Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1049]

毎朝、鏡の前で支度・・・なんて、もう一人前だねー☆
あっという間にオヨメに行っちゃって、パパを泣かしそうだわ(笑)
写真の、鏡に向かって口をあけてるのは、何をしているところなのかな?

みつあみ、すごく似合ってるねv-238
みつあみすると、ますますお姉さんらしく見えるわー。
ランドセルを背負ってても違和感ない・・・というのは
言いすぎかな?(笑)

早く、新生活に慣れますように!
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : らっち。
  • URL
  • 編集

[C1051]

>らっち
みつあみって、なんとなく古臭いというか
今時の子はしないのかな~?なんて思いつつ
ゆきんこのリクエストで、毎日やってるよ。
お口アーンはねえ。
歯磨きが綺麗に出来たかチェックしてるみたいよ(笑)。
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/542-85e87dd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無事入園

080411-2.jpg
入園のお祝いに買った、マザーガーデンのドレッサー。
小物も充実していて、とにかく可愛い。
毎朝、鏡の前で髪の毛を結んで出発です。

ゆきんこ、幼稚園へ入園しました。
8日の入園式は、ひまわりを婆ちゃんに預けて
旦那と一緒に出席しました。
ゆきんこは特に緊張した様子も無く、
お返事の練習や、歌を歌ってご機嫌。
心配していたトイレも、難なく成功。

9日は、慣らし保育。
一時間親子別室で過ごしました。
サラリとお別れしてくれたので、全然心配してなかったのに
迎えに行くと、泣きべそかいてました。
でも、一人でトイレも行けたらしいし、
「紙芝居を読んでもらった」と、報告もしてくれました。

10日は始業式。
クラスで自己紹介をしたり、送迎についての話し合いなどがありました。
教室の中で先生がみんなに「片付けをしよう」とか
「イスを出してください」などの指示を出すと
ササッと言われた通りに動くゆきんこ。
これは、たぶん保育園の効果じゃないかな~。
イス出しなんて、他の子供達はほとんどお母さんがやってたし。
ゆきんこの様子に、ちょっと驚いてしまいました。

11日。
いよいよ今日から一人で登園。
朝、出発前にトイレに行くと、急にベソかき。
「さみしくなっちゃった」と言い出しました。
「ちゃ~んとお迎えに行くから大丈夫だよ。」と
ぎゅ~して、出発しました。
幼稚園に着いてバイバイする時は、少し泣き顔だったけど
お迎えに行くと、「楽しかった!」と元気な顔してたので一安心。
家に帰ると、お昼ご飯をペロっと食べて、バタンキュー。
かなり疲れたみたいです。

私だって、最初の3日間行っただけでヘトヘトだったんだもん。
知らない人ばかりの中で過ごすのって、
精神的にかなり疲れるよねえ。
ゆきんこは、本当によく頑張ったと思います。
来週からも、元気に登園出来ますように。

080411-1.jpg
制服には、みつあみが合う気がするのは私だけ?

私も幼稚園の頃、みつあみをしてもらっていました。
なので、制服を着たゆきんこを見て、迷わずみつあみに。
今まであまりした事無かったんだけど、ゆきんこも気に入ったみたいで
「あみあみにして~」とお願いしてくる程です。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1049]

毎朝、鏡の前で支度・・・なんて、もう一人前だねー☆
あっという間にオヨメに行っちゃって、パパを泣かしそうだわ(笑)
写真の、鏡に向かって口をあけてるのは、何をしているところなのかな?

みつあみ、すごく似合ってるねv-238
みつあみすると、ますますお姉さんらしく見えるわー。
ランドセルを背負ってても違和感ない・・・というのは
言いすぎかな?(笑)

早く、新生活に慣れますように!
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : らっち。
  • URL
  • 編集

[C1051]

>らっち
みつあみって、なんとなく古臭いというか
今時の子はしないのかな~?なんて思いつつ
ゆきんこのリクエストで、毎日やってるよ。
お口アーンはねえ。
歯磨きが綺麗に出来たかチェックしてるみたいよ(笑)。
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/542-85e87dd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

