Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1154]

ちょっとー、ナニこのタプタプなおっぱい!!!
た、た、た、タマラン…。
もうさぁ、ひまわりちゃんの抱っこ具合が懐かしくて懐かしくて。
また抱っこしたいよぅぅぅ。

↓の記事。
うんうん、勝手に理由づけしてスネたりするよね。
うちの姉(保健室の先生)曰く、それは反抗期なんだそうな。
我が家の3歳児も、何かにつけ「〇〇だったらどうしよう」とか
「〇〇かもしれないから…」とかカンジ悪い思い込みによるスネ具合を
見せるんだけど、それはことごとく反抗期だってことらしいわ。
成長過程とはいえ、ホント腹立つよねー(笑)。
広い広い心が欲しい三十路母です…。
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1156]

>リンダママさん
すごいでしょ(笑)。
ちょうど運良く隠れてるけど、お腹もすごいのよ~。

3歳児ねえ、なかなか手強いよね。
段々私と対等になってきてる気がするよお。
私がもっと大人にならなきゃいけないんだけどね(苦笑)。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/582-af0910ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8ヶ月

080723-3.jpg
ひまわり8ヶ月になりました。

体重は9キロちょうどくらい。
私から見ると、ムチムチ度がちょっとマシになったような(笑)?
でも、やっぱり大きいです。

お座りが安定して、お座りの状態からうつぶせになれる。
ハイハイまでは、まだ時間がかかりそうだけど
寝返り&方向転換で、かなりの移動が可能。
私の方に向かって手を伸ばして抱っこアピール。
お座りの状態で、私の膝へよじ登ろうとしがみついたりする。
自分の動きたい気持ちに体がついていってない感じ。
「ふんふん」と体をゆすって、なんだかもどかしい~。

ゆきんこは、この時期にはもうハイハイ上達してたからなあ。
多分、ひまわりは今好奇心がすんごく上昇中で
あちこち気になって仕方が無いんだろうなあ。

「食べる」という事に興味が出始めました。
今の所、嫌がらず何でも食べてくれます。
最近は、お皿の中身が気になるらしく
手を突っ込んで鷲掴み・・・。
手も顔も、床もグッチョグチョ~。
ああ~なんか懐かしい(苦笑)。
これから、食事時は大変になりそうです。

後追いらしき様子が見られます。
私の姿が見えないと、泣いちゃいます。
ちょうどゆきんこが夏休みになってから始まったので
もしかしたら、ひまわりの相手をしてあげる時間が減って
そうなってるのかもしれないけど・・・。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1154]

ちょっとー、ナニこのタプタプなおっぱい!!!
た、た、た、タマラン…。
もうさぁ、ひまわりちゃんの抱っこ具合が懐かしくて懐かしくて。
また抱っこしたいよぅぅぅ。

↓の記事。
うんうん、勝手に理由づけしてスネたりするよね。
うちの姉(保健室の先生)曰く、それは反抗期なんだそうな。
我が家の3歳児も、何かにつけ「〇〇だったらどうしよう」とか
「〇〇かもしれないから…」とかカンジ悪い思い込みによるスネ具合を
見せるんだけど、それはことごとく反抗期だってことらしいわ。
成長過程とはいえ、ホント腹立つよねー(笑)。
広い広い心が欲しい三十路母です…。
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1156]

>リンダママさん
すごいでしょ(笑)。
ちょうど運良く隠れてるけど、お腹もすごいのよ~。

3歳児ねえ、なかなか手強いよね。
段々私と対等になってきてる気がするよお。
私がもっと大人にならなきゃいけないんだけどね(苦笑)。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/582-af0910ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

