Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C157]

だんだんおしゃべり上手になってきてるねー。
キスの「ぷ」がかわいいわぁ。

拭き拭きブームは助かるねぇ。
ちゃんとかーちゃんのやること見てるんだよねー。
うちは結露をべろんと舐めて遊んでるよ・・・。
(わたしは舐めてないからねっ)

イスにすわる姿もこれまたキュート。
「よっこらしょ」って声が聞こえてきそうだよ(笑)

[C158]

ゆきんこちゃん☆おめでと~(^・^)
何だかあたしも親心さながらに嬉しいです (^^♪いっぱいいいっぱい出来ること、理解することがこんなに出来るようになったなんて、すごくステキで、すご~く嬉しいですね★
これからますますママの真似して、どんどんオンナノコらしくなっていくのが、お互い楽しみですね~(^_-)-☆
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C159]

さっそく遊びにきました。すごーい、こんなに喋れるのですね。同じ月齢でこれだけ違うとは!!
ところで、写真に写ってるCAROTAミニチェア、うちも買おうと思ってるのですが実際どぉですか?
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C162]

>チキさん
「ぷ」かわいいでしょ。
アルバム見ながら自分の写真に「ぷ」って言いながらチュウしたりするの。
自分大好きだからねえ(笑)。

>ぴかさん
ありがと~。
ココロンちゃんも、ママの真似いっぱいして
どんどん成長してるかな?
これからも成長が楽しみだねえ。

>TOMOさん
すご~くおしゃべり大好きなんです。
一人でず~っとしゃべってますよ。
絵本開いて一人でブツブツ言ってる姿は笑えます。
カロタは、ゆきんこというよりは私がお気に入りなんです。
我が家は食卓にスクスクチェアを置いてるので、カロタは子供部屋に置いてます。
今はたま~にしか座ってないですけどね(笑)。
座った時の安定感はあるみたいですよ。
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C163]

いやぁぁん、「ぷ」かわいいなぁぁ。
おばちんにも「ぷ」してくれるかなぁぁ。
ってゆきんこちゃん、スゴイねぇ、
いっぱいおしゃべりできるんだねー。
言葉が増えていくのって、隣で見てて
楽しくて仕方ないだろうなぁ。
我が家の姫君は相変わらず「あったー」「わぅわぅ」で止まってます。
最近「パッパッ」ってよく言うのに
ちっとも「マンマー」って言わないんだよなぁ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C168]

>リンダママさん
あはは、パパブームなのかなあ?
ゆきんこは、とりあえず耳にしたものを
すぐに真似して発音するの。
それが、だんだんと近い発音になっていくから面白いよ~。
最近はテレビも真似するよ。
いいとも見てて、「お友達紹介してください」
「え~!!」っていうところで、
いつも「え~」って言ってる(笑)。
超うけるよ。
  • 2006-03-20
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/43-56d51cec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳2ヶ月

ゆきんこ、今日で1歳2ヶ月になりました。
成長記録をまとめてみました。

★言葉編★
1ヶ月前から増えた言葉は、こんな感じ。

「ばあ!」(いないいないばあ!をしながら言う。)
「あっぷっぷ」
「ばんばんばん」(アンパンマン)
「じいじ」
「ばあば」
「ばーばい」(ばいばいの振り付きで言う。)
「ぎっ!」(ぎゅっと抱きしめる仕草付きで言う。)
「ぷ」(チュとキスしながら言う。)
「もーもー」(牛)
「てて」(手)
「ちゃちゃ」(お茶)
「じんじん」(ニンジン)
「パン」(正確に言えるようになった)
「あっち」(指さしして、あっちへ行けという意味)
「なあに?」(私がなあに?と聞くと、繰り返す)

先月は「んーまい」(おしまい)は、私の真似して言うだけだったんだけど、
最近は自分で理解して使ってます。
絵本を閉じて「んーまい」。
携帯を閉じて「んーまい」。(ちょっと使い方間違ってるけど・・笑)
テレビ番組が終わると「んーまい」。(必ず、英語であそぼが終わると言う。)

★行動編★
060315-4.jpg
「ふきふき」ブーム。
タオルを持つと、いろんな所を拭いてくれます。
今日の朝は、結露を一緒に拭いてくれました。

低い段差なら、一人で歩いて上り下り出来る。

階段は、手をつないでいたら上れる。(下りは出来ない)

自分でイスに登って座る。
060315-7.jpg

060315-8.jpg

060315-9.jpg

音楽に合わせて声を出したり、振り付けを真似したりする。
歌詞も、「ばあ」とか「ねんね」とかは真似したり、
似たような言葉を発したりします。

寝るときに、必ず私の手をつねりながら寝る。

だいたいこんな感じです。
よく食べ、外遊びが大好きで、よく眠ります。
おしゃぶりを止めてから、眠りが深くなったみたいで
車で眠ったりして、部屋に移動させても起きなくなりました。
好きな食べ物は、イチゴ、うどん、のり。
歯が、上4本、下3本生えました。
そのおかげで、かじって食べるのが上手になりました。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C157]

だんだんおしゃべり上手になってきてるねー。
キスの「ぷ」がかわいいわぁ。

拭き拭きブームは助かるねぇ。
ちゃんとかーちゃんのやること見てるんだよねー。
うちは結露をべろんと舐めて遊んでるよ・・・。
(わたしは舐めてないからねっ)

イスにすわる姿もこれまたキュート。
「よっこらしょ」って声が聞こえてきそうだよ(笑)

[C158]

ゆきんこちゃん☆おめでと~(^・^)
何だかあたしも親心さながらに嬉しいです (^^♪いっぱいいいっぱい出来ること、理解することがこんなに出来るようになったなんて、すごくステキで、すご~く嬉しいですね★
これからますますママの真似して、どんどんオンナノコらしくなっていくのが、お互い楽しみですね~(^_-)-☆
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C159]

さっそく遊びにきました。すごーい、こんなに喋れるのですね。同じ月齢でこれだけ違うとは!!
ところで、写真に写ってるCAROTAミニチェア、うちも買おうと思ってるのですが実際どぉですか?
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C162]

>チキさん
「ぷ」かわいいでしょ。
アルバム見ながら自分の写真に「ぷ」って言いながらチュウしたりするの。
自分大好きだからねえ(笑)。

>ぴかさん
ありがと~。
ココロンちゃんも、ママの真似いっぱいして
どんどん成長してるかな?
これからも成長が楽しみだねえ。

>TOMOさん
すご~くおしゃべり大好きなんです。
一人でず~っとしゃべってますよ。
絵本開いて一人でブツブツ言ってる姿は笑えます。
カロタは、ゆきんこというよりは私がお気に入りなんです。
我が家は食卓にスクスクチェアを置いてるので、カロタは子供部屋に置いてます。
今はたま~にしか座ってないですけどね(笑)。
座った時の安定感はあるみたいですよ。
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C163]

いやぁぁん、「ぷ」かわいいなぁぁ。
おばちんにも「ぷ」してくれるかなぁぁ。
ってゆきんこちゃん、スゴイねぇ、
いっぱいおしゃべりできるんだねー。
言葉が増えていくのって、隣で見てて
楽しくて仕方ないだろうなぁ。
我が家の姫君は相変わらず「あったー」「わぅわぅ」で止まってます。
最近「パッパッ」ってよく言うのに
ちっとも「マンマー」って言わないんだよなぁ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C168]

>リンダママさん
あはは、パパブームなのかなあ?
ゆきんこは、とりあえず耳にしたものを
すぐに真似して発音するの。
それが、だんだんと近い発音になっていくから面白いよ~。
最近はテレビも真似するよ。
いいとも見てて、「お友達紹介してください」
「え~!!」っていうところで、
いつも「え~」って言ってる(笑)。
超うけるよ。
  • 2006-03-20
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/43-56d51cec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

