Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/495-76ade048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8ヶ月

ゆきんこ、今日で8ヶ月になりました。
早い・・・。毎月感じるけど、本当に早い。
最近は、自己主張がとっても強くなって、
嬉しい時、嫌な時がハッキリわかります。
それから、私達の会話に「ふん、ふん」と相づちをうってみたり、
「おうっおうっ」としきりに話しかけてきたり、
こっちの言うことも、だいぶわかってるんじゃないの?と思う時もあります。
何よりも嬉しいのが、「抱っこ」アピール。
私に向かって手を伸ばしてくれるのが、本当に可愛いんです。
あ~、幸せだ~!

8m.jpg
ハイハイがと~っても速くなりました。
つかまり立ちが出来るようになって、
ほんの少しだけど、つたい歩きもし始めてます。
それから、お座りがやっと完成しました。
手を着いて、前のめりのお座りだったのが、
手を離してちゃんとどっしり座れる様になりました。
もう、体は自由自在!
気になるモノを見付けると、クイックターンしてダッシュ!
面白いよ~(笑)。

それから、今月とっても成長したのは体よりも心。
とにかく、私がいないとダメになって来ました。
私が仕事の間、おばあちゃんや旦那とお留守番するのは、全然大丈夫。
でも、外に行ったら私の姿が見えてないと、大泣きします。
家事をする間も、必死で後を付いてきて、私の足下で遊ぶのが落ち着くみたい。
甘えん坊ちゃんなんです。

★離乳食★
今月新しく始めた食材は、アスパラ、しいたけ、わかめ、
鶏ササミ、粉チーズ、それからベビーダノンです。
お魚も鶏肉も、ミキサーで細かくすれば食べられる様になりました。
ベビーダノンは、大好き!すごい勢いで食べてます。
ご飯をあまり食べなくなってしまいました。
今一番よく食べるのは、パンと野菜のおかゆです。
野菜とお魚入りのうどんも好きみたい。
偏食になっちゃわないか、少し心配だけど、
好き嫌いがハッキリしてきた成長の証でもあるよね。
ゆっくり見守ろうと思ってます。

8ヶ月のお祝いは、先日買ったパンダベアーの絵本。
で、今日は旦那のお母さんと一緒にお買い物に行きました。
いつもは行かない、少し遠くのショッピングセンターへ。
そこには、ベビーザラスがあるんです。
妊娠中に一度行ったきりで、久々に行くので楽しみ。
旦那の実家は近いので、ゆきんこを連れてよく遊びに行くんだけど、
その時ゆきんこが遊べる様に、おもちゃを置いておきたいと、お母さんが言ってくれて、
今日はそれを買ってもらいに行きました。
ベビーザラスにも、いろいろおもちゃが試せる様にプレイルームがありました。
ゆきんこも、他の子供達に混ざって熱心に遊んでました。
050915-1.jpg

今日買ったのは、音と光の出る車のおもちゃ。
それから、絵本も一つ買って貰いました。
ばあちゃんのお家に行くの、楽しみだね~。
早く、あのおもちゃで遊んでみたいねえ。

お買い物を終えて、ゆきんこが眠ったのでティータイム。
美味しいコーヒーとワッフルに大満足!
それから、広い店内を見て回っていると・・・
ディスプレイされている、親子のおそろい服を発見。
なんだか、とっても可愛いの・・・。
青と白のチェックのチュニック。
ゆきんこには、とっても似合いそうなんだけど。
私は、似合うのかなあ?一応試着。
どうしよう・・・。ペアルック。
着てみたい。でも、恥ずかしい(笑)。
思い切って、買ってみる事にしました!
あ~、いつデビューしようかな~。
ドキドキするなあ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/495-76ade048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

