Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1137]

あぁぁぁぁ、レポが終わっちゃった…(寂)。
実はさ、今回のスペシャルデイズで、もっとも浮かれてたのは
おチビたちではなくて、母3人だったのかも知れないね。
来週くらい、また来ない(笑・でも結構本気)??

ゆきんこちゃんの表現力や感受性の強さは
ほかでもないkaejamちゃん&おとんちゃんの
強いDNAの影響&毎日の刺激の与え方の賜物だと思うのよ。
育て方やお子への接し方なんて十人十色で、
そのやり方が100%お子のキャラに影響するわけでもないし、
母だって人だから、イライラもするし、キレもするわけで。
でも、1つの人格を育ててるんだと思うと、なんだかすごく身構えちゃうよね。

私はね、うちの子みたいなチクリーマンでも3歳児らしからぬ振る舞いもない、
まっすぐで子どもらしくて愛らしいゆきんこちゃんの
ママであるkaejamちゃんがうらやましいんだよ。
チキさんも然り。
あぁぁぁ、うちの子、子ども社会の中で、
なんであんなにカンジ悪いんだろー。
悩むわぁぁ。

おっと長文失礼しました。
うふふ、さくっとお腹の中の人が出てきてくれて、
次回の逢瀬に備えられることを祈っていてね。
楽しい1週間をありがとう。
大好きよ、kaejamちゃん★
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1138]

楽しく読まさせていただきました♪チビッコ2人連れての旅は色々大変だけど、そんなの全然苦にならないぐらい、充実した楽しい日々だったんでしょうね。
あっ、私もいつかkaejamさん達にお会いしてみたいですぅ(∩。∩;)

[C1145]

>リンダママさん
ほんと、楽しかったよね。
もう、一週間じゃあ物足りなくってさあ。
あんな風にのんびりまったり出来るんだったら、
1ヶ月くらい滞在しちゃえば良かったよお。
どうかどうか、安産で、元気な赤ちゃんが生まれて来ますように。
来年、顔を見るの楽しみにしてるからね。

>TOMOさん
私もTOMOさんに会ってみたいなあ☆
子供連れだったけど、家で過ごしたので
全然疲れませんでした。
すご~く楽しい時間でしたよお。
長文、読んで頂けて、嬉しいです。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1147]

おとんちゃんが言ってたよ。
「kaejamとチキちゃんは怒るポイントが同じだ」って。
それを聞いて、同じような毎日を過ごしてるんだなぁって
何だかちょっとほっとしたんだぁ。
みんな何かしら悩んだり、迷ったりしてるんだよね。
それが解決するかしないかは別として
ハハオヤ同士「話をする」ってことは
すごくいい影響があるんだなぁって今回再確認したよ。

おとんちゃんkaejamちゃんには
一休が本当にお世話になりました。
いっそ婿にしてやってくださいって思うくらいだよ。

楽しい時間をどうもどうもありがとう。
育児に行き詰ったらこのレポを読んで、気持ち新たにがんばってみるよ(笑)
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : チキより
  • URL
  • 編集

[C1148]

>チキさん
む・・・婿!?私は嬉しいけど・・・。
でも、ゆきんこと一休くんの夫婦って
おバカそうだよ~~(笑)。
ほんと、お2人の育児を生で見た事は
私にとってはかなりプラスになりました。
2人育児の先輩であるチキさんの姿も
とっても参考になりました。
頑張ろう!って思えたよね、この旅のおかげで。
こちらこそ、いっぱいありがとね。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/572-4e06e5e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リンダ家へ 5

080706-1.jpg
最終日の朝。
一休くんは、私たちが寝ていた和室に居座り
ゆきんこと、旦那と一緒に楽しそう。

朝、いつもの様に早起きして、
一番に朝食を食べる準備をしていたゆきんこ。
たくさん買い置きしてあるパンを眺めながら
「今日はクリームパン、明日はメロンパンにする!」
もうねえ・・・明日はないんだよ、ゆきんこ。
そんな切ない言葉に、朝から私の涙腺はゆるゆる。

ドタバタと慌ただしく荷物をまとめて、リンダ家を出発。
ああ、さみしいなあ。
居心地良くて、すっかり馴染んじゃったリンダ家。
いっぱいありがとね。また来るね。

080706-3.jpg
長崎駅で、最後のスリーショット。

駅に着いて、お土産を買い、みんなでランチ。
いよいよ出発の時間が迫ってきました。
駅の改札前で、少しの時間おしゃべりをして過ごしました。
リンダママさんとハグ。
「いっぱいありがとう。出産頑張ってね。」って言いたかったんだけど
もう、涙をこらえるのが精一杯で、目もロクに合わせられなかったなあ。
子供達全員をギュウして、さあて、本当にお別れの時間。

080706-2.jpg
ひまわりの手をつないでくれた一休くんの、この切ない顔。
この写真見たら、今でも涙が出てきちゃう私・・・。

改札に向かい、みんなにバイバイを言っていると
一休くんがチキさんの足元にしゃがみ込んで泣いてるの。
我慢してた私の涙も、ここで一気にあふれちゃいました。

一休くん。
なんて愛情深いんだろう。
たくさんのたくさんの愛情を注がれて
ここまで成長してきたんだろうなあ。
泣いてる顔を隠すように、帽子を深くかぶり直す姿を見て
この子は本当に3歳児なんだろうかと、一瞬疑ってしまったよ。
ゆきんこがいっぱいイジワルしちゃってごめんね。

リンダっ娘ちゃん。
「もうすぐお姉ちゃんだね。」って言ったら
「え?もうリンダっ娘、お姉ちゃんよ。」と切り替えされてしまいました。
そうだね。リンダっ娘ちゃんは、素敵な女の子に成長してたね。
ゆきんこなんかより、絶対精神年齢高そうだし
可愛いツボを、もうちゃ~~んと知ってる気がするよ~。
リンダっ娘ちゃんの将来を想像したら、ドキドキしちゃうなあ(笑)。

バタちゃん。
ついつい赤ちゃん扱いしちゃうんだけど
気持ちは3歳児と一緒なバタちゃん。
ゆきんことリンダっ娘ちゃんが靴下を履けば
自分のベビーレッグを持って「履かせて」って差し出したり。
3歳児だけ遊びに行っちゃったら、さみしくて泣いたり。
2人目って、こうなんだろうねえ。
ごちそうさまが大嫌いで、パンをもらうとニパッっと笑って、
バタちゃんの笑顔がたくさん見られて嬉しかったよ~。
そして、バタちゃんを見る父のゆるゆるな顔!
こっちまで顔がとろけちゃいそうになったなあ。

080706-4.jpg
たくさんの笑顔を、ありがとう。みんな大好き。

今回は、チビズがいた事やリンダママさんが妊婦さんという事もあり
本当にのんびり出来た旅でした。
私も、7ヶ月児連れで長旅したにもかかわらず、
全くストレスの無い、楽しい5日間でした。

そして。今回一番の収穫は。
私の気持ちの変化かなあ。
4月頃から、育児や自分の事で悩む日々が続いていて
ゆきんこに優しく出来ない自分とか、
毎日イライラ怒っちゃう自分とかが大嫌いで。
本当に、どうしたらいいかわからなくなってました。
リンダママさんやチキさんには、毎日の様にメールをして
あーだこーだ愚痴のような話を聞いてもらっていたんだけど。
実際に会って、悩みを聞いてもらうだけでなく
2人の育児をしている姿を生で見て。
感じる事、たくさんたくさんありました。
ゆきんこが生まれてから今までの間、
2人の育児スタイルはいつも尊敬していたので
今回、悩みまくっていた私には、本当に良い刺激になりました。
まだ霧の中を歩いてる感じだけど、
一筋の光がさしてきたよ。
リンダママさんみたいに、気持ちの切り替え上手を目指して
頑張ろう~と思ってるところ(笑)。
あせらず、ゆっくりね。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1137]

あぁぁぁぁ、レポが終わっちゃった…(寂)。
実はさ、今回のスペシャルデイズで、もっとも浮かれてたのは
おチビたちではなくて、母3人だったのかも知れないね。
来週くらい、また来ない(笑・でも結構本気)??

ゆきんこちゃんの表現力や感受性の強さは
ほかでもないkaejamちゃん&おとんちゃんの
強いDNAの影響&毎日の刺激の与え方の賜物だと思うのよ。
育て方やお子への接し方なんて十人十色で、
そのやり方が100%お子のキャラに影響するわけでもないし、
母だって人だから、イライラもするし、キレもするわけで。
でも、1つの人格を育ててるんだと思うと、なんだかすごく身構えちゃうよね。

私はね、うちの子みたいなチクリーマンでも3歳児らしからぬ振る舞いもない、
まっすぐで子どもらしくて愛らしいゆきんこちゃんの
ママであるkaejamちゃんがうらやましいんだよ。
チキさんも然り。
あぁぁぁ、うちの子、子ども社会の中で、
なんであんなにカンジ悪いんだろー。
悩むわぁぁ。

おっと長文失礼しました。
うふふ、さくっとお腹の中の人が出てきてくれて、
次回の逢瀬に備えられることを祈っていてね。
楽しい1週間をありがとう。
大好きよ、kaejamちゃん★
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1138]

楽しく読まさせていただきました♪チビッコ2人連れての旅は色々大変だけど、そんなの全然苦にならないぐらい、充実した楽しい日々だったんでしょうね。
あっ、私もいつかkaejamさん達にお会いしてみたいですぅ(∩。∩;)

[C1145]

>リンダママさん
ほんと、楽しかったよね。
もう、一週間じゃあ物足りなくってさあ。
あんな風にのんびりまったり出来るんだったら、
1ヶ月くらい滞在しちゃえば良かったよお。
どうかどうか、安産で、元気な赤ちゃんが生まれて来ますように。
来年、顔を見るの楽しみにしてるからね。

>TOMOさん
私もTOMOさんに会ってみたいなあ☆
子供連れだったけど、家で過ごしたので
全然疲れませんでした。
すご~く楽しい時間でしたよお。
長文、読んで頂けて、嬉しいです。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1147]

おとんちゃんが言ってたよ。
「kaejamとチキちゃんは怒るポイントが同じだ」って。
それを聞いて、同じような毎日を過ごしてるんだなぁって
何だかちょっとほっとしたんだぁ。
みんな何かしら悩んだり、迷ったりしてるんだよね。
それが解決するかしないかは別として
ハハオヤ同士「話をする」ってことは
すごくいい影響があるんだなぁって今回再確認したよ。

おとんちゃんkaejamちゃんには
一休が本当にお世話になりました。
いっそ婿にしてやってくださいって思うくらいだよ。

楽しい時間をどうもどうもありがとう。
育児に行き詰ったらこのレポを読んで、気持ち新たにがんばってみるよ(笑)
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : チキより
  • URL
  • 編集

[C1148]

>チキさん
む・・・婿!?私は嬉しいけど・・・。
でも、ゆきんこと一休くんの夫婦って
おバカそうだよ~~(笑)。
ほんと、お2人の育児を生で見た事は
私にとってはかなりプラスになりました。
2人育児の先輩であるチキさんの姿も
とっても参考になりました。
頑張ろう!って思えたよね、この旅のおかげで。
こちらこそ、いっぱいありがとね。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/572-4e06e5e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

