Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/577-c5d92e94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1ヶ月

ゆきんこ、1ヶ月になりました。
この1ヶ月をまとめてみました。

入院中、他の赤ちゃんがワンワン泣いている時もひたすら爆睡していたゆきんこ。
授乳の時間になっても起きないので無理に起こしてミルクをあげていました。
退院後も2~3日はそんな感じだったんだけど・・・。
ある日突然、夜中に大泣き!!体温を計ると38.1度!!
泊まっていた母を起こし「熱がある・・」と泣きつく。
どうやら、ヒーターが熱すぎたみたいで、しばらくするとおさまりました(笑)。
初めてのパニック。
体が小さいので、病院でも冷やさないようにと気を遣っていたのが逆効果。
その後も、夜寒くて泣き出したり、布団が冷たいのか、抱っこしたら寝るのに
布団に下ろしたら泣き出したり・・温度管理にはかなり苦労しました。
夜の授乳の時は、電気毛布で布団を暖めてから下ろすというアイデアで乗り切る。
それからは、なぜか泣き続けるゆきんこに、理由がみつからず不安がいっぱい。
どこか痛いのか、便秘が苦しいのか、暑いのか寒いのか、わからない~!
パニックになって知り合いの先輩ママにメールを送りまくった事も。
返事は、「うちもそんな感じだったよ~」がほとんど。
そうか。泣くもんなんだ、と妙に安心して、それからは気がラクになりました。
4週間目に入ると、「眠たくて泣く」というのを発見!
それがわかった時は、私もかなり成長した気分。
ギャーギャー泣かれても余裕で、ゆらゆら抱っこして歌をうたう。
ひとしきり泣いたら、ポヤーンと寝ていく。これがかなり可愛い。

1m-2.jpg
熟睡している時は、バンザイポーズ。

1m-3.jpg
いつも右ばかり向いて寝るので、右の耳が貝の様に閉じています(笑)
なんとか向き癖を直さなくっちゃ!

1m-1.jpg
赤ちゃんの笑顔。これって、まだ筋肉の運動らしくって、
楽しくって笑ってる訳では無い・・・らしい。
でも、笑顔が見られるとこっちまでニッコリしてしまう。
私の勝手な考えだけど、この笑顔って本能的に気持ちよい時に出てる気がする~。
だいたい、お腹いっぱいで眠っていく時にニヤって。
きっと、脳から指令が出てるのよ。
「今ほっぺたニヤっとしたら、もっとみんなから可愛がられるよ」って(笑)
早く、本当の笑顔が見たいなあ~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/577-c5d92e94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

