組の親子が食事をするには、申し分ないくらい広いんだけど、
元気いっぱいの子供達には、そろそろ狭くなってきているみたいです。
数時間過ごすと、どうしても飽きてきてしまい、
今日もお部屋を飛び出して、廊下にひいてあるジャリ石で遊んだり、
階段を上ったり下りたりしてみたり。
子供達は、みんなパワフルだわ~。

それから、今日思った事。
ゆきんこがママ友会でグズる時って、
私が仕事が忙しい時なんです。
私の仕事は、かなり不規則で、
忙しい週は、週4日とか出勤なんだけど、
全く出勤しない週もあったり。
今回は実家帰省からベッタリちゃんで
私ものんびりしてるから、ゆきんこもご機嫌ちゃんだったのかな。
出勤が続いてると、少なからず、ゆきんこはさみしい思いをしていて
ママ友会に行っても、私から離れられなくて
みんなと遊べないのかな~なんて、思ったりしました。
ま、後追いは相変わらずなんだけどね。
(酷くなってる気もするくらい・・・苦笑)
スポンサーサイト

3件のコメント

[C150]

お仕事をしながらの子育て・・・尊敬します。
私には絶対に出来ない事ですもん。
結婚前に私旦那に「私は働きません」宣言をしたくらいです。
「だから仕事頑張ってな。」と言ったら旦那は責任大になったそうです。(笑)
だから仕事と家事と子育てしているママさんには私は頭があがりません。
ゆきんこちゃんもそんな頑張ってるママの事後追いするけど分ってるはずですよ。
ママ友会楽しそうですね。
私実家だいぶ離れてて実家の友達とかとなかなか会えないんでそんなママ達の集まりうらやましいです。
  • 2006-03-14
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C152]

昨日のママ友会もハプニングがありながらも無事?に終わってよかったです。
確かにずっとあの空間にいることは、難しくなってきてるよね。
途中お外遊びをいれるとか、前言ってたようにビデオをみるとかちょっとずつ改善していかないといけない時期かもね。

今回の写真も旦那はお気に入りでした。
次回「ちっちしゅきしゅき~」の写真も楽しみにしてます。
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C154]

>カナママさん
いや、専業主婦の方が、立派だと私は思います!!
旦那さんも大変だろうけど、我が家を守るのは、女の仕事だな~って気がしてます。
私は、ある程度外に出て、ゆきんことも離れてる時間がある方がいいみたいです(笑)。
ママ友会、楽しいですよ~。
マタニティ教室で知り合ったメンバーなんです。
私も、実家が遠くて古くからの友人が近くにいないので、
こういう集まりは大切にしたいな~って思ってます。

>kuwaさん
いや~、ほんとビックリだったよ~。
近くに公園があったら、今からの時期、お外遊びが楽しいだろうけどね。
そして、外で遊んだ子供達は夕方寝てくれるかも~(笑)。
ふうちゃんは、毎回毎回、可愛い写真を撮らせてくれるので、
こちらも撮りがいがあるのよ~。
ちっちしゅきしゅき~も、かなり可愛く撮れてたよん♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/42-fea5d7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

