Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/427-5f4d620f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハーフバースデー

今日はゆきんこ6ヶ月!ハーフバースデーです。
旦那が「0.5歳おめでとう」と言っていたのがちょっと面白かった。
お祝いに、ボーネルンドのオーボールをプレゼント。
050715-1.jpg
このおもちゃ、この間友達と集まった時に、子供達に人気だったの。
ゆきんこにも買おう!と決めてました。
早速遊んでくれました。
ハイハイ始めたら、追いかけて行くんだろうな~。
今は、私がポ~ンと投げてあげてます。

それから、もう一つ。ベビーカーにつけるおもちゃ。
少し前から欲しくって探してたんだけど、可愛いのを発見。
こちらもボーネルンド。
3種類ついていて、ひっぱたらブルブルするネズミちゃんと、
お腹を押すとピューピューなるウサギちゃん。
それから、ガサガサ音の鳴るお花。(カミカミ付き)
なんてお得な三点セット!!
早速お花に夢中。
050715-2.jpg

ガサガサ鳴るの、好きなのよ。
で、カミカミも上手にくわえてます♪
050715-3.jpg


この1ヶ月で表情、言葉がとっても豊かになりました。
私達の顔をじーっと見て、何か言いたげに「おうおう」と発したり、
私達が笑うのを見て、一緒に笑ったりしてます。
泣き方も、本当にバリエーションが増えました。
「あぶあぶ」「んまんま」など、発音出来る音が色々あっておもしろい。
ついつい真似して遊んじゃいます(笑)。
手が上手に動かせるようになって、両手で物をつかみます。
紙を握ってビリビリ破ったり、ガラガラを上手に振ったり、
遊びがとっても楽しそう♪
6m-1.jpg
寝返りしてから、また仰向けに戻る確率が高くなってきました。
前は偶然戻れた、みたいな感じだったのが、最近は自分で戻ってます。
ハイハイしそうなんだけど、まだまだ無理かな~。
おしりだけ上げて、上半身はベターっと寝ころんだままです。
早く進んで欲しい様な、まだ今のままでいい様な・・・。
複雑な心境です。でも、頑張れ~ゆきんこ!
6m-2.jpg
★離乳食★
おかゆ、豆腐が大好きです。
果汁もたくさんゴクゴク飲んでます。
今月は野菜に慣れる事を目標にしてました。
カボチャ、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、大根、ほうれん草、
ジャガイモなど、色々挑戦しました。
最初は嫌な顔してた物も、段々上手に食べられる様になってくれました。
ジャガイモとカボチャが好きみたいです。

ゆきんこ、これからも、元気で元気で。
大きくなあれ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/427-5f4d620f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

