Entries



-件のコメント

[C1163] さすがです。

病気続きのひまわりちゃん、
少しずつ元気になって、よかったね☆

それにしても、お母ちゃんも、がんばってるねーv-237
大号泣を激写する余裕、さすがです(笑)
こんな難関をいくつも乗り越えて、
ベビーもお母ちゃんも、強くなっていくんだね。

モモコも6ヶ月をすぎたら、
いろいろ病気をするんだろうなー。
そのときはまた、相談させてね!
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1164]

>らっち
昨日は会えなくて残念でした。
また遊ぼうね~。
号泣が始まった瞬間、「きたきた!」とカメラを取りに走った私は、鬼かしら・・・(笑)。
ブログのネタに・・・って(爆笑)。
らっちも、きっといつか体験するハズ。
その時、「ああこれか~」って思い出してみてね。
そしたら、号泣もクスッと笑えたりするから。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/586-d93a117f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

突発性発疹

080814-1.jpg
ひまわり、今月は病気続きでした・・・。
7/23~8/3は下痢が続いていました。
酷い時で一日に10回くらい下痢をしていましたが
機嫌も良くて食欲も普通。
小児科に行ったんだけど、悪いウィルスでは無さそうとの事。
軽い整腸剤を飲んで様子を見ているうちにおさまりました。

で、やっと下痢もおさまって良かった良かったと思っていたら
8/7に発熱。
8/8には40度近くになり、さすがにつらそうだったので座薬を入れる。
8/9 まだ熱が下がらず。
8/10にやっと微熱まで下がりました。
小児科の先生に、多分突発でしょうと言われていたんだけど・・・

080810.jpg
お昼過ぎに突然の号泣!!
きました、きました。ついに発疹がお腹にうっすらポツリポツリ。
ゆきんこの時も、発疹が出始めた時が一番激しい泣き方だったので
ひまわりの大泣きを見て、きたぞきたぞ~と、ちょっと笑ってしまった私。
抱っこしていても、のけぞって大泣きするので
布団に寝かして隣で様子を見ていました。
1時間大泣きして、なんとかお昼寝。
起きた後は、そんなに機嫌も悪くありませんでした。
な~んだ、楽勝じゃん、と思っていたのもつかのま・・・。

8/11 朝起きるとほっぺたが真っ赤に!!
発疹が顔にも広がり、熱をもって腫れあがっていました。
痛々しい姿で、寝ているかグズグズするかの繰り返し。
起きている間は、ずっと抱っこして過ごしました。

8/12 この日も一日グズって寝るの繰り返し。
午後から、やっと顔の赤みがひいてきました。

8/13 私の実家に帰省の日。
ようやく顔とお腹の発疹が消え、手足のみ。
機嫌も良くなりニコニコ笑顔が出始めました。

080814-2.jpg
8/14 スッキリと発疹も消えてこの笑顔!
や~っとや~~っと完治です。
一つ、関門突破と言った所でしょうか(笑)。
ひまわり、よく頑張りました!
それから、看病中全然相手してあげられなかったのに
全くグズらなかったゆきんこも、頑張りました。
突発の間、抱っこで過ごしていたひまわり。
そのまま実家帰省で、色んな人に抱っこされ続け
すっかり抱っこ魔に変身してしまいました・・・。
元の生活に慣れるまで、ちょっと可哀想かも。

2件のコメント

[C1163] さすがです。

病気続きのひまわりちゃん、
少しずつ元気になって、よかったね☆

それにしても、お母ちゃんも、がんばってるねーv-237
大号泣を激写する余裕、さすがです(笑)
こんな難関をいくつも乗り越えて、
ベビーもお母ちゃんも、強くなっていくんだね。

モモコも6ヶ月をすぎたら、
いろいろ病気をするんだろうなー。
そのときはまた、相談させてね!
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1164]

>らっち
昨日は会えなくて残念でした。
また遊ぼうね~。
号泣が始まった瞬間、「きたきた!」とカメラを取りに走った私は、鬼かしら・・・(笑)。
ブログのネタに・・・って(爆笑)。
らっちも、きっといつか体験するハズ。
その時、「ああこれか~」って思い出してみてね。
そしたら、号泣もクスッと笑えたりするから。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/586-d93a117f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

