Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1020]

おどろおどろしい鬼だねー。
さすがリアリスト!(笑)

言葉のアンバランスさがかわいらしいよね。
うちもイッチョマエなこと言うくせに、
「うらまやしい」とか言い間違えしちゃうから憎めないんだよねぇ。

「だってじゃない!」
きっとkaejamちゃんがそう言ってるんでしょ(笑)???
うちもムスメがゴミとかおもちゃとかを食べてると、ムスコが「ダメなものはダメ!」とか怒ったりしてるよ(笑)
言葉は気をつけなきゃねー。

[C1021]

>チキさん
そうそう、私の口マネだよ。
自分が使ってる言葉なのに
人から言われるとカチンとくるもんだね~(笑)。

鬼のお面は、保育園から持って帰って来たよ。
恵方巻きを買った時に、もうちょっと可愛い感じの
お面ももらったんだけど、ゆきんこは
こっちのリアル鬼が気に入ったらしくて・・・。
なんでだろ~(笑)。
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/483-5ef5cd2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3歳児の発言

080203-1.jpg
今頃になって節分の写真・・・。

ゆきんこのおしゃべり。
3歳になって、急にしっかりしてきたというか
小生意気になってきたというか・・・(笑)。
言ってる事が結構的を得てるので、こっちが負けちゃう事も。
この間なんて、朝ちょっとイライラしながら洗い物してたら
「母ちゃん、顔が怖いよ~。笑って~。」って・・・。
私が「だって~」と言うと、「だってじゃない!」と怒られたり。

そんな生意気ゆきんこも、まだまだ言い間違いがあって可愛い。
絵本を読みながら、
「おかあさんはカチンコチンに怒って・・・」
(正解は、カンカンに怒って)とか、
北風小僧のカンタロウを歌いながら、
「冬で~ござんです~」(正解は、ござんす)とか。
先日、雪が積もった日なんかは、
「もう雪とろけちゃったかな~?」
(正解は、とけちゃった)なんて。

ふふふ~と笑ってしまう、3歳児の発言でした。
あ、発言ではないけど、鼻歌で
YUKIのビスケットを歌っちゃう所も、可愛い♪

オマケ。
080203-2.jpg
ひまわりも鬼。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1020]

おどろおどろしい鬼だねー。
さすがリアリスト!(笑)

言葉のアンバランスさがかわいらしいよね。
うちもイッチョマエなこと言うくせに、
「うらまやしい」とか言い間違えしちゃうから憎めないんだよねぇ。

「だってじゃない!」
きっとkaejamちゃんがそう言ってるんでしょ(笑)???
うちもムスメがゴミとかおもちゃとかを食べてると、ムスコが「ダメなものはダメ!」とか怒ったりしてるよ(笑)
言葉は気をつけなきゃねー。

[C1021]

>チキさん
そうそう、私の口マネだよ。
自分が使ってる言葉なのに
人から言われるとカチンとくるもんだね~(笑)。

鬼のお面は、保育園から持って帰って来たよ。
恵方巻きを買った時に、もうちょっと可愛い感じの
お面ももらったんだけど、ゆきんこは
こっちのリアル鬼が気に入ったらしくて・・・。
なんでだろ~(笑)。
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/483-5ef5cd2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。