Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1067]

バックにうつるゆきんこちゃん、わたしもウケたヾ(@^▽^@)
ひまわりちゃん、8キロ?ヒエェー。とかいって、うちの長男は4ヶ月でそんな感じだったかも。性別も生まれ月も一緒だから、すべてお下がりでOKだと思ってたのに、あまりの体格の違いに、微妙に服のサイズがずれてきました。まだまだ6Mで大丈夫な感じ。

ゆきんこちゃん、元気に幼稚園通ってるみたいで良かったね。保育園退園したときの様子は、なんだかせつなかったもの。

そうそう、中耳炎。うちももう何度もかかってます。この間なんか、夜中に痛がって暴れまくって大騒ぎでした。座薬入れてどうにか落ち着いたけど。一度かかるとクセになるのかなぁ。。。

[C1068]

早いねー。もう五ヶ月かぁ。
そして8キロ!
いいねぇ、いいねぇ、おっきくなってるねぇ。
おっきくなるのは嬉しいけど
せっかく準備した服がサイズアウトしちゃうのは悲しいよね・・・。

離乳食。
ワタシ、ムスメが5ヶ月の頃なんて
離乳食なんてちっとも考えてなかったよ(笑)
いっぱいいっぱい食べてくれるといいねー。
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : チキより
  • URL
  • 編集

[C1069]

>TOMOさん
おもしろいでしょ。
ひまわりが、よくナメナメしてるのを真似してたみたい。
ゆきんこは、1歳で8キロだったので、
我が家もサイズが合わなくて予想外!
幼稚園は、少しずつ慣れてきてるみたいです。
中耳炎。ゆきんこも、クセになっちゃってます。
鼻水が出たら、必ず耳鼻科へ行ってますよ。
ゆきんこは、いつも右耳だけなってます。

>チキさん
すごいよねえ・・・。デカイよねえ・・・。
どこまで大きくなるのか、我が子ながら心配。
ゆきんこの時は、4ヶ月から果汁あげたり
張り切ってたからねえ。
私にしては、スロースタートなのよ(笑)。
なんとなく、よく食べそうな気がしない??
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/546-d74b3bdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5ヶ月

080419-1.jpg
後ろのゆきんこの顔(爆笑)!
ちなみに、ゆきんこはベビージムでひまわりの真似をして遊んでいます。

はや~いはや~い。もう5ヶ月になりました。
ひまわりは・・・とにかくデカイです(笑)。
それ以外に言う事が無いくらいです。
体重は8キロくらいです(驚)。

春のお出かけに着ようと思って買っていた服もサイズアウト。
(2週間違いのお友達の娘ちゃんにレンタルしました。笑)
肌着も、6M(6ヶ月用)はピッチピチで着せる時に嫌がって泣くので
12Mを着用。これが、ジャストサイズ。
大きい服なら、いくらでもあるので18Mまで着ています(笑)。
さすがに18Mはゆとりがあるんだけどねえ。
ちなみに、12Mと18Mはゆきんこが1歳半の夏に着ていた物です。

寝返りは、まだカンペキじゃなくて出来たり出来なかったり。
動きたくてしょうがないらしく、バッタンバッタンしてます。
ベビージムが大好きで、長い時間一人で遊んでます。
自分の事を呼ばれるとわかるらしく、声のする方を向いてニコニコ。

ゆきんこの事がすご~く好きみたい。
いつもゆきんこを目で追ってるし
ゆきんこが遊ぶ様子を見て、ケラケラ声出して笑う事も。
動ける様になったら、ゆきんこの後ばかりついてまわるんだろうなあ。

3ヶ月くらいから、夜中の授乳は6時間くらいあいてたのに
ここ2週間くらいは、4~5時間でキッチリ起きています。
確か、ゆきんこもそんな時期があったから、
また寝てくれる日を楽しみに待ちます・・・。

080419-2.jpg
ばあちゃんのお家にて。ミカンをペロリと味見。
いよいよ、離乳食開始の時期になりました。
ゆきんこの時みたいに力まず、のんびり進めて行きたいな~。
でも、ひまわりはヨダレの量もすごいし、
私達が食事してるとダラダラ垂らして見てるので
きっと、よく食べてくれそうな・・・。
いや、太ってるからよく食べるってのは、思い込みか(笑)。
ゆきんこが小食で大変だったので、よく食べてくれたら嬉しいなあ。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1067]

バックにうつるゆきんこちゃん、わたしもウケたヾ(@^▽^@)
ひまわりちゃん、8キロ?ヒエェー。とかいって、うちの長男は4ヶ月でそんな感じだったかも。性別も生まれ月も一緒だから、すべてお下がりでOKだと思ってたのに、あまりの体格の違いに、微妙に服のサイズがずれてきました。まだまだ6Mで大丈夫な感じ。

ゆきんこちゃん、元気に幼稚園通ってるみたいで良かったね。保育園退園したときの様子は、なんだかせつなかったもの。

そうそう、中耳炎。うちももう何度もかかってます。この間なんか、夜中に痛がって暴れまくって大騒ぎでした。座薬入れてどうにか落ち着いたけど。一度かかるとクセになるのかなぁ。。。

[C1068]

早いねー。もう五ヶ月かぁ。
そして8キロ!
いいねぇ、いいねぇ、おっきくなってるねぇ。
おっきくなるのは嬉しいけど
せっかく準備した服がサイズアウトしちゃうのは悲しいよね・・・。

離乳食。
ワタシ、ムスメが5ヶ月の頃なんて
離乳食なんてちっとも考えてなかったよ(笑)
いっぱいいっぱい食べてくれるといいねー。
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : チキより
  • URL
  • 編集

[C1069]

>TOMOさん
おもしろいでしょ。
ひまわりが、よくナメナメしてるのを真似してたみたい。
ゆきんこは、1歳で8キロだったので、
我が家もサイズが合わなくて予想外!
幼稚園は、少しずつ慣れてきてるみたいです。
中耳炎。ゆきんこも、クセになっちゃってます。
鼻水が出たら、必ず耳鼻科へ行ってますよ。
ゆきんこは、いつも右耳だけなってます。

>チキさん
すごいよねえ・・・。デカイよねえ・・・。
どこまで大きくなるのか、我が子ながら心配。
ゆきんこの時は、4ヶ月から果汁あげたり
張り切ってたからねえ。
私にしては、スロースタートなのよ(笑)。
なんとなく、よく食べそうな気がしない??
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/546-d74b3bdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

