Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1085] 夜中のおしゃべり

ハーフバースデー、おめでとうございます☆

夜中の授乳後は特に、すんなり寝てほしいけど、
なかなかそうはいかないよね~(^^;
うちも、夜中の授乳直後はなぜか元気いっぱいで、
しばらくおしゃべりしてます(苦笑)

ひまわりちゃんはもう、イクラちゃんばりに「ばぶばぶ」言うんだね!
うちは、「あんぐ~」「うぎ~」という感じです。
「ふぅ~」って、いっちょまえに大きなため息をついたりするよ(笑)
何を言いたいのか、知りたいよね(^^)
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1086]

うっほー、もうハーフバースデイかぁぁ。
早いねぇぇ。
(っていうか、【ハーフバースデイ】なんてコシャレタ名称にも慣れた自分が笑えるわ)
うふふ、ゆきんこちゃんのときと違って、
大きいベビぶりに心配しちゃうなんて、
想像もできなかったよねー。
愛嬌たーっぷりのひまわりちゃん。
ナマで早く抱っこしたいよぅぅぅ。
すくすく成長、オメデトウ、ひまわりちゃん★
バブバブブブーー。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1087] 同じくハーフバスデー

お互いもう6ヶ月だねv-238
うちもむっちむちで頭が薄い・・・
夜中も起きてミルク飲んでるよ。飲んだら寝てくれるのでありがたいんだけどね。
まだ寝返りは片方だけなの。
今度の夏休みには会いたいねv-222
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : すみれ
  • URL
  • 編集

[C1088]

ハーフバースデーおめでとう。
はやいよねぇ、ほんっとうに早いよね。
かわいいかわいいって言ってる間の
あっという間の半年だもんねー。

離乳食も始めたんだね。
もりもり食べて元気いっぱいおっきくなーれ♪

うちも他のどの子よりぼてぼてに見えて、
薄毛で、
今当時の写真を見ると我が子ながら不憫に思っちゃうけど(笑)
それでも愛しいんだよねぇ、我が子って。
大丈夫大丈夫!
髪は絶対伸びるし、
ひまわりちゃんは今だってめちゃくちゃキュートだよ。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C1090]

>らっち
ありがとう☆
そうなのよ。「ばぶ~」って言うよ(笑)。
いかにも赤ちゃんっぽくて、可愛くてマネしちゃうんだよねえ。
娘ちゃんも、声が出たり笑ったり、だんだんと成長してるね~。

>リンダママさん
ひまわりを抱っこ・・・。
身重の体には、ちょっとキツイかと・・・(笑)。
そうだよねえ。子供が産まれて初めて
「ハーフバースデー」なんて言葉に出会ったんだよねえ。
なんか、半年間、私何してたっけ?って感じ。
ひまわりは、どんなだったっけ??って。
過ぎていく時間が、もったいなくていとおしくて仕方ないよ。

>すみれ
さきちゃんも、ハーフバースデーおめでとう!!
ふふふ~。さきちゃんも薄毛ちゃんなのねえ。
きっと、そのうちあやちゃんとおんなじクルリン髪が生えてくるよ♪
お互い、どんな風に成長するのか楽しみだね!

>チキさん
いや、私もね、この間バタちゃん7ヶ月の写真見てて
薄かったな~なんてシミジミ思い返したりしてたのよ(爆笑)。
多分、ひまわりの方が薄いと思うよ。
ほぼ地肌が触れるから、気持ちいいんだよね~。
ナデナデしてやってね。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/555-13bc91b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハーフバースデー

080526-1.jpg
6ヶ月おめでとう。
(ゆきんこのおさがりの夏服が着られました。良かった。笑)

今日で6ヶ月になりました。
私の心境は、ただただ「早いなあ~」の一言。
バタバタしてる間に、ひまわりは大きくなってしまった感じ。
もっとベビ期をゆっくり味わいたかったなあ。
もう半年なのかあ。

最近のひまわりは、おしゃべりに夢中。
機嫌の良い時は、一人でず~っと「ばぶばぶ」言ってます。
寝返りは、左右ともマスター。
寝返り返りも、マスター。
布団の上を、ゴロリンゴロリンと移動しています。
タオルが大好き。
お風呂で、顔に水がかかっても平気。

離乳食開始。
おかゆと、野菜を少し。

先週、生まれて初めての発熱を体験。
37度代をウロウロするくらいで、
そんなに高い熱ではなく、2日で下がりました。
今は、咳と鼻水が出ています。
今日は、3種混合の1回目を受けました。

080526-2.jpg

デカデカムチムチっぷりは、変わらずです。
今まで、ひまわりよりも大きい赤ちゃんには会ったことないかも。
今後どうなるのか、期待&不安・・・(苦笑)。

夜中の授乳は、まだ毎日あります。
困ったのが、夜中の授乳後。
寝付きが悪くなってしまい、1時間ほどうにゃうにゃおしゃべりしてます。
で、しばらく遊んだ後、抱っこじゃないと眠れません。
おかげで、ここ数日は夜中に2時間ほどひまわりに付き合わされてます。

身内の欲目で見ても、「可愛い顔」とはほど遠いひまわり(笑)。
ただ、愛嬌があるので、それだけが救いかしら・・・。
そのうち、お顔のムチムチもスッキリして、
髪の毛も生えたら、女の子らしくなるかなあ。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1085] 夜中のおしゃべり

ハーフバースデー、おめでとうございます☆

夜中の授乳後は特に、すんなり寝てほしいけど、
なかなかそうはいかないよね~(^^;
うちも、夜中の授乳直後はなぜか元気いっぱいで、
しばらくおしゃべりしてます(苦笑)

ひまわりちゃんはもう、イクラちゃんばりに「ばぶばぶ」言うんだね!
うちは、「あんぐ~」「うぎ~」という感じです。
「ふぅ~」って、いっちょまえに大きなため息をついたりするよ(笑)
何を言いたいのか、知りたいよね(^^)
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1086]

うっほー、もうハーフバースデイかぁぁ。
早いねぇぇ。
(っていうか、【ハーフバースデイ】なんてコシャレタ名称にも慣れた自分が笑えるわ)
うふふ、ゆきんこちゃんのときと違って、
大きいベビぶりに心配しちゃうなんて、
想像もできなかったよねー。
愛嬌たーっぷりのひまわりちゃん。
ナマで早く抱っこしたいよぅぅぅ。
すくすく成長、オメデトウ、ひまわりちゃん★
バブバブブブーー。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1087] 同じくハーフバスデー

お互いもう6ヶ月だねv-238
うちもむっちむちで頭が薄い・・・
夜中も起きてミルク飲んでるよ。飲んだら寝てくれるのでありがたいんだけどね。
まだ寝返りは片方だけなの。
今度の夏休みには会いたいねv-222
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : すみれ
  • URL
  • 編集

[C1088]

ハーフバースデーおめでとう。
はやいよねぇ、ほんっとうに早いよね。
かわいいかわいいって言ってる間の
あっという間の半年だもんねー。

離乳食も始めたんだね。
もりもり食べて元気いっぱいおっきくなーれ♪

うちも他のどの子よりぼてぼてに見えて、
薄毛で、
今当時の写真を見ると我が子ながら不憫に思っちゃうけど(笑)
それでも愛しいんだよねぇ、我が子って。
大丈夫大丈夫!
髪は絶対伸びるし、
ひまわりちゃんは今だってめちゃくちゃキュートだよ。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C1090]

>らっち
ありがとう☆
そうなのよ。「ばぶ~」って言うよ(笑)。
いかにも赤ちゃんっぽくて、可愛くてマネしちゃうんだよねえ。
娘ちゃんも、声が出たり笑ったり、だんだんと成長してるね~。

>リンダママさん
ひまわりを抱っこ・・・。
身重の体には、ちょっとキツイかと・・・(笑)。
そうだよねえ。子供が産まれて初めて
「ハーフバースデー」なんて言葉に出会ったんだよねえ。
なんか、半年間、私何してたっけ?って感じ。
ひまわりは、どんなだったっけ??って。
過ぎていく時間が、もったいなくていとおしくて仕方ないよ。

>すみれ
さきちゃんも、ハーフバースデーおめでとう!!
ふふふ~。さきちゃんも薄毛ちゃんなのねえ。
きっと、そのうちあやちゃんとおんなじクルリン髪が生えてくるよ♪
お互い、どんな風に成長するのか楽しみだね!

>チキさん
いや、私もね、この間バタちゃん7ヶ月の写真見てて
薄かったな~なんてシミジミ思い返したりしてたのよ(爆笑)。
多分、ひまわりの方が薄いと思うよ。
ほぼ地肌が触れるから、気持ちいいんだよね~。
ナデナデしてやってね。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/555-13bc91b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

