Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C994] おめでとう

出産おめでとう。v-11
そしてお疲れさまでしたv-9
私も話には聞いてたけど、後陣痛は2人目の方が重いんだねv-12
ひまわりちゃん可愛いね
これからの育児日記を楽しみにしてるね。

[C997]

>えみぶぅ
ありがとう!
そうなのよ。後陣痛、きつかったわあ。
でもでも2人目は、めちゃくちゃ可愛いよ。
えみぶぅは、2人目予定アリ??
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/475-29f4de76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

入院中の話

071226-1.jpg
病室のベットの上で。

出産直後、ひまわりは私の胸の上へ。(カンガルーケア)
まだへその緒が付いている状態。
旦那がへその緒を切ってくれました。
これは、初めての体験。
ゆきんこの時もカンガルーケアしたけど、ほんの一瞬だった気がする。
今回は、産まれた直後からず~~~っと一緒。
赤ちゃんを抱っこしたまま、後産や傷口を縫ったりもしました。
ひまわりは、私の胸の上で眠っていました。
私の指をギュっと握ってくれて、
「私を認めてくれたんだなあ。ありがとう。」と思いました。
ゆきんこの時は、離れ離れで異様に不安だったけど
ひまわりとは、ずっと一緒だったので不安は全く無かったです。
これが一番大きな違いかなあ。

ゆきんこの時と同じ病院で産んだんだけど
病院の方針やスタッフが変わっていたので新しい事ばかり。
完全母乳の母子同室だったんだけど、
これがまあ、大変大変。
最初の2日間はおっぱいも出ないし体はつらいし。
初日の夜中全然眠れなくて、ナースセンターに3時間ほど
ひまわりを預けて眠らせてもらいました。

それから、噂に聞いていた後陣痛。
2人目はキツイと聞いていたけど、本当にそのとおりでした。
ゆきんこの時なんて後陣痛があった記憶ないんだけど
今回は、授乳のたびに「くぅ~~~」とうなってしまうくらい痛かった。

でもでも、入院中のご飯はと~~っても美味しかったし
病院内にエステがあり、顔と足のマッサージをしてもらえたり。
これは、かなり嬉しいサービスでした。
そうそう。入院中に看護師さんがたくさん写真を撮ってくれて
退院の時に額に入れてプレゼントしてもらいました。
これも、とても嬉しかったです。

ゆきんこの入院中の話はこちら

産後1ヶ月経っても、1人目と2人目では違う事だらけ。
まず、ゆきんこの時は産後1ヶ月で体重は後1キロの所まで戻ってたけど
今回はまだ4キロも戻っていません・・・。
大丈夫かしら・・・。
もともと便秘体質だったのが、ゆきんこ出産後は快便に。
が、ひまわり出産後に再び便秘になってしまいました(苦笑)。
傷の治り、痛み、悪露なども2人目の方がひどい。
これって、2回目だからなのか、年をとってしまったからなのか。
それともひまわりのお産がキツかったからなのか。
理由はわかりません・・・。
あ~ちゃんと元の体に戻るかなあ?なんか無理っぽい。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C994] おめでとう

出産おめでとう。v-11
そしてお疲れさまでしたv-9
私も話には聞いてたけど、後陣痛は2人目の方が重いんだねv-12
ひまわりちゃん可愛いね
これからの育児日記を楽しみにしてるね。

[C997]

>えみぶぅ
ありがとう!
そうなのよ。後陣痛、きつかったわあ。
でもでも2人目は、めちゃくちゃ可愛いよ。
えみぶぅは、2人目予定アリ??
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/475-29f4de76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

