Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C980]

明けましておめでとうございます。
ゆきんこちゃんの一ヶ月、色々あったんですね。
最後の二人のランチに泣きそうになったって話、読んでいて私も何だか泣きそうになりましたよ(苦笑)
二人で過ごす時間が当たり前でそれが無くなると思うと寂しいですよね。
私もきっと同じ気持ちになると思いますもん。
でも、少しずつ二人から三人の時間がまたステキな物になっていってるんでしょうね。
家事に育児にと大変でしょうが頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願い致します♪
  • 2008-01-02
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C983]

>カナママさん
カナママさんも、オメデタなんですね!
ブログで拝見しました。
きっと、出産前はおんなじ気持ちになると思いますよ。
カナちゃんとの時間、大切に過ごしてくださいね。
お体お大事に!
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/469-37064c0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゆきんこの1ヶ月

071225.jpg
メリークリスマス☆

ゆきんこの1ヶ月もまとめてみます。
・出産予定日数日前
2人でランチを食べに行く。
ゆきんこが大好きなオムライス&ハンバーグのセットを注文。
おいしいね~と笑顔になるゆきんこをみながら
2人での時間がいとしくて、なんだか泣きそうになってました。

・出産予定日(11/25)
じいちゃん、ばあちゃんが遊びに来てくれる。
ゆきんこを連れてお出かけしようとしたんだけど
何故かゆきんこが大泣きで拒否。
「母ちゃんと一緒がいい」と泣き続けるので
もしかして、産まれる・・・?とみんなで話していました。
結局お出かけは行かず、私と2人で公園へお散歩。

この日の夜、私は入院する事になったんだけど
病院に行く時も、普段とは比べ物にならないくらいの大泣き。
私の腕にしがみついて「行かないで」と泣いていました。
ゆきんこなりに、何か感じていたんだろうなあ。

071226-1.jpg
・ひまわり誕生(11/26)病室のベットにて。

入院中は、ばあちゃんと一緒に病院へ来てくれました。
初めて病室に来た時、私の顔を見て少しはにかんだ笑顔を
見せてくれたのが、なんか印象的でした。
病室では、いつも通り元気なゆきんこで
ひまわりの事を「かわいい、ちっちゃい」と言ってました。
が、来てくれたのは2日だけ。
3日目に、ゆきんこが嘔吐してしまい、それから退院までは
全く会えない状態でした。
ゆきんこの嘔吐は、風邪だったのか環境の変化によるストレスだったのか?
ハッキリはわかりませんでした。

・退院後
入院中、さみしい思いをさせてしまったので
とにかく退院したら甘えさせてあげようと思っていました。
ゆきんこは、とにかく何をするにも私と一緒じゃないと気がすまない様子で
私にベッタリ。
授乳をするのをすごく嫌がり、私の横で号泣。
膝に座ろうとしたり、抱っこしてと訴えたり、とにかく大変でした。
2週間くらいしたら、やっと慣れてきたみたいで
少しグズグズ言うものの、そばにいて待ってくれるようになりました。
1ヶ月経ったくらいから、あまり気にならなくなったみたい。
夜中の授乳中も、目が覚めてしまうらしく
しばらくは夜中に泣き出したりして大変でしたが
今は普通に寝てくれるようになりました。

退院後は、とにかくなんだかんだと大変で
ゆきんこは一日中泣いていた様な気がするけど
1ヶ月経ってみると、やっと落ち着いて来たなあと感じます。
それでも、まだまだワガママも言うし、さみしいみたいだけど。
ひまわりが泣いたら、「どうしたの~?」と一番に様子を見に行ってくれるし
絵本を読んでくれたり、オムツを取ってきてくれたり、
ゆきんこなりに、少しずつお姉ちゃんらしくなってくれたらいいなと思います。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C980]

明けましておめでとうございます。
ゆきんこちゃんの一ヶ月、色々あったんですね。
最後の二人のランチに泣きそうになったって話、読んでいて私も何だか泣きそうになりましたよ(苦笑)
二人で過ごす時間が当たり前でそれが無くなると思うと寂しいですよね。
私もきっと同じ気持ちになると思いますもん。
でも、少しずつ二人から三人の時間がまたステキな物になっていってるんでしょうね。
家事に育児にと大変でしょうが頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願い致します♪
  • 2008-01-02
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C983]

>カナママさん
カナママさんも、オメデタなんですね!
ブログで拝見しました。
きっと、出産前はおんなじ気持ちになると思いますよ。
カナちゃんとの時間、大切に過ごしてくださいね。
お体お大事に!
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/469-37064c0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

