Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1010]

ゆきんこちゃんのこの写真、確かに切ない。。。

悪いとわかってる事をわざとやるって、うちも全く同じ。多分、親の気を引きたいんじゃないかな~。かといって、悪いことをそのまま見過ごすわけにもいかず、もちろんガッツリ叱るんだけど、そうするとまたビービー泣き出して。。。って感じだよね?
3歳も離れてると、結構楽かな~なんて思ってたけど、もうある程度イロイロと分かる年なだけに、精神面のフォローが大変よね。お互いがんばりましょ!
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C1011] ゆきんこ

こんにちは、関東のゆきんこです。
お互いに、二人目育児に奮闘中!ですね。
うちの上の子も、わざと私を怒らせるようなことをする時があります。
‘叱られてもいいから構って欲しい’という心境なのかしら。
そう思うと、悲しくなりますよね。
ゆきんこちゃんも頑張ってくれているけれど、母ちゃんが色々とつまずいて悩んだりしている姿勢は、きっとゆきんこちゃんもわかってくれていると思います。
迷い道しながら親子で日々成長していくものなんでしょうね。
・・・と言い聞かせながら、私も頑張ってます(笑)

追伸:YUKIちゃんのライブチケットはとれましたか?♪
私は武道館ファイナルがとれたので、それを目標に毎日笑顔で生きていこうと思っています。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : no name
  • URL
  • 編集

[C1012]

>TOMOさん
そうそう!!全くそのとおりです。
一緒ですねえ。
気をひきたいんですよねえ、きっと。
でも、悪い事は悪いし、こっちもつらいですよね。
悪い事しなければ、こっちだってにこにこしてあげるのに
わざわざ怒られる事して、子供って・・・(苦笑)。

>ゆきんこさん
あらあ、ゆうたんも一緒なんですか~。
やっぱり気をひくためなんでしょうねえ。
子供なりに考えてるんだろうけど
どうしてあげるのが一番なのか悩みますよねえ。
YUKIライブ、行く予定です♪
なんと3年ぶり!超楽しみです。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/479-077ea191
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごめんね

080131.jpg
自分の手をぎゅっと握って眠るゆきんこ。

今までは、寝かしつけの時いつも私の手をつねってたんだけど
ひまわりが泣いてたり、授乳などで手が離せない時。
一人でこうやって手を握って寝てしまうようになりました。
この姿を見ると、切なくなってしまいます。

ごめんね、ゆきんこ。

最近ゆきんこと向き合えてないなあと、感じてます。
そのせいか、悪いとわかってる事をわざとやる様子が目立ちます。
3歳という年齢がそういう物なのか。
それとも今の環境がそうさせているのかは、わからないけど。
悪いとわかってやってるんだけど、それを見ていたら注意しなきゃいけないし
そうするとゆきんこは泣くし・・・。で、悪循環。
なんで、わざわざ怒られる事するんだろ・・・。
子供ってやつは、何考えてるのかわかんない。

でも、やっぱり私も悪いんだろうな・・・。
朝、ゆきんこは4時~5時起床が基本。
今までだったら、ゆきんこと一緒に早く寝てしまって
4時起きでも相手してあげてたんだけど。
今は、どんなに早く寝てもひまわりの授乳で
夜中に2回起きているので、4時起きはキツイ。
で、4時に起きてしまうゆきんこに、パンだけ渡して
私は再び布団の中へ・・・。
ゆきんこが絵本読んでと言ってきても、
それを最後まで読んだかどうだか記憶にないくらいで(笑)。
そんな感じで6時までゆきんこをほったらかしにしてしまってます。
で、6時に起きたら朝食やら保育園の準備やらでバタバタして
8時には保育園へ連れて行って・・・という感じ。
ゆきんこからしてみれば、「母ちゃんもっとかまってよ」だろうな。きっと。
ごめんね、ゆきんこ。本当に。
ああ~早く夜中の授乳が無くなればいいんだけどな。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1010]

ゆきんこちゃんのこの写真、確かに切ない。。。

悪いとわかってる事をわざとやるって、うちも全く同じ。多分、親の気を引きたいんじゃないかな~。かといって、悪いことをそのまま見過ごすわけにもいかず、もちろんガッツリ叱るんだけど、そうするとまたビービー泣き出して。。。って感じだよね?
3歳も離れてると、結構楽かな~なんて思ってたけど、もうある程度イロイロと分かる年なだけに、精神面のフォローが大変よね。お互いがんばりましょ!
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C1011] ゆきんこ

こんにちは、関東のゆきんこです。
お互いに、二人目育児に奮闘中!ですね。
うちの上の子も、わざと私を怒らせるようなことをする時があります。
‘叱られてもいいから構って欲しい’という心境なのかしら。
そう思うと、悲しくなりますよね。
ゆきんこちゃんも頑張ってくれているけれど、母ちゃんが色々とつまずいて悩んだりしている姿勢は、きっとゆきんこちゃんもわかってくれていると思います。
迷い道しながら親子で日々成長していくものなんでしょうね。
・・・と言い聞かせながら、私も頑張ってます(笑)

追伸:YUKIちゃんのライブチケットはとれましたか?♪
私は武道館ファイナルがとれたので、それを目標に毎日笑顔で生きていこうと思っています。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : no name
  • URL
  • 編集

[C1012]

>TOMOさん
そうそう!!全くそのとおりです。
一緒ですねえ。
気をひきたいんですよねえ、きっと。
でも、悪い事は悪いし、こっちもつらいですよね。
悪い事しなければ、こっちだってにこにこしてあげるのに
わざわざ怒られる事して、子供って・・・(苦笑)。

>ゆきんこさん
あらあ、ゆうたんも一緒なんですか~。
やっぱり気をひくためなんでしょうねえ。
子供なりに考えてるんだろうけど
どうしてあげるのが一番なのか悩みますよねえ。
YUKIライブ、行く予定です♪
なんと3年ぶり!超楽しみです。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/479-077ea191
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

