Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/485-99f51683
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

再び病院へ 

今日でもらったお薬を全部飲み終えました。
でも、鼻水は良くなるどころか、むしろ悪化。
呼吸するとゴロゴロ~と音がして、なんとも苦しそう。
なので、もう一度病院に行って来ました。

いつも行く小児科。おひげとメガネの優しい先生。
3日前に行った時は、先生と目があった瞬間泣いちゃったゆきんこ。
だけど、今日は先生の事覚えてたのかな?泣きませんでした。
お薬に、抗生剤をプラスされる事になりました。
量も増えちゃって。あ~大変だあ。
それから、鼻水を吸引してもらう事に。
ゆきんこ、初めての体験!!ドキドキ。
看護士さんと私で体を押さえて、先生がチューブを鼻の中へ。
え?そんなに入れちゃうの?ってくらい結構奥まで入れるのよ~。
すると、出てくる出てくる。すんごい吸引されてます!
先生も驚くくらいたくさん取れました。
あれだけつまってたら、苦しいよねえ。
かなり粘りが強かったみたいで、病院の吸引器でもつまるくらい。
「お家の鼻水吸い器じゃあ、これは取れないよ」って言われました。
そうだったのか!!ピヨマル、あんた結構頑張ってたのね!!(笑)

お家に帰ると、ゆきんこかなりご機嫌。
ここ数日見たことなかったくらい、ハイテンションで遊んでました。
きっと、貯まりまくった鼻水が取れて、スッキリしたんだろうなあ。
やっぱりつらかったんだろうなあ。
早く病院に連れて行かなかった事をとっても反省してます。

とりあえず、ゆきんこは食欲もあるし、いつも通り。
夜、ゆきんこのご飯を終えて、大人のご飯タイム。
ゆきんこは、仲間に入れて欲しくていつも食卓の下をうろうろ。
私の足につかまり立ちして、アピール。
しょうがないので、お膝に抱っこしてご飯を食べてました。
すると、私のご飯茶碗に手を伸ばし、ご飯をゲット!
050929-1.jpg

食べるんじゃないんです。遊びたいだけ。
050929-2.jpg

もう少しで食べ終わる所だったので、しょうがないから遊ばせてあげました。
050929-3.jpg

新しい感触。どう?楽しいのかな??
050929-4.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/485-99f51683
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

