Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/529-1da25d98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2人目育児

080229-1.jpg
たまにはこんなのも。2人泣き。

ちなみに↑の時、ゆきんこは眠い、ひまわりはお腹が空いてました。
「なんでカメラなんてかまえて笑ってんだよ!!」と
2人の顔が訴えてました・・・(笑)。

「2人目って、なんだか知らないけど可愛い。とにかく可愛い。」
っていうのは、よく聞いてたけど。
本当に可愛い。理由なく可愛い。

1人目の時は、初めての育児に不安もいっぱいだし
自分の思うように行動出来ない生活ってのが未経験。
子供に振り回されて、「なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?」
みたいな気持ちになった事も、正直ありました。
でも、ゆきんこと毎日過ごしていく中で
子供中心の生活が、当たり前になってきて
それが楽しい時間だって思えるようになって。
そんな中で2人目の出現。
育児レベルもアップしてるし、
赤ちゃんリズムの生活でも、余裕。
だからきっと、楽しくて可愛いんだろうなあ。

こんな気持ちで、もう一度ゆきんこが赤ちゃんの時に戻ってみたいなあ。

それから、1人目と2人目の違う事。
ゆきんこの時は、新しい事がとにかく嬉しくて
早く果汁を飲ませてみたり、寝返りとかおすわりとか
次はどんな変化があるんだろうって、わくわくしてたけど。
ひまわりは違うんだよなあ。
成長しないで欲しい!ずっと赤ちゃんのままでいて欲しい。
そんな気持ちでいっぱいです。
だって、赤ちゃん可愛いんだもん~。
旦那にそう言ったら「そしたら、ずっと夜眠れないんだよ」と
なんだか現実的な意見を言われました(笑)。

080229-2.jpg
ゆきんこの声が気になるらしい・・・。ぷぷ。

そんな、可愛い可愛いひまわり。
ここ数日、寝返りの練習をし始めました。
体をひねって、横向きになったりしてます。
ううう。もう始めちゃうのね・・・。なんか、さみしい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/529-1da25d98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

