Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C207]

お絵かきかぁぁ。
そろそろそんな時期なんだねぇ。
まだペンを持たせたことないので、
(のど突いたら怖いと思うあまりに…)未体験ゾーンだわー。
そのうちどう見てもそうは見えないシリーズなお絵かきしてくれるんだろねぇ。

テントウムシ!!
やっぱりゆきんこちゃんにはテントウムシだよねぇ。
かわいーい!
ゆきんこちゃんもお気に入りなのね。
今日のゆきんこちゃんのピンクのチュニックもかわいいなぁぁ。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C208]

ふすまは拭いても消えないからねー。
ゆきんこちゃんのはカラフルせんせい?
真剣な面持ちでペン持ってるね。

てんとう虫ポーチもかわいいー。
この中にバレンタインの時のてんとう虫チョコを忍ばせておいてもらいたいわぁ。

リンダベちゃんのわんわんもかわいかったし、
てんとう虫もかわいいし、
一休にも買っちゃおうかなー。

[C209]

>リンダママさん
お絵かき、かなり楽しいみたいよ。
ふすまに書いちゃった時なんて、
何度も何度もふすまに行って、
自分が書いた線を確認しては満足げだったもん(笑)。
お絵かきボード、いいよお。
テントウムシ、見つけた瞬間、これだああ!!って思ったよ。
しかも、衝動買い出来る金額(笑)。
ワンワンポーチさげたベビちゃんと
一緒にお散歩したいよお。

>チキさん
そうそう、カラフル先生だよ。
しかも、プーさん仕様。
ばあちゃんに買ってもらったので豪華になりました。
毎日、ペッタン、かきかきしてるよ~。
一休くんも、ぜひぜひポーチゲットしてよ~。
一休くんなら、食べ物シリーズとかで(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/56-9e926aa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お買い物

旦那のお姉ちゃんが帰って来たので、
ばあちゃんと一緒にお迎えがてら、ショッピングへ。

今日、私が欲しかったのは、お絵かきボード。
チキさんのとこでお絵かきボードを見て、
欲しくなったんです。
ゆきんこも、なぐり書きが出来るようになり、
今までは水性ペンと画用紙でお絵かきしてました。
でも、線が引けるのが楽しくてしょうがないらしく、
ラグマット、ロディ、私の背中や手のひらなど、
いろんなところに書いてしまうので、
どうしようかな~と思っていたんです。
水性なので、拭けばだいたい消えるけど、
この間、ついにボールペンでふすまに書かれてしまいました。

なので、お絵かきボードは、いい案だなあと思って。
ばあちゃんに買ってもらっちゃいました♪
DSC_1633.jpg
あ、左手で持ってる!
今のところ、左右どちらでも書いたりスプーンを持ったりしてます。
どちらが利き腕なのかな?

で、今日衝動買いしてしまったのが、こちら。
DSC_1631.jpg
テントウムシのポーチ。
リンダママさんが、少し前にポーチを買った記事を読んでいたので、
それまではリュックが欲しいと思っていた私も、
ポーチもいいかもな~なんて考えてたんです。
それが、今日衝撃の出会い(笑)。
しかも、お値段999円!
ゆきんこに家に帰って早速ぶら下げてあげたら、
相当お気に入りのご様子。
ぷぷぷ。かわい~わ。

それから、今日お姉ちゃんにもらった絵本。
DSC_1639.jpg
「まんまるパンダところころパンダ」
まず、この可愛いパンダの絵に、ゆきんこは飛びつきました。
読んで見ると、内容も可愛くて
「まんまるパンダは寝ていて、ころころパンダは起きている」
と反対言葉のお勉強にもなるの。
この作者さんの絵本は初めて見たんだけど、
検索してみると、結構可愛い絵本が多いなあ。
他のも読みたくなってしまいました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C207]

お絵かきかぁぁ。
そろそろそんな時期なんだねぇ。
まだペンを持たせたことないので、
(のど突いたら怖いと思うあまりに…)未体験ゾーンだわー。
そのうちどう見てもそうは見えないシリーズなお絵かきしてくれるんだろねぇ。

テントウムシ!!
やっぱりゆきんこちゃんにはテントウムシだよねぇ。
かわいーい!
ゆきんこちゃんもお気に入りなのね。
今日のゆきんこちゃんのピンクのチュニックもかわいいなぁぁ。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C208]

ふすまは拭いても消えないからねー。
ゆきんこちゃんのはカラフルせんせい?
真剣な面持ちでペン持ってるね。

てんとう虫ポーチもかわいいー。
この中にバレンタインの時のてんとう虫チョコを忍ばせておいてもらいたいわぁ。

リンダベちゃんのわんわんもかわいかったし、
てんとう虫もかわいいし、
一休にも買っちゃおうかなー。

[C209]

>リンダママさん
お絵かき、かなり楽しいみたいよ。
ふすまに書いちゃった時なんて、
何度も何度もふすまに行って、
自分が書いた線を確認しては満足げだったもん(笑)。
お絵かきボード、いいよお。
テントウムシ、見つけた瞬間、これだああ!!って思ったよ。
しかも、衝動買い出来る金額(笑)。
ワンワンポーチさげたベビちゃんと
一緒にお散歩したいよお。

>チキさん
そうそう、カラフル先生だよ。
しかも、プーさん仕様。
ばあちゃんに買ってもらったので豪華になりました。
毎日、ペッタン、かきかきしてるよ~。
一休くんも、ぜひぜひポーチゲットしてよ~。
一休くんなら、食べ物シリーズとかで(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/56-9e926aa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

