Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1126]

長旅お疲れさまでした。
ひまわりちゃん、まだ小さいのに長旅ができるだなんて
やはり母強しだね。
ゆきんこちゃんはもう旅したことを覚えててくれとるん?
乗り物に乗ったときはミルクだと楽だね。
2人いるとやっぱ大変だねv-12
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : えみぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1129]

>えみぶぅ
心配していたほどでは無かったよ。
でも、きっとまわりからみたら
「あのお母さん、大変そう~」って思われてるんだろうねえ。
2人を膝の上に座らせて、歌を歌いながらユラユラとかしてたもん(笑)。
でも、ひまわりは、まだ動かないだけマシかも。
きっと来年の方が大変だろうなあ・・・。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1132]

ほんの10日前のことなのに
何だかすごく昔のことのように感じるよ。
kaejamちゃんの詳しい記事で、当時(ってほど前のことでもないんだけど・笑)のことが
鮮明に蘇ってくるよ。

ワタシはほとんど集合写真を撮っていなかったから
こういうスリーショットとかを見るとすごく嬉しいよ♪
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C1141]

>チキさん
遅レスごめんね。
私は、結構集合させたがりなのかも~。
すぐ、呼んで集まらせたりしちゃってた気がする(笑)。
チキさんは自然な写真だもんね~。
チキさんの写真、大好きよ~。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/568-78a27913
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リンダ家へ 1

080703-1.jpg
リンダっ娘ちゃん、一休くん、ゆきんこ。
1年ぶりのスリーショット。

お友達のリンダママさんのお家へ、滞在してきました。
もちろん、チキさんファミリーも一緒です。
年に一度の、大切なイベントなんです。

ゆきんことリンダっ娘ちゃんが着ている、ボーダーチュニック。
大好きなオリーブデオリーブの物です。
リンダっ娘ちゃんと、バタちゃんが偶然オソロイで持っていると聞きつけて
旅に出る数日前にバーゲンへ行きゲットしてきました!

こちらはチビズ。ひまわり&バタちゃん。
080703-5.jpg
ひまわり7ヶ月。バタちゃん1歳4ヶ月。
体重は、ひまわりの方が重い・・・(笑)。

ゆきんことひまわりを連れての長旅。
不安が無かった訳ではないけれど・・・。
それよりも、みんなに会える事の方が楽しみで。
ま~どうにかなるだろう、と結構オキラクに考えてました。
家を出発したのは、朝6時半。早起きの我が家には、全然平気でした。
出勤前の旦那に、駅のホームまで見送りに来てもらい
自由席に、2人を連れて乗車。
大人一人分の料金で、3席ゲットしてしまいました(笑)。
乗り換えまでの1時間。ひまわりはグッスリ寝てくれて
ゆきんこは、まだまだ余裕に持参したおもちゃで遊んでいました。

乗り換え後。次の電車には、2時間の乗車。
ゆきんこには、隠して持ってきていたプリキュアのシールブックと
おやつを与えて乗り切ろうと思っていたんだけど
すぐに時間を持て余してしまいました。
気分転換に、3人でトイレへ。
ひまわりのオムツ替えをして、ミルクを作り席へ戻る。
ミルクを飲ませて、しばらく遊んでいたんだけど
残り30分という頃に、2人とも退屈してきて・・・。
あ~どうしようなあ、後少し・・・と私も疲れてきた所に、救世主が!
前の席に座っていたおばさんが、ゆきんこに話しかけてくれて
到着するまで、遊んで下さいました。
そのおかげで、2人とも全くグズる事なく長崎へ到着!
本当に助かりました。

長崎駅では、リンダママさんとチキさんが改札でお出迎えしてくれました。
早速カフェでランチをする事に。
一休くんは、最初だけ照れ笑いを見せていたけれど
すぐに「kaejamちゃん!」となついてくれて
カフェに着いた時には、私の隣がいい!とベッタリ。
ひまわりを膝に抱っこして、右にゆきんこ左に一休くん。
お店の方に、子だくさん母ちゃんと思われてしまいました(笑)。

ランチの後は、滞在中に必要な物を買ってからリンダ家へ!
1年前に購入した戸建てのお家へ到着です。
とってもとっても広くて、開放感のある素敵なお家。
ゆきんこも、すぐに遊びはじめました。
幼稚園へ行っていたリンダっ娘ちゃんも帰宅して
この日は、リンダママさんの手作り夕食を頂きました。
子供達、たくさん食べてたな~。
中でも、バタちゃんの食べっぷりは驚き!!
一休くんも、リンダっ娘ちゃんも、よく食べる子だけど
バタちゃんの勢いも、すごかった~!

子供達が寝てしまった後は、ビールを飲みながらの大人時間。
が・・・興奮していたのか、ゆきんこもひまわりも、夜泣きをしてしまい
2人を交互に寝かしつけていたので、
あまり落ち着いて話せなかった気がします。
そんなこんなで、一日目終了~。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1126]

長旅お疲れさまでした。
ひまわりちゃん、まだ小さいのに長旅ができるだなんて
やはり母強しだね。
ゆきんこちゃんはもう旅したことを覚えててくれとるん?
乗り物に乗ったときはミルクだと楽だね。
2人いるとやっぱ大変だねv-12
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : えみぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1129]

>えみぶぅ
心配していたほどでは無かったよ。
でも、きっとまわりからみたら
「あのお母さん、大変そう~」って思われてるんだろうねえ。
2人を膝の上に座らせて、歌を歌いながらユラユラとかしてたもん(笑)。
でも、ひまわりは、まだ動かないだけマシかも。
きっと来年の方が大変だろうなあ・・・。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1132]

ほんの10日前のことなのに
何だかすごく昔のことのように感じるよ。
kaejamちゃんの詳しい記事で、当時(ってほど前のことでもないんだけど・笑)のことが
鮮明に蘇ってくるよ。

ワタシはほとんど集合写真を撮っていなかったから
こういうスリーショットとかを見るとすごく嬉しいよ♪
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C1141]

>チキさん
遅レスごめんね。
私は、結構集合させたがりなのかも~。
すぐ、呼んで集まらせたりしちゃってた気がする(笑)。
チキさんは自然な写真だもんね~。
チキさんの写真、大好きよ~。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/568-78a27913
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

