Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1022]

ゆきんこちゃん泣いてるひまわりちゃんの手握ってあげるんだぁ。
「かーちゃんのひまわりちゃん」かぁぁ。
ううう。
おばちゃん泣けてきた。
この前まであんなひまわりちゃんの存在に焦ってたのに(笑)。
うふふふふ。
姉妹だねぇ。
微笑ましいねぇ。
あと5年くらいしたらさ、一緒にゲラゲラ笑いながらおしゃべりしてるんだろうねぇ。
あと10年くらいしたら、一緒にお買い物行ったりするのかも。
あと15年くらいしたら、一緒に映画行ったりするのかな。
きっとあと何十年たっても、ウダウダ言いながら仲良くやってるんだろうねぇ。
姉妹ってイイよねぇぇぇ。
私が2人姉妹で超仲良しだから、我が家も姉妹だといいなぁ…と妄想してます。
でも某人見てると、異性兄弟もイイなぁぁ、と。
ま、結局、どっちでもイイっちゅーことで。
(ちなみに私の実姉、今息子2人とともにインフルで倒れ込み中・笑)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1023]

育児中だからこそ味わえる幸せってあるよねー。
特に上の子が下の子を気遣ってあげてたりする姿を見たりすると
この子たちはなーんてかわいいんだろう。
なーんて幸せなんだろうって思ったりするよね。
ゆきんこちゃんもおねーちゃんとしてレベルアップしてるんだねー。
「ちゃららちゃっちゃちゃちゃらーん♪」って聞こえてきそうだよ。
(あ、わかる?ドラクエのレベルアップ音・笑)

パイ中の、にっこり。
わかるわぁ。あれはずるいよね。本当にたまらないくらい愛おしくなっちゃうよね。
でもうちのムスメは月齢が上がってきたらもうやってくれなくなっちゃったから寂しい限り( p_q)

あ、でも
相変わらず(←失礼!)おとんちゃんはツレナイ態度をとられてるのかと思うと、申し訳ないけどちょっと笑ってしまったよ(ごめんねー、おとんちゃん)

>リンダマさん
異性キョウダイもオススメよぅ(笑)

[C1024] ひまわりちゃん雛

出来上がるのを楽しみに待っているのですが、
まだ届きません。もう少し待ってね。
今週末に会えると思うと、ワクワクします。
お土産にゆきだるまでも持っていきたいくらい
雪が積もっていますよ。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C1025]

ゆきんこちゃん♪ステキなおねえちゃんですね☆
仲良し姉妹のお写真もかわいいなぁ。。

息子が生まれて一ヶ月、
私も赤ちゃんペースにだんだん慣れてきて
ゆとりがほんの少しだけでてきました。
ゆきんこちゃんやひまわりちゃんの一ヶ月の日記を参考にさせてもらってます♪
特にゆきんこちゃんの日記は初めての子育てだったり生まれた月も一緒だったりで共感できる部分がいっぱい。

ちなみに、うちの息子もひまわりちゃん同様お手手をパーにしてる事が多いです(笑)
あと、寝るときの手の位置はお腹の中にいるときに毎回4D映像に映ってた格好と未だにおんなじです(笑)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1026]

>リンダママさん
私の友人には、姉妹で仲が良い人が多いんだよね。
なので、二人目も女の子がいいな~なんて思ってたんだ~。
ゆきんことひまわりが、仲良し姉妹になるかどうかは
わかんないけどねえ(笑)。
大きくなったら服の貸し借りしたりさあ・・・。
ショッピングとか、楽しそうだよねえ。
私自身は異性兄弟(姉弟)なんだけど
別に仲悪いとは思わないけど、
一緒に遊びに行ったり~なんて仲良しさんでは無いねえ。
さあて、どっちかな~。むふふ。

>チキさん
なんでだろうねえ。
お友達との関係でもそうなんだけど
子供同士のふれあいって、なんか可愛くって
幸せな気分になっちゃうんだよねえ。
これが、娘同士ならなおさらで・・・。
まだ損得考えて行動出来る年じゃないし
心から優しい行動をしてくれてるって思うから
嬉しいのかもなあ~。
だとすると、旦那はもっと可哀相だけど(笑)。

>母
ありがとね~。私も楽しみにしてます。
ひまわり、大きくなったからビックリすると思うよ~。

>tomo*さん
共感してもらえて嬉しいです!
一人目育児。私は不安がたくさんだった気がします。
まだまだ寝不足な毎日でしょうが、頑張って下さい!
今、我が家は全員風邪ひきです・・・。
誰が一番最初に元気になるかしら~。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/527-90a14196
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幸せを感じる時

080211.jpg
お雛様を飾りました。
ひまわりの二重アゴがすごい!!(笑)

幸せを感じる時~。

ゆきんことひまわりの真ん中に寝転んで
二人と手をつないで眠る時。

一人がグズリ始めると、もう一人がイイコになる時。

私が家事をしていて、ひまわりが泣き始め、
急いで行ってみるとゆきんこが横に座って手を握ってあげてた時。

旦那がひまわりを寝かしつけて、手をつないで一緒に横で眠っていた。
それを見たゆきんこが、
「父ちゃんダメよ~、母ちゃんのひまわりちゃんだよ~。」と言って
旦那をどかそうとした時。
(いつも私が寝てる場所だったからだろうね~。なんか嬉しかった。)

ゆきんこは、ヤキモチ期間を乗り越えて
ひまわり大好きなお姉ちゃんになってきてます。
そんな姿を見るのは、本当に幸せです。

あ、夜中の授乳中にひまわりが満面の笑みで私を見た時も
眠いのなんて忘れて、幸せ気分になっちゃいます。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1022]

ゆきんこちゃん泣いてるひまわりちゃんの手握ってあげるんだぁ。
「かーちゃんのひまわりちゃん」かぁぁ。
ううう。
おばちゃん泣けてきた。
この前まであんなひまわりちゃんの存在に焦ってたのに(笑)。
うふふふふ。
姉妹だねぇ。
微笑ましいねぇ。
あと5年くらいしたらさ、一緒にゲラゲラ笑いながらおしゃべりしてるんだろうねぇ。
あと10年くらいしたら、一緒にお買い物行ったりするのかも。
あと15年くらいしたら、一緒に映画行ったりするのかな。
きっとあと何十年たっても、ウダウダ言いながら仲良くやってるんだろうねぇ。
姉妹ってイイよねぇぇぇ。
私が2人姉妹で超仲良しだから、我が家も姉妹だといいなぁ…と妄想してます。
でも某人見てると、異性兄弟もイイなぁぁ、と。
ま、結局、どっちでもイイっちゅーことで。
(ちなみに私の実姉、今息子2人とともにインフルで倒れ込み中・笑)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1023]

育児中だからこそ味わえる幸せってあるよねー。
特に上の子が下の子を気遣ってあげてたりする姿を見たりすると
この子たちはなーんてかわいいんだろう。
なーんて幸せなんだろうって思ったりするよね。
ゆきんこちゃんもおねーちゃんとしてレベルアップしてるんだねー。
「ちゃららちゃっちゃちゃちゃらーん♪」って聞こえてきそうだよ。
(あ、わかる?ドラクエのレベルアップ音・笑)

パイ中の、にっこり。
わかるわぁ。あれはずるいよね。本当にたまらないくらい愛おしくなっちゃうよね。
でもうちのムスメは月齢が上がってきたらもうやってくれなくなっちゃったから寂しい限り( p_q)

あ、でも
相変わらず(←失礼!)おとんちゃんはツレナイ態度をとられてるのかと思うと、申し訳ないけどちょっと笑ってしまったよ(ごめんねー、おとんちゃん)

>リンダマさん
異性キョウダイもオススメよぅ(笑)

[C1024] ひまわりちゃん雛

出来上がるのを楽しみに待っているのですが、
まだ届きません。もう少し待ってね。
今週末に会えると思うと、ワクワクします。
お土産にゆきだるまでも持っていきたいくらい
雪が積もっていますよ。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C1025]

ゆきんこちゃん♪ステキなおねえちゃんですね☆
仲良し姉妹のお写真もかわいいなぁ。。

息子が生まれて一ヶ月、
私も赤ちゃんペースにだんだん慣れてきて
ゆとりがほんの少しだけでてきました。
ゆきんこちゃんやひまわりちゃんの一ヶ月の日記を参考にさせてもらってます♪
特にゆきんこちゃんの日記は初めての子育てだったり生まれた月も一緒だったりで共感できる部分がいっぱい。

ちなみに、うちの息子もひまわりちゃん同様お手手をパーにしてる事が多いです(笑)
あと、寝るときの手の位置はお腹の中にいるときに毎回4D映像に映ってた格好と未だにおんなじです(笑)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1026]

>リンダママさん
私の友人には、姉妹で仲が良い人が多いんだよね。
なので、二人目も女の子がいいな~なんて思ってたんだ~。
ゆきんことひまわりが、仲良し姉妹になるかどうかは
わかんないけどねえ(笑)。
大きくなったら服の貸し借りしたりさあ・・・。
ショッピングとか、楽しそうだよねえ。
私自身は異性兄弟(姉弟)なんだけど
別に仲悪いとは思わないけど、
一緒に遊びに行ったり~なんて仲良しさんでは無いねえ。
さあて、どっちかな~。むふふ。

>チキさん
なんでだろうねえ。
お友達との関係でもそうなんだけど
子供同士のふれあいって、なんか可愛くって
幸せな気分になっちゃうんだよねえ。
これが、娘同士ならなおさらで・・・。
まだ損得考えて行動出来る年じゃないし
心から優しい行動をしてくれてるって思うから
嬉しいのかもなあ~。
だとすると、旦那はもっと可哀相だけど(笑)。

>母
ありがとね~。私も楽しみにしてます。
ひまわり、大きくなったからビックリすると思うよ~。

>tomo*さん
共感してもらえて嬉しいです!
一人目育児。私は不安がたくさんだった気がします。
まだまだ寝不足な毎日でしょうが、頑張って下さい!
今、我が家は全員風邪ひきです・・・。
誰が一番最初に元気になるかしら~。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/527-90a14196
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

