Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C998] おめでとう!

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとう☆
kaejam姉さんのブログのおかげで、離れていても可愛い姪っ子の成長が見れて嬉しいですv-238
今では一緒に遊ぶことができるくらいおっきくなって、ゆきんこちゃんの笑顔から元気をもらってます(^o^)/
これからも成長を見守ってますよ♪
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : kaejam妹A
  • URL
  • 編集

[C999]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとう。
この1年でもまたぐんと成長したねー。
自分自身のめざましい成長もあったし、
「ねーちゃんになる」という立場の変化もあったし、
ゆきんこちゃんの中でもきっと
「なんでこんなにあたしは忙しいのーっ」なんて
ジレンマとか消化できない部分もいっぱいあるんだろうね。
でも、それでもひまわりちゃんとの生活にも慣れてきてるし、
自分の身の回りのこともできるようになってきてるし、
そうやってだんだんだんだん自分の身の周りの事象を
自分自身のものにしていくんだろうね。

この1年も幸せな1年でありますように!

[C1000]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうv-9
本当にゆきんこちゃんの可愛い写真だね。
なんだか旦那さんによく似ているような気がするよ。
子供の成長日記は読むととっても微笑ましいねv-10
うちの娘もゆきんこちゃんみたいな成長を遂げるのかなぁ
とか想像しながら読んでいるよ。
今年の4月から実は専門学校に通うから
私は2人目は多分まだ先になりそうだよ。
でも、娘の赤ちゃんを抱っこする姿が見たいよ。
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : えみぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1001]

もうさ、3歳なんだよね。
3歳ったらあーた、立派な【子ども】だよ。
あーんなに小さかったこの子たちが、
ゆきんこちゃんなんてもう【お姉ちゃん】なんだもん。
ポテチやらチョコやら貪る我が子が
あんなに小さかったこと、ずっと覚えていたいね。
ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1005]

>Aちゃん
お返事遅くなってごめんねえ。
いつも見てくれててありがとう。
ゆきんこはAちゃん大好きだから、
またいつでも遊びに来て欲しいなあ・・・。

>チキさん
ありがとう!!
ほんと、私だって忙しいけど
ゆきんこも大変だっただろうねえ。
まだちびっこなのにね。
色んな事をおあせりがちだけど、
こんな事も出来るようになったって
見付ける事も大事だなって、最近思ってます。

>えみぶぅ
ありがとう。
子供の成長は早くて、追いつくのが大変。
えみぶぅの娘ちゃんだって、
あっという間にお誕生日が来ちゃうんだよ。きっと。
今の成長を楽しもうね。

>リンダママさん
ほんとに、ほんとに、もう3歳なんだよねえ。
生意気になったもんだよねえ(笑)。
もっとベビ期を楽しみたかったな~って気持ちもありつつ
今のゆきんこも、可愛くて仕方がないんだよね。
これからの成長が楽しみだね。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/476-f9ffe3c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

HAPPY BIRTHDAY

080115-3.jpg
3歳になりました。

熱も下がり、食欲もだいぶ戻って、元気に誕生日を迎える事が出来ました。
私たちからのプレゼントは、アンパンマンのバースデーケーキと
ボーネルンドの粘土セット、それから↑の写真のバルーンです。
他にもたくさんたくさんプレゼントを頂きました。
ひまわりもいるし、ゆきんこの体調も悪いしで
どこにもお出かけ出来なかったんだけど、
家でのんびりとお祝いをしました。
誕生日ケーキのろうそくは、火が怖いらしく
吹き消す事は出来ませんでした。
来年は、出来るかなあ??

080115-2.jpg


一年前は、イヤイヤ絶頂期。
「自分でやりたい」気持ちと
「うまく出来ない」現実とで
かなり葛藤してたけど。
あれから一年かあ。
今では手先も器用になって自分で出来る事もグンと増えました。
自分の気持ちも、言葉に出来るようになったし。

お着替えは、ズボン・靴下は自分で履けるようになりました。
服を頭からかぶるのが苦手で(顔が出ないのが怖い?)
特にタートルを着る時なんて、パニックです(笑)。
ボタンとチャックは、だいぶ上手になりました。

外で会った人に挨拶できるようになりました。
でも、かなりちっちゃい声なので
相手に届いているかどうかは・・・??

キャラ物は、相変わらずアンパンマンとシマジロウが好き。
が、今はまっているのはプリキュア。
テレビも一応見てるけど、ストーリーまでは理解してないと思う。
なんとなく、キラキラした女の子が可愛くて好きみたい(笑)。
ピンク、キラキラが大好きになりました。
私の趣味で服を着せられるのは、何歳までなんだろ~。
ちょっとさみしいです。

私の妊娠出産で、ゆきんこにとっては我慢ばかりだった2歳。
これからも、我慢させちゃう事が増えちゃうんだろうけど。
「お姉ちゃんだから」「3歳になったんだから」
そんな風にせかすんじゃなくて、
ゆきんこのペースを見守って行きたいなあと思ってます。
まだまだ甘えん坊でも仕方ないよね。
もう少ししっかりしてくれたらなあ・・・とは思うけど(苦笑)。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C998] おめでとう!

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとう☆
kaejam姉さんのブログのおかげで、離れていても可愛い姪っ子の成長が見れて嬉しいですv-238
今では一緒に遊ぶことができるくらいおっきくなって、ゆきんこちゃんの笑顔から元気をもらってます(^o^)/
これからも成長を見守ってますよ♪
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : kaejam妹A
  • URL
  • 編集

[C999]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとう。
この1年でもまたぐんと成長したねー。
自分自身のめざましい成長もあったし、
「ねーちゃんになる」という立場の変化もあったし、
ゆきんこちゃんの中でもきっと
「なんでこんなにあたしは忙しいのーっ」なんて
ジレンマとか消化できない部分もいっぱいあるんだろうね。
でも、それでもひまわりちゃんとの生活にも慣れてきてるし、
自分の身の回りのこともできるようになってきてるし、
そうやってだんだんだんだん自分の身の周りの事象を
自分自身のものにしていくんだろうね。

この1年も幸せな1年でありますように!

[C1000]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうv-9
本当にゆきんこちゃんの可愛い写真だね。
なんだか旦那さんによく似ているような気がするよ。
子供の成長日記は読むととっても微笑ましいねv-10
うちの娘もゆきんこちゃんみたいな成長を遂げるのかなぁ
とか想像しながら読んでいるよ。
今年の4月から実は専門学校に通うから
私は2人目は多分まだ先になりそうだよ。
でも、娘の赤ちゃんを抱っこする姿が見たいよ。
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : えみぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1001]

もうさ、3歳なんだよね。
3歳ったらあーた、立派な【子ども】だよ。
あーんなに小さかったこの子たちが、
ゆきんこちゃんなんてもう【お姉ちゃん】なんだもん。
ポテチやらチョコやら貪る我が子が
あんなに小さかったこと、ずっと覚えていたいね。
ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1005]

>Aちゃん
お返事遅くなってごめんねえ。
いつも見てくれててありがとう。
ゆきんこはAちゃん大好きだから、
またいつでも遊びに来て欲しいなあ・・・。

>チキさん
ありがとう!!
ほんと、私だって忙しいけど
ゆきんこも大変だっただろうねえ。
まだちびっこなのにね。
色んな事をおあせりがちだけど、
こんな事も出来るようになったって
見付ける事も大事だなって、最近思ってます。

>えみぶぅ
ありがとう。
子供の成長は早くて、追いつくのが大変。
えみぶぅの娘ちゃんだって、
あっという間にお誕生日が来ちゃうんだよ。きっと。
今の成長を楽しもうね。

>リンダママさん
ほんとに、ほんとに、もう3歳なんだよねえ。
生意気になったもんだよねえ(笑)。
もっとベビ期を楽しみたかったな~って気持ちもありつつ
今のゆきんこも、可愛くて仕方がないんだよね。
これからの成長が楽しみだね。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/476-f9ffe3c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

