Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1050]

無事パンツ娘になれてよかったね♪
トイレトレに限ったことではないんだけど
親があれこれ悩んでても、子どもって時期がくると結構あっさりクリアしちゃって、
一体ワタシの苦労ってなんだったんだろうって思うことがない?

「母ちゃんがいい!」が減ったと言うことは
おとんちゃんの出番が増えたと言うこと?
よかったねー。おとんちゃん(笑)

[C1052]

>チキさん
そうなんだよね。
色々悩んで試してみても、結局子供次第なんだよねえ。
なんとか、幼稚園に間に合って一安心だよ。

えっとね。
「母ちゃんがいい!」って言わなくなったからといって
父ちゃん大活躍ってほどでも無いけど・・・(笑)。
でも以前よりは、仲良しになってるよ~。
すっごくなんでも一人でし始めちゃって、
寂しいんだよねえ・・・。
私に甘えないぶん、婆ちゃんが来るとすっごくワガママ。
たぶん、聞いてもらえる相手を選んでるみたいよ。
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1054]

ゆきんこちゃん、入園おめでとうございます~♪
下のみつあみ姿のゆきんこちゃん、とってもかわいい☆
お熱の方は大丈夫かな??

うちの息子も来週で3ヶ月になります。
あっという間の3ヶ月だったなぁ。。。
昨日は声を出してケタケタ笑うようになってビックリ!!
急いでビデオを撮りました(笑)

さっき、ゆきんこちゃんの3ヶ月はどんなだったかなぁ
って参考にさせてもらおうと思ったら、
kaejamさん、昨日お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆★☆

私は3月生まれなんで学年は違うけど
誕生日3週間ぐらいしか変わらない同い年ですよん♪
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1056]

>tomo*さん
ありがとうございます~。
31歳になっちゃいました。
年近いんですね~。ふふふ~。
息子さんも、もうすぐ3ヶ月かあ。
なんだか、出産って遠い記憶ですよね。
声を出して笑ってくれると、すんごく可愛いですよね。
一生懸命あやして笑ってもらおうと必死です。

過去の記事も、見返してくれてるみたいで嬉しいです。
昔のブログから、少しずつこっちに移行してるんですが
ひまわり出産後から手付かず・・・。
途中やめになってる状態なんですよ。
頑張って全部アップしなきゃな~。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/543-f6089e7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出来る様になったこと

20080414121839
今朝はパソコンで遊んでました。
マウスを動かしてクリック。
今までカーソルを合わせるのが難しかったのに、
今日は一人で上手にやってました。

明日で3歳3ヶ月。
色んな事が出来る様になりました。

着替え。
ボタンやファスナーは以前から出来てたんだけど、
苦手だったのは服を頭からかぶる事。
やっとこれをクリアしたので、着替えはほぼ一人で出来るように。
おかげでお風呂上がりがかなり楽チンになりました!

ひらがな。
お正月にカルタを買ってから、ひらがなをよく覚えてるみたい。
ここ最近は、絵本やテレビでひらがなを見付けると、文字を追って読むように。
「は」「ほ」「ま」「な」などは混乱するみたい。
濁点は、まだ読めません。

トイレ。
1月にトレーニング断念して、3月に再開。
おしっこの間隔は一時間くらいで、順調にトイレに行けるようになり、
4月にはパンツで心配無く過ごせるようになりました!
なんとか幼稚園入園に間に合って良かったです。
今は、寝てる時とウンチの時だけオムツにしてます。

こんな感じで急成長中。
どんどん手がかからなくなる一方、
「母ちゃんがいい!」と泣く事が減ってしまい、
嬉しいような寂しいような。

金曜日、幼稚園から帰って来て発熱。
月曜日も微熱があり、幼稚園はお休みしてます。
明日からは行けるかなあ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1050]

無事パンツ娘になれてよかったね♪
トイレトレに限ったことではないんだけど
親があれこれ悩んでても、子どもって時期がくると結構あっさりクリアしちゃって、
一体ワタシの苦労ってなんだったんだろうって思うことがない?

「母ちゃんがいい!」が減ったと言うことは
おとんちゃんの出番が増えたと言うこと?
よかったねー。おとんちゃん(笑)

[C1052]

>チキさん
そうなんだよね。
色々悩んで試してみても、結局子供次第なんだよねえ。
なんとか、幼稚園に間に合って一安心だよ。

えっとね。
「母ちゃんがいい!」って言わなくなったからといって
父ちゃん大活躍ってほどでも無いけど・・・(笑)。
でも以前よりは、仲良しになってるよ~。
すっごくなんでも一人でし始めちゃって、
寂しいんだよねえ・・・。
私に甘えないぶん、婆ちゃんが来るとすっごくワガママ。
たぶん、聞いてもらえる相手を選んでるみたいよ。
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1054]

ゆきんこちゃん、入園おめでとうございます~♪
下のみつあみ姿のゆきんこちゃん、とってもかわいい☆
お熱の方は大丈夫かな??

うちの息子も来週で3ヶ月になります。
あっという間の3ヶ月だったなぁ。。。
昨日は声を出してケタケタ笑うようになってビックリ!!
急いでビデオを撮りました(笑)

さっき、ゆきんこちゃんの3ヶ月はどんなだったかなぁ
って参考にさせてもらおうと思ったら、
kaejamさん、昨日お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆★☆

私は3月生まれなんで学年は違うけど
誕生日3週間ぐらいしか変わらない同い年ですよん♪
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1056]

>tomo*さん
ありがとうございます~。
31歳になっちゃいました。
年近いんですね~。ふふふ~。
息子さんも、もうすぐ3ヶ月かあ。
なんだか、出産って遠い記憶ですよね。
声を出して笑ってくれると、すんごく可愛いですよね。
一生懸命あやして笑ってもらおうと必死です。

過去の記事も、見返してくれてるみたいで嬉しいです。
昔のブログから、少しずつこっちに移行してるんですが
ひまわり出産後から手付かず・・・。
途中やめになってる状態なんですよ。
頑張って全部アップしなきゃな~。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/543-f6089e7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

