Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C192]

うちのカナは未だにミルクメインの生活なんです。
離乳食を食べてくれなくなってしまって・・・
今の私の最大の悩みです。
どうしたら離乳食食べてくれるんやろうって毎日思ってます。
ミルク卒業なんてうらやましいです。
離乳食食べなくてその分ミルクをあげるべきなのでしょうか?
先輩ママさん、教えてください。
  • 2006-03-31
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C194]

>カナママさん
カナちゃんもミルクっこなのね~♪
ゆきんこもねえ、すっごく小食でミルクばっかり飲んでたんだよ。
私もかなり悩んだんだけど、いつの間にかモリモリ食べるようになってたなあ。
色々悩んでも、結局は子供が勝手に成長してくれるんだよね。
カナちゃんも、そのうち食べてくれるよ~。
今はミルクっこでもいいと思うよ。

ミルクの子って、成長早いって言うけど、
ゆきんこもカナちゃんも1歳前に歩いてるし
やっぱりミルクの力ってすごいんだねえ。
ミルクさまさまだわ~。
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/51-9ea45adb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お食事スタイル

ゆきんこの食事スタイルに最近変化がありました。

我が家は、食卓にゆきんこの椅子を置いています。
テーブルも付いた、スクスクチェア。
これでじっと食事が出来ていたのは最初の頃だけで
立ったり座ったり、降りたがったりしてうるさいので
しばらくはずっと私のお膝に抱っこして食事をしていました。

一週間ほど前から、急にスプーンを持つようになり、
お皿の中をスプーンでつつく事に夢中。
試しにスクスクチェアに座らせてみると、
全く立ち上がらないの!
食事の間、ずっとスプーンを持って
お皿の中を混ぜ混ぜ。
たまに口に運んだりして。
ほとんど自分では食べられないんだけど、
ゆきんこの目の前に食事を並べてあげて、
私は横ですくって、ゆきんこの口に運ぶ様になりました。

前に書いた、一人遊びの記事の頃から
ゆきんこ、少し落ち着いてきたみたい?
オムツ替えも、お着替えも大嫌いで逃げ回るけど、
少しずつ、物事を理解して
自分でやれるようになってるんじゃないかなあ。

あ、そうそうそれからミルクを飲まなくなって
今日で4日目になります。
寝る前に飲んでいたんだけど、最近飲んだり飲まなかったり。
で、もういらないのかな?と思って止めてみました。

1年2ヶ月半。
ゆきんこはミルクのおかげでここまで大きくなりました。
ミルクさん、どうもありがとう。
(ミルクさんって、なんか変だねえ。
ミルク会社さん、ありがとう・・・かなあ?)


余談
我が家のパソコンなんですが、いまだに直る見込みがたってません。
今、旦那の実家からノートパソコンを借りていますが、
写真の読み込みが出来なくて、悪戦苦闘中。
しばらくは、写真の無い、記事になりそうです。
つまらないんですが、お付き合いよろしくね。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C192]

うちのカナは未だにミルクメインの生活なんです。
離乳食を食べてくれなくなってしまって・・・
今の私の最大の悩みです。
どうしたら離乳食食べてくれるんやろうって毎日思ってます。
ミルク卒業なんてうらやましいです。
離乳食食べなくてその分ミルクをあげるべきなのでしょうか?
先輩ママさん、教えてください。
  • 2006-03-31
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C194]

>カナママさん
カナちゃんもミルクっこなのね~♪
ゆきんこもねえ、すっごく小食でミルクばっかり飲んでたんだよ。
私もかなり悩んだんだけど、いつの間にかモリモリ食べるようになってたなあ。
色々悩んでも、結局は子供が勝手に成長してくれるんだよね。
カナちゃんも、そのうち食べてくれるよ~。
今はミルクっこでもいいと思うよ。

ミルクの子って、成長早いって言うけど、
ゆきんこもカナちゃんも1歳前に歩いてるし
やっぱりミルクの力ってすごいんだねえ。
ミルクさまさまだわ~。
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/51-9ea45adb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

