Entries



-件のコメント

[C1119]

いいねぇ すくすくおっきくなってるねぇ。
来週まで人見知りしないでね。
おばちゃんに抱かれても号泣しないでね(笑)

毎日5時起床はさすがにしんどいね。
勝手に起きて勝手に遊んでてくれるなら文句はないけど
そうはいかないもんねぇ。
1日が長いねぇ、kaejamちゃん。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C1120]

>チキさん
よっぽど機嫌の悪い時じゃないかぎり
泣かないと思うよ~。
その点では、かなりラクさせてもらってるよ。
ゆきんこの時は、人見知り&場所見知りが一番のストレスだったからねえ。
むふふ。いよいよだねえ。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/565-416778ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7ヶ月

080626.jpg

ひまわり7ヶ月になりました。

7ヶ月検診にて。
身長68.9センチ
体重8740グラム

下の前歯が2本生えた。
お座りが少しの間なら出来る。
とにかくなんでも口に入れちゃう。
特に好きなのは、ビニールと紙。

意思表示をするようになって来ました。
欲しい物に手が届かないと泣いたり
持っている物を取り上げられると怒ったり。
しょっちゅう、ゆきんこと取り合いをしています。

ハイハイしそうな気配は無し。
寝返りと、腹ばいのまま方向転換で、かなり自由に移動。
服を着替えるのが嫌い。(キツイから?笑)

今のところ、人見知りは無い様子。
誰に抱っこされても、結構平気です。

★一日の生活★
5時起床。6時ミルク。
しばらく遊んで、9時ゆきんこを幼稚園へ送る。
帰宅後、午前寝。(静かなので、よく寝る。)
11時 離乳食&ミルク。
お買い物に行ったり、家で遊んだり。
14時 幼稚園のお迎え。
15時 ミルク。
夕方、お昼寝。
18時 お風呂。ミルク。
だいたい19時~20時頃就寝。
夜中に1回授乳アリ。(1~3時頃)

たまに夕方の昼寝がすご~く長くなったりする事もあるけど
だいたい、こんな毎日です。
ゆきんこの生活リズムと全く同じで、早寝早起き。
20時までには2人とも寝てしまい
朝5時には、どちらかが先に起きて2人とも起床。
朝は、私も旦那も超機嫌悪し(笑)。
せめて6時まで寝てくれたらなあ・・・。

2件のコメント

[C1119]

いいねぇ すくすくおっきくなってるねぇ。
来週まで人見知りしないでね。
おばちゃんに抱かれても号泣しないでね(笑)

毎日5時起床はさすがにしんどいね。
勝手に起きて勝手に遊んでてくれるなら文句はないけど
そうはいかないもんねぇ。
1日が長いねぇ、kaejamちゃん。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C1120]

>チキさん
よっぽど機嫌の悪い時じゃないかぎり
泣かないと思うよ~。
その点では、かなりラクさせてもらってるよ。
ゆきんこの時は、人見知り&場所見知りが一番のストレスだったからねえ。
むふふ。いよいよだねえ。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/565-416778ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

