Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/515-f0277e5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9ヶ月おめでとう☆

9m-2.jpg
ゆきんこ、今日で9ヶ月になりました。
すごいすごい。大きくなったなあ。
本当に、毎月1ヶ月のまとめを書きながら、
あ~今月もこんなに成長したのか~と驚きます。

今月出来るようになったのは、つたい歩き。
まだ数歩だけど、ちゃんと進んでます。
立っちの状態からお座りに戻るのが、上手になりました。
そのおかげで、転ぶ回数がかなり減ったかも!
指先がすご~く器用になって、小さい物をつまむのが今のブーム。
それから、両手で左右に引っ張る事が出来る様になりました。
「バイバイ」もどきをたま~にやってます。
バイバイじゃなくて「おいでおいで」に近いかな?
腕を伸ばして、手のひらを閉じたり開いたりします。

今月は、ひどい鼻風邪をひいてしまい、
一週間も薬を飲みました。
初めての抗生剤に、下痢をしてしまったり、
病院で鼻水の吸引をしたり、つらい思いをたくさんしました。
9m-1.jpg
や~~~っと、ストロー習得!!
ゴクゴクとお茶をストローマグで飲んでくれる様になりました。
嬉しいな~。
そして、待望の歯もほんの少しだけ顔を見せてます。
左下の前歯です。

一番嬉しい成長は、人見知りがおさまった事!!
先月くらいから、ちょっと軽くなったな~と思ってたんだけど、
もう「おさまった」と断言しちゃいましょう!(笑)
男の人は、ちょっと苦手みたいなんだけど、
女の人ならほぼ、大丈夫みたいです。
人見知りがおさまった事で、お出かけが本当に楽しくなりました。

★離乳食★
今月新しく食べる様になったのは、
ツナ、しらす、レーズン、はくさい、さといも、お麩。
そんなに好き嫌いなく食べてくれるんだけど、
ベビーフードは苦手。
調味料として使っている、ホワイトソース、コーンスープなどは
大丈夫なんだけど。
頑張って手作りしてたくさん食べてもらわなくちゃ!

今日は旦那の実家へ遊びに行きました。
連休にディズニーランドに行った父母姉より、お土産をたくさんもらいました。
ゆきんこには、帽子・洋服・タオル・絵本。
私には、お菓子。
旦那には無し(笑)。
帽子がすんごく可愛いの♪
051015-1.jpg

それから、絵本も。仕掛け絵本で、小さいから持ち運びも出来るの。
051015-2.jpg

そして、新しいおもちゃが増えてました。
なんと、かなり巨大なミッフィーちゃん!空気でふくらむタイプです。
051015-3.jpg
明らかにゆきんこよりデカイ!
ばあちゃんは、ゆきんこが喜ぶと思ってかなり期待してたみたいなんだけど、
あまりのでかさに、反応はイマイチ・・・(苦笑)。
ちょっと怖かったみたいです(笑)。

ゆきんこのご飯をすませ、大人達はすき焼き!
食後にはブドウをみんなで食べました。
ゆきんこ、手づかみでちゅうちゅう吸ってます。
しかも、皮ごと(笑)。
051015-4.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/515-f0277e5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

