Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C993]

はぁー、1ヶ月半前のことだけど、お疲れ様でした。
陣痛が始まってから、時間がたっても進行しないって、
つらそうだね~v-12
初産と2人目とで違うそうですが、参考にします! 

出産は、「痛いよ~」と聞くけれど、まだあまり恐怖感がないよ。
痛みを経験したら、次が怖くなるのかな~。

私の方は、近々、分娩予約した産院に転院します。
よくヒトから「いよいよだね!」といわれるけど、
本人、まったく緊張感なし(笑)

もうちょっとの間、胎動を楽しみたいと思いますv-238
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : らっち。
  • URL
  • 編集

[C995]

だいぶ遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます♪

出産報告、とっても参考になりました☆
私も出産予定日まで1週間をきりましたが
まったく恐怖感がなくって他人事で
むしろ恐怖感がなさすぎて怖いくらいです。。。

でもkaejamさんの出産報告を読んで
ちょっとだけ実感がわいてきましたよ~♪

きっと実際陣痛が来たら恐怖でいっぱいになって
パニック状態になりそうですが。。。(苦笑)

頑張ってきます!!
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C996]

>らっち
いや~脅す訳じゃないけど、痛かったよお(笑)。
ひまわりを最初に産んでたら、2人目産むの怖かっただろうなあ。
その点では、ゆきんこに感謝だよ。
らっち。ももうすぐだねえ。
一人で自由に動ける時間、大切にしてね。
映画とか!今しか行けないよ~。

>tomo* さん
あけましておめでとうございます!
え!!え!!あと一週間ですか?
うわ~~~。もしかしたら今産まれてるかも
しれないんですよね~~~。
安産でありますように。
頑張ってくださいね!
出産報告、楽しみに待ってます。
またコメントしてくださいね。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/474-a8117af2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出産報告

071226-2.jpg
ああ・・・すでに懐かしい。入院中のひまわり。

もう1ヵ月半も経とうとしてますが、出産報告を(笑)。
すでに忘れそうなんだけど・・・。

11月25日(出産予定日)
深夜、何故か眠れず、なんとなく吐き気もしてトイレへ起きる。
吐きはしなかったけど、動悸というか気分が悪かった。
その日、ゆきんこは私にベッタリで離れる事を拒む。
午前中、2人で公園へお散歩。
お昼ご飯を食べた後、ゆきんこと一緒にお昼寝。
16時頃、目が覚めると陣痛らしき痛みが!!
10分間隔でした。なんか懐かしい~。
1人目と違い、結構気にならず普通に生活。
お風呂に入って、ご飯を食べて、入院準備を済ませる。

20時頃、7~8分間隔になったので病院へ電話。
2人目という事もあり、すぐに入院するように言われる。
ゆきんこを寝かしつけてから行こうと思って21時まで粘るが
何かを察したゆきんこは、興奮して眠れない様子。
病院から、「大丈夫ですか??」と電話があり(笑)、家を出る事に。
ばあちゃんに抱っこされたゆきんこは、
今までにないくらい必死で私にしがみつき号泣。
私も泣きそうなのをこらえつつ、出発!!

21時半に入院。診察を受けて、病室へ。
この頃は、まだ余裕で豪華な病室の写真を撮って
友人にメールしたりしてました(笑)。
だって、天蓋つきのお姫様ベットだったんだも~ん。
着替えを済ませると、少しずつ陣痛が痛くなってきて
旦那に腰をさすってもらう。
24時頃、分娩室へ移動。

11月26日
先生の診察では、早ければ2時くらいには産まれるでしょうとの事。
さすが、2人目。陣痛が始まってからは進むのがあっという間。
どんどん痛みが増してきて、3分間隔に。
分娩台に寝転び、いよいよいきみ始めたのはたぶん2時くらい。
助産師さんが、いきむ時にマタを強く抑えてくれて
それが、痛みをかなり軽減してくれるので驚き!!
何度かいきんで、もう産まれるよ!と言われるが・・・
な~ぜ~か~、そこからがなかなか進まない。
何度いきんでも変化が無く、気が遠くなりそうになりました。
陣痛が遠のいてくると、助産師さんがツボを刺激。
すると、じわじわ~~と陣痛がやってくるんだよね~。不思議。

陣痛の間、私の頭の中にはゆきんこの寝顔ばかりうかびました。
ゆきんこは眠ってるかなあ・・・
ああ・・・家に帰りたい。
ゆきんこと一緒に眠りたい。
もう、イヤだ~!!
と、半分投げ出したい気持ちになるくらい、長い時間でした。
一向に進む気配も無く、いきむのがイヤになり
陣痛が来るのが恐怖になってきて・・・。
これはもう、死ぬ気でいきんで終わらせなければ!と決心(苦笑)。
次の陣痛で絶対産む!と覚悟していきむと・・・
熱い物が、メリメリと体の中を通過するのがハッキリ感じられました。
あの感覚は、忘れられないなあ・・・。痛かったです。

その後、数回いきんだらや~~~~っと産まれました。
子宮口全開になってから2時間くらいかかったみたい。
超痛くて、超長く感じたお産でした・・・。
ハッキリ言って、もう嫌です。

11月26日 4時12分 ひまわり誕生!
体重 2972g
身長 49.0cm
胸囲 30.5cm
頭囲 31.0cm

産まれてからわかったんだけど、実は回旋異常だったみたいで
そのせいで、なかなか産まれなかったみたいです。
(回旋異常とは・・・こちら
なんとか普通分娩で産めただけでも、良かった方なのかも・・・。

ちなみに、ゆきんこの出産話はこちら
スポンサーサイト

3件のコメント

[C993]

はぁー、1ヶ月半前のことだけど、お疲れ様でした。
陣痛が始まってから、時間がたっても進行しないって、
つらそうだね~v-12
初産と2人目とで違うそうですが、参考にします! 

出産は、「痛いよ~」と聞くけれど、まだあまり恐怖感がないよ。
痛みを経験したら、次が怖くなるのかな~。

私の方は、近々、分娩予約した産院に転院します。
よくヒトから「いよいよだね!」といわれるけど、
本人、まったく緊張感なし(笑)

もうちょっとの間、胎動を楽しみたいと思いますv-238
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : らっち。
  • URL
  • 編集

[C995]

だいぶ遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます♪

出産報告、とっても参考になりました☆
私も出産予定日まで1週間をきりましたが
まったく恐怖感がなくって他人事で
むしろ恐怖感がなさすぎて怖いくらいです。。。

でもkaejamさんの出産報告を読んで
ちょっとだけ実感がわいてきましたよ~♪

きっと実際陣痛が来たら恐怖でいっぱいになって
パニック状態になりそうですが。。。(苦笑)

頑張ってきます!!
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C996]

>らっち
いや~脅す訳じゃないけど、痛かったよお(笑)。
ひまわりを最初に産んでたら、2人目産むの怖かっただろうなあ。
その点では、ゆきんこに感謝だよ。
らっち。ももうすぐだねえ。
一人で自由に動ける時間、大切にしてね。
映画とか!今しか行けないよ~。

>tomo* さん
あけましておめでとうございます!
え!!え!!あと一週間ですか?
うわ~~~。もしかしたら今産まれてるかも
しれないんですよね~~~。
安産でありますように。
頑張ってくださいね!
出産報告、楽しみに待ってます。
またコメントしてくださいね。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/474-a8117af2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

