Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/532-5da4b83c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

教育テレビ

080227-1.jpg
おやつを食べてくつろぎ中。

NHK教育テレビを見ながら、ゆきんこが言った言葉。

「ワンワンとうーたんは、口が動いてないねえ。」
着ぐるみや、ぬいぐるみの存在に気付いたらしい(笑)。
・・・遅くない?気付くの。

「テレビの前のみんなも一緒に歌ってね~!」
というお兄さんの言葉に対して
「テレビの前のみんなって、ゆきんこちゃんの事?」
と、自分へのメッセージだと気付いたらしい。
それ以来、お兄さん達の声かけに反応しています。
「みんな元気~?」「ゆきんこちゃんは元気~!」とか(笑)。

そんなゆきんこ。
ひろみちお兄さんが好きらしい・・・。
土曜日を楽しみに待っている(笑)。
「今日は何曜日?ひろみちお兄さんの日?」と
しつこいくらい聞いてくる・・・。
ひろみちお兄さんの魅力に、ゆきんこもやられたみたい。
さっすが、人気者だなあ。
4月からは見られなくなるみたいだから、残念です。

そうそう。お母さんと一緒の「歌のお兄さんお姉さん」が4月で交代。
今流れている「今月の歌」は、お兄さん達からのさよならの意味があるっぽい。
別に、お兄さんとお姉さんがすっごく好きって訳じゃないのに
あの歌を聴くとちょっとさみしくなってしまう私でした(笑)。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/532-5da4b83c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

