Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/539-518945f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おうち生活

080403-1.jpg

保育園が終わって、お家生活が始まりました。
4月1日の朝。
家でのんびりしながら、なんとも言えないさみしい気分。
今日も保育園では先生達がいつもと変わらない笑顔で子供達と挨拶を交わして、
いつもと同じ朝の歌を歌っているんだろうなあ。
そんな様子を想像して、その中にゆきんこはいないって思うと
心にポッカリ穴が開いた気分になりました。

ゆきんこも、「今日ね~○○ちゃんがねえ~」と
保育園であった出来事を話すかのような感じで話し始め
ハッとした顔で口ごもり・・・
「もう○○ちゃんとは会えない・・・?」なんて聞いてくるもんだから
さみしくて私が泣いちゃう始末・・・。

家にいてさみしい思いをさせないようにと
なるべく怒らないように、楽しい気持ちでいようと心がけてます。
1日はペットショップへ遊びに行き、
ゆきんこは大好きなワンちゃんと長い間遊んでました。
2日は公園へ行ったり、お買い物へ行ったり。
3日は婆ちゃんの家へ遊びに行きました。
そのまま、帰らないと言い張るので、初めて1人でお泊りさせる事に。

080403-2.jpg

ゆきんこがずっと家にいる事で、一番しわ寄せがきてるのはひまわりかも。
昼寝したくても、ゆきんこがず~っと騒いでるし
私がゆきんこ優先にしているので、一日中ベビージムの下にほったらかし。
それでも、グズらないお利口ちゃん。ごめんね。

080403-3.jpg

来週からは幼稚園が始まるし、バタバタと忙しくなるんだろうな。
そしたら、今の切ない気持ちなんてすぐに忘れちゃうんだろうけど。
早く幼稚園が始まらないかなあ・・・。

ゆきんこが保育園で一番仲良しだったお友達のお母さんと
連絡先を交換しておいたので、いつか遊ぼうと思ってます。
本当に仲良しで、毎日その子の話ばかりしています。
今度会えるよ、と言うとすっごく嬉しそうでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/539-518945f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

