Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/448-b3cb0408
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7ヶ月

ゆきんこ、今日で7ヶ月になりました!!
産まれた頃、7ヶ月なんてかなり先の話だと思ってたのに。
きっと、この調子で1歳とかすぐになっちゃうんだろうなあ。

今日は午後から大雨警報が出るほどの豪雨。
お家でのんびり過ごす事にしました。
ゆきんこの、最近の遊び場を紹介します。
名付けて「ミッフィーパラダイス♪」
050815-1.jpg

友人達からのお祝いで頂いた、ジムとマットです。
今までは別々に使っていて、ゆきんこが遊びたそうな時に私が用意してたんだけど、
ハイハイが出来る様になってからは、自分で遊びに行きます。
なので、和室の片隅に2つをセット!
遊びたいときに、ご自由にどうぞ、というスペースにしてみました。
かなりお気に召した様子です。

さてさて、この1ヶ月はかなり急成長。
ずりばいが出来るようになって、お座りが出来るようになって、
あっという間にハイハイまで出来る様になりました。
本当に突然の成長でビックリです。
キョロキョロと辺りを見渡して、狙いをつけたら突進!
目が離せなくなりました。
そして、7ヶ月になった今日、つかまり立ちが出来る様になりました。
リビングに置いてあるローソファーにつかまって、立ちました。
何回もトライしてて、たまにグラっとなって転がったりしてたけど。
頭ゴッチンしても、あきらめずにやってました。
050815-3.jpg

ゆきんこ、ハイハイが出来るようになってから、
抱っこして欲しい時や甘えたい時、
私の顔を見ながら「ふえ~」と嘘泣きしつつ
体によじ登って来るようになりました。
それが、もう可愛くって可愛くって、しょうがないから抱っこしちゃうんだけど、
それで味をしめたのか、抱っこアピールが激しくなりました。
ほんと、知恵がついてるよ~。
食卓で旦那と食事しているときも、仲間に入れて欲しいみたいで
必死で椅子の下までやってきます。
抱っこしてお膝に座らせるとご機嫌になるし。
いろんな事を理解して、行動してるんだなあと感じます。

ゆきんこ、もう赤ちゃんじゃないね。
立派な人間に昇格だあ!
もう自分で好きな所に行けるよ。
私の後をついてハイハイして来るのも、もうすぐかな。

7m-1.jpg
とにかく、困ってるのが人見知り。本当に強烈です。
どこに行ってもまずは大泣き。
お家にお客様が来ても、男性には必ず泣きます。
じいじの事も覚えて泣かなくなってたのに、しばらく会わないとまた泣いちゃいました。
家ではニコニコちゃんなのに、どこに遊びに行っても泣き虫なので
きっと「可愛い子」じゃないんだろうな~(苦笑)。

7m-2.jpg
★離乳食★
今月は、新しく白身魚と卵黄を食べる様になりました。
プレーンヨーグルトも、果物をつぶして一緒に混ぜて食べています。
魚は、あんまり好きじゃないみたい。
ゆきんこの好きな物は、大根、お豆腐、モモ。
トマトも結構好きみたい。
暑いからか、水分の多い野菜が食べやすいのかな。
じゃがいもとか、おかゆは、少し食いつきが悪くなりました。
それから、パン、うどん、そうめんなども食べています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/448-b3cb0408
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

