Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C975]

いや、もうなんというか、泣けて仕方ない(笑)。
ゆきんこちゃんのキモチもわかるし、
振り回されちゃうkaejamちゃん のツラさもわかるし。
ゆきんこちゃん、乗り越えなきゃいけない壁なんだよねぇ。
でもね、ゆきんこちゃん、もちょっと、もちょっとだけしたら
ひまわりちゃんだけ子供扱いして
自分は大人のフリしてかーちゃんと一緒に楽しいこといっぱいできるんだよ。
お姉ちゃんって、小さいときにガマンするんだよね。
で、妹は、大きくなってからガマンするの。
どっちがいいかって…どっちもどっち。
兄弟って、きっとそんなもんなんだよね。
あぁぁ、わかってても切ないねぇ。
かといって切ながってても始まらないし。
こんなとき、お姉ちゃんがパパっ子だったら、って
思っちゃうよね(笑)。
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C977]

>リンダママさん
そっかあ。リンダママさんは妹だもんねえ。
下の気持ちもわかるんだよねえ。
私は自分が上なせいか、どうしても
ゆきんこをかばいたくなっちゃって。
どっちにもそれなりの我慢ってあると思うけど。
気持ちを満たしてあげようと思うと大変・・・。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/464-0318a3fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

葛藤

20071212114753
↑二人同時寝かし付け成功の写真。
片腕にはひまわりを抱いてオッパイを飲ませつつ、
もう片方の手はゆきんこへ。
ゆきんこは私の手をつねりながら寝てしまいました。
すごい達成感(笑)。

ひまわりは、乳を飲んで寝るだけの生活なんだけど、
やっぱり二人いると、食事・着替え・オムツ・風呂・寝かし付けと
お世話をするのがやっと、という感じ。
ゆっくり向き合って話をしてあげたり、
のんびり抱っこしたり、という時間がなかなか持てません。
もっとこうしてあげたいと思う事はたくさんあるのに。
毎日葛藤しています。
今は旦那の母が家事をしてくれているけど
自分で家事もするようになれば、今よりも余裕が無くなるのかなあ。

今朝、久しぶりにゆきんこを保育園へ送って行きました。
その時、二人で手を繋いで歩いていたら、ゆきんこが
「母ちゃん、なんでニコニコしてくれないの?
ゆきんこちゃんは、ニコニコしてるのに。」と言った。
朝身支度をする時、鏡に映った自分を見て、
ひどい顔してるなあと思った矢先のゆきんこの言葉。
グサッときました。
涙が出ないように我慢しつつ、ゆきんこを抱きしめました。

ゆきんこにはたくさん我慢させてさみしい思いもさせてるのに
私の事をよく見てて、こんなふうに力をくれる。
すごい存在だなあ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C975]

いや、もうなんというか、泣けて仕方ない(笑)。
ゆきんこちゃんのキモチもわかるし、
振り回されちゃうkaejamちゃん のツラさもわかるし。
ゆきんこちゃん、乗り越えなきゃいけない壁なんだよねぇ。
でもね、ゆきんこちゃん、もちょっと、もちょっとだけしたら
ひまわりちゃんだけ子供扱いして
自分は大人のフリしてかーちゃんと一緒に楽しいこといっぱいできるんだよ。
お姉ちゃんって、小さいときにガマンするんだよね。
で、妹は、大きくなってからガマンするの。
どっちがいいかって…どっちもどっち。
兄弟って、きっとそんなもんなんだよね。
あぁぁ、わかってても切ないねぇ。
かといって切ながってても始まらないし。
こんなとき、お姉ちゃんがパパっ子だったら、って
思っちゃうよね(笑)。
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C977]

>リンダママさん
そっかあ。リンダママさんは妹だもんねえ。
下の気持ちもわかるんだよねえ。
私は自分が上なせいか、どうしても
ゆきんこをかばいたくなっちゃって。
どっちにもそれなりの我慢ってあると思うけど。
気持ちを満たしてあげようと思うと大変・・・。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/464-0318a3fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

