Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1041]

1枚目、2枚目のシャシンからゆきんこちゃんの緊張が伝わってくるようだよ。
1年半、よくがんばったねー。
ずる休みしちゃいたい日だって、
かーちゃんと一緒に朝寝坊したい日だって、
きっときっといっぱいあったと思うけど、
家にいたんじゃ学べないこともいっぱい吸収してきたんだろうなー。

おふざけシャシン。
去年の発表会とオーバーラップしちゃったよ(笑)

[C1042]

>チキさん
出産前とか、もうやめさせようかと思ってたくらいなのに
今は名残惜しくて仕方が無いよ。
私が教えられないこと、たくさん学んでくれたんだろうね。

最初はすご~く緊張してたのに
途中から少しづつリラックス。
最後は去年同様おふざけでした(笑)。
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/535-87ef561d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

発表会

080322-2.jpg
ゆきんこ、保育園の発表会でした。
(ちなみに頭に付けてるのはゲゲゲの鬼太郎。自分で塗ったらしい。)

一年前、初めての発表会の時、絶対泣くだろうと思ってたのに
意外と頑張っていたゆきんこ。
去年の発表会はこちら

今年は去年よりもグンと上手に歌ったり踊ったりしてくれるんだろうと
家族全員期待して、楽しみにしていました。
旦那・私・ひまわり・じいちゃん・ばあちゃんで応援に行きました。

が・・・。今年はなんだか表情が固い・・・(笑)。
緊張している様子で、いまにも泣きそう。
見ているこっちがヒヤヒヤしてしまい、ゆきんこと目線を合わせられませんでした。

080322-3.jpg
動きも固い・・・。

ダンスも歌も、小さい子組(3歳以下)では一番上手なんですよ!
なんて、先生から聞いていたんだけど・・・
(まあ、お世辞だとは思うけど。笑)
まったくその成果も発揮されず、小さくなんとなく踊ってました。
タンバリンの演奏の時だけは、一番仲良しのお友達と隣だったので
少し表情が和らいで、上手に演奏していました。

080322-4.jpg
最後は園長先生の英語の授業。
去年もおふざけしていたゆきんこですが、
今年も私達の方を振り返り、ヘン顔をしていました・・・。
おーい。みんなまじめに聞いてるよ~。

080322-1.jpg

発表会の最後に、卒園式がありました。
春から小学生になる女の子が涙涙の卒園式。
会場中が思わずもらい泣き・・・。

ゆきんこも、1年半通ったこの保育園は3月で終わり。
4月からは幼稚園へ通います。
初めて私の元を離れて過ごした場所。
人見知りが激しくて、大泣きしていたゆきんこだったなあ。
私が教えなくても、保育園から色んな事を吸収して
どんどん成長してくれました。
お友達同士の付き合い方も、保育園で学べたんじゃないかな。

せっかく仲良しになったお友達とも、お別れです。
ゆきんこにも、卒園のお姉ちゃんが泣いてた事や、
もうお友達と会えなくなる事を話してみたけれど
まだ、あまり理解出来ていない様子。
そんなゆきんこを見ていると、胸がキュっと切なくなります。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1041]

1枚目、2枚目のシャシンからゆきんこちゃんの緊張が伝わってくるようだよ。
1年半、よくがんばったねー。
ずる休みしちゃいたい日だって、
かーちゃんと一緒に朝寝坊したい日だって、
きっときっといっぱいあったと思うけど、
家にいたんじゃ学べないこともいっぱい吸収してきたんだろうなー。

おふざけシャシン。
去年の発表会とオーバーラップしちゃったよ(笑)

[C1042]

>チキさん
出産前とか、もうやめさせようかと思ってたくらいなのに
今は名残惜しくて仕方が無いよ。
私が教えられないこと、たくさん学んでくれたんだろうね。

最初はすご~く緊張してたのに
途中から少しづつリラックス。
最後は去年同様おふざけでした(笑)。
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/535-87ef561d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

