Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1130] 待ってました!

毎年、この旅レポ、楽しみにしてます♪
待ってましたー!

もう、楽しくってしょうがない空気が
ひしひしと伝わってくるよ!

Kaejamちゃんをとりあいこする一休君とゆきんこちゃん。
リンダっ娘ちゃんと仲良くなりたいゆきんこちゃん。
チビさんたちをお世話したいリンダっ娘ちゃん。
もうー、可愛いすぎて、その光景を直で見たくてたまらないわv-10

草試食中、ウケた~(爆)
うちのモモコは、今、指しゃぶりが大好きなんよ。
いつか、草も食べるようになるんだろうな・・・(笑)

楽しい時間はあっという間に終わってしまって、
あとから写真とかで振り返ってみると、なんだか切なくなるよね。
私まで切なくなっちゃったよ(汗)

旅レポの続き、楽しみにしてま~す☆
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1131]

うーふーふー。
こうやってkaejamちゃん視点の文字と写真で振り返ると
今でもニマニマしちゃうなぁぁぁ。
楽しかったなぁぁぁ。
あぁぁ、もう1度あの1週間がやってきてほしいなぁ。

っていうか、私、ありえないよね。
遠くからのお客様迎えながら昼寝してジャ〇コ行かせるなっつーの(笑)。
そうそう、一休くんはとにかくkaejam家が大好きなんだよねー。
私蚊帳の外でジェラってたもの(笑)。
あー、でも実の母親であるチキさんにしてみれば、もっともっとジェラ~よね。
当事者ながら、レポ続編、楽しみにしてます★
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1133]

そうなの、そうなの。
リンダマさんの言う通りなの。
リンダっ娘ちゃん&ゆきんこちゃんは自分のママが大好きで仕方ないのに
うちのムスコときたら・・・。
超当事者なのに蚊帳の外って本当につらいよ(笑)

ゆきんこちゃん&一休は本当に似てたね。
似てるがゆえにぶつかったり、ヒートアップしたりおもしろいよねぇ。
あ、でも衝突時の二人を、去年よりもキリキリせずに見られた気がするんだけど
ワタシだけ???
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C1142]

>らっち
旅レポ、楽しみにしててくれてありがとう。
超編だったけど、読んでくれたかしら。
子供達の個性もそれぞれで、
でもでもみんな可愛くって仕方ないんだよ~。
チビズの存在感も凄かったしねえ。
モモコちゃんも、きっと草持たせたら
ハムハムしちゃうんじゃないかなあ。
一人目だったらありえない行為だけど(笑)。

>リンダママさん
楽しかったねえ、楽しかったねえ。
いやいや、リンダママさんは妊婦さんなのに
たくさん動かせちゃって申し訳ないくらいだよ。
お昼寝くらいしてもらわなきゃ!

>チキさん
当事者・・・(笑)。
一休くんのフレンドリーさは、もう我が子の様に可愛いよ。
なのに、ゆきんこがイジワルしちゃって、ごめんねえ。
なんか、いつも一休くんの邪魔してた気がする。
たくさんぎゅうぎゅうしてあげたいんだけどなあ。
あ、でも確かに去年よりは余裕で見てた気がする。
2人のやり取り。
なんでかなあ?慣れ?
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/569-7334f698
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リンダ家へ 2

2日目。
雨が降るのか降らないのか、微妙な天気。
午前中は、お家でのんびり過ごしました。
リンダママさんの手作りパンを子供達もお手伝い。
ゆきんこは、お料理大好きなのでリンダママさんにベッタリで
最後まで一生懸命お手伝いしてました。

その後は公園へお散歩。
子供達も、2日目になると一緒に遊べるようになりました。
080703-4.jpg
シャボン玉を追いかける、一休くん&ゆきんこ。
去年感じたんだけど、この2人は性格がよく似てる。
今年もやっぱりそんな感じで、意気投合して盛り上がったり
同じ物を取り合いになってケンカしてみたり。
でも、2人で遊んでいる時間は、去年よりもグーンと長くなってました。
もう親が介入しなくても、子供同士でコミュニケーション取れるように
なっているんだな~と、ちょっぴり感心しました。
2人のケンカの8割は、私の取り合いだったような気がするけど(笑)。
一休くんが「kaejamちゃん、見て~!」と声をかけると
すかざずゆきんこが「母ちゃん、見ないで!!」と必死。
かなりのヤキモチっぷりでした。

080703-6.jpg
落下地点でくつろぐリンダっ娘ちゃんと、落下中のゆきんこ。
ゆきんこは、基本的に男の子と遊ぶのが苦手で
リンダっ娘ちゃんと仲良くなりたくて仕方ない様子。
私と絵本を読んでいても、
「リンダっ娘ちゃんは、何が好きか聞きにいこう!」とか
「このおもちゃを見せてあげる!」とか言って
色々とコミュニケーションを取ろうとしていました。
2人で手をつないで歩いたり、公園の水場で一緒に手を洗ったり。
ぎこちないながらにも(笑)、少しずつ仲良くなってる様子でした。

080703-3.jpg
公園で草を食べるチビズ(爆笑)!!
ちなみに、ひまわりはシロツメクサ、バタちゃんはタンポポを試食中です。
普段からチビズと生活しているゆきんこと一休くんとは違い
リンダっ娘ちゃんは、小さい奴らに夢中でした。
すご~く色々気にかけてくれて、たくさん話しかけてくれました。
ただ、ひまわりとバタちゃんの区別がつかない様子だったのが、
なんだか可愛くって笑っちゃったんだけど。
3歳児からしてみれば、大きさも同じくらいで
会話の出来ないチビっこは、ほとんど一緒に見えたんだろうねえ。

080703-2.jpg

公園遊びから帰ると、リンダママさんがカルボナーラを作ってくれました。
午前中に作ったパンと一緒に、美味しいランチを頂きました。
リンダママさん、妊婦さんだというのによく動く!
ほんと、申し訳ないくらい手料理を作ってくれたり
お片づけをしてくれたりと、お世話になりっぱなしでした。

午後からは、温泉へ行こうと計画していたんだけど、
妊婦のリンダママさんと、
ゆきんこの早起きのせいで寝不足だったリンダっ娘ちゃんがお昼寝をしてしまい
チキ家と一緒に近くのショッピングセンターへお出かけ。
少し遊んで、帰りました。

晩ご飯は、リンダママさんお手製のちゃんぽん!
それから、私がお好み焼きを作って、みんなで食べました。
あ、そうそう。
ゆきんこは、去年までリンダパパさんや一休くん父に
緊張してしまいなかなか近づけなかったんだけど、
今回は初日からリンダパパさんとうち解けて、
た~~くさん遊んでもらっていました!!
お家に着いた初日は、お仕事から帰ったリンダパパさんと
ボール遊びをしていて、たまたまその時に電話をしてきた旦那には
かなりそっけない態度で「バイバイ!」の一言・・・(笑)。
2日目の朝、出勤するリンダパパさんには
「いってらっしゃい」のチューまでしちゃってました!!
きっと、リンダパパさん、今までのゆきんこを見てるから
すっごく喜んでくれたんじゃないかな~。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1130] 待ってました!

毎年、この旅レポ、楽しみにしてます♪
待ってましたー!

もう、楽しくってしょうがない空気が
ひしひしと伝わってくるよ!

Kaejamちゃんをとりあいこする一休君とゆきんこちゃん。
リンダっ娘ちゃんと仲良くなりたいゆきんこちゃん。
チビさんたちをお世話したいリンダっ娘ちゃん。
もうー、可愛いすぎて、その光景を直で見たくてたまらないわv-10

草試食中、ウケた~(爆)
うちのモモコは、今、指しゃぶりが大好きなんよ。
いつか、草も食べるようになるんだろうな・・・(笑)

楽しい時間はあっという間に終わってしまって、
あとから写真とかで振り返ってみると、なんだか切なくなるよね。
私まで切なくなっちゃったよ(汗)

旅レポの続き、楽しみにしてま~す☆
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1131]

うーふーふー。
こうやってkaejamちゃん視点の文字と写真で振り返ると
今でもニマニマしちゃうなぁぁぁ。
楽しかったなぁぁぁ。
あぁぁ、もう1度あの1週間がやってきてほしいなぁ。

っていうか、私、ありえないよね。
遠くからのお客様迎えながら昼寝してジャ〇コ行かせるなっつーの(笑)。
そうそう、一休くんはとにかくkaejam家が大好きなんだよねー。
私蚊帳の外でジェラってたもの(笑)。
あー、でも実の母親であるチキさんにしてみれば、もっともっとジェラ~よね。
当事者ながら、レポ続編、楽しみにしてます★
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1133]

そうなの、そうなの。
リンダマさんの言う通りなの。
リンダっ娘ちゃん&ゆきんこちゃんは自分のママが大好きで仕方ないのに
うちのムスコときたら・・・。
超当事者なのに蚊帳の外って本当につらいよ(笑)

ゆきんこちゃん&一休は本当に似てたね。
似てるがゆえにぶつかったり、ヒートアップしたりおもしろいよねぇ。
あ、でも衝突時の二人を、去年よりもキリキリせずに見られた気がするんだけど
ワタシだけ???
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C1142]

>らっち
旅レポ、楽しみにしててくれてありがとう。
超編だったけど、読んでくれたかしら。
子供達の個性もそれぞれで、
でもでもみんな可愛くって仕方ないんだよ~。
チビズの存在感も凄かったしねえ。
モモコちゃんも、きっと草持たせたら
ハムハムしちゃうんじゃないかなあ。
一人目だったらありえない行為だけど(笑)。

>リンダママさん
楽しかったねえ、楽しかったねえ。
いやいや、リンダママさんは妊婦さんなのに
たくさん動かせちゃって申し訳ないくらいだよ。
お昼寝くらいしてもらわなきゃ!

>チキさん
当事者・・・(笑)。
一休くんのフレンドリーさは、もう我が子の様に可愛いよ。
なのに、ゆきんこがイジワルしちゃって、ごめんねえ。
なんか、いつも一休くんの邪魔してた気がする。
たくさんぎゅうぎゅうしてあげたいんだけどなあ。
あ、でも確かに去年よりは余裕で見てた気がする。
2人のやり取り。
なんでかなあ?慣れ?
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/569-7334f698
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

