Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/505-10d5da12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

危険がいっぱい 

ハイハイ、つかまり立ち、お座りが出来るようになって、
ゆきんこの危険度、かなり上がりました。
ハイハイは、手が弱いみたいで前につんのめってしまい、
顔面から床に倒れること、しょっちゅう。
つかまり立ちから、お座りへ戻るのがだいぶ上手になったんだけど、
やっぱり不安定なので、フラフラ~して危険。
お座りも、まだ少しグラグラで、たま~に頭から倒れちゃう。

昨日は、ハイハイから前に倒れてしまい、
たまたま置いてあった体重計に目の上を打つ。
左目の上が赤くなっちゃいました。
050903-1.jpg


そして今朝はテレビ台のガラス扉に指をはさんでしまいました。
ゆきんこが開けないように、ストッパーは付けてるんだけど、
扉のちょっとした隙間に、指が入っちゃったみたいです。
びっくりしたけど、目も指も、なんともなかったみたい。
はあ~、怖いよ~。

で、先日購入を見送ったキッチンゲート。
家にある物で、手作りしてみました。
つっかえ棒と、ラグマット。どちらも使ってなくて納戸に片付けていました。
早速、中で料理をしてみると・・・。
ゆきんこ、いつもの様にキッチンまでハイハイしてきて、
ゲートがあるので入り口がわからず、キッチンを通り過ぎる(笑)。
ふと、立ち止まり振り返って私の顔を確認。
「あれ?通り過ぎてる・・・。」とユーターン。
やっとゲートの存在に気付きました。
050903-2.jpg
「なんだこれ。入れないよ~。」

ラグマットは柔らかいので、のれんみたいにくぐって来るかな~と
心配していたのですが・・・。
050903-3.jpg
「うわ~~~ん。母ちゃん~~。入れてくれ~。」

入れなくて泣き叫ぶ、ゆきんこ。
050903-4.jpg
「なんで?入れないの?」

カメラで撮影中の旦那に訴えてみたり(笑)。
とりあえず、ゲートとしての機能は果たしてくれてるみたいです。
またいで通るのが、面倒なんだけどね。
いつか引っかかって転ぶんじゃないかと心配です(私が)。

ああ、それにしても、毎回料理するたびに、
ゲートの前で泣きじゃくるゆきんこが、かわいそうだわ~。
料理中、私の足下で機嫌良くお座りしてたゆきんこ、可愛かったのになあ。
ちょっと罪悪感。
でも、危ないもんね。
ゆきんこのためなのよ。ごめんね。
これって、後追いってやつなのかな?
私がキッチンに入ってる時だけ、やってくるし。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/505-10d5da12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

