Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C218]

ゆきんこちゃん☆おりこうだったね~~(^・^)成長のおかげですよ★ココロも人見知り期が、すっかりなくなって、突然、ヒトが変わったように愛想よくなったり、泣いてる子の方へ近寄って、自分なりにあやしたり。。。おねえさんぶっちゃって★笑と思ったこともあったし。。。どんどん成長していきますね☆特にオンナノコはやっぱり早い!!ママに近づく日も間近かも。。。(^^♪
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C219]

>ぴかさんへ
もう、ほんと驚きだったんですよ。
そっか、ココロンちゃんも突然急成長したんですね。
そうそう、ゆきんこもこの間オムツ替えしてるとき
隣で泣いてる赤ちゃんをじ~っと見て
ちょっかい出してました。
自分だって、オムツ替え嫌で泣いてたくせにね~(笑)。
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C220] こんばんは(^-^)

ご主人からURLを聞いておじゃましてます。
ゆきんこちゃん、ホントにかわいいね♪
もうお話するようになったとか、アンパンマンが好きっていうのが保育士さんに伝わったくらいだから、かなりぺらぺらなのかしら?会わないうちにどんどん成長してますね。
またおじゃましますね(^-^)/~
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : ミト
  • URL
  • 編集

[C221]

えらかったねー、ゆきんこちゃん。
がんばったねー、ゆきんこちゃん。
最近のゆきんこちゃんに
kaejamちゃんが言うところの「ぐずりまん」の面影はもうないねぇ。

こうやって環境に対する適応能力が徐々に備わってくるんだよね。
人見知りするから、
なれないところが苦手だからって
家の中にこもりっぱなしじゃダメなんだなぁって思いました。

何はともあれ、おつかれさんでした♪

[C222]

>ミトさん
わ~いわ~い、コメントありがとう!!
すっかりご無沙汰ですねえ。
ゆきんこに会ってもらわなくちゃ~!
去年、お祝いに頂いた、センスオブワンダーのお洋服。
可愛くって、すんごくお気に入りでした。
ミトさんのおかげで、あのブランド知ったんですよ~。
今年は、もう着れないの・・・(涙)。

そうそう、アンパンマンは「ばんばんばん」と言うんです。
おしゃべり上手になりましたよ~。

>チキさん
もう、ここ数日、毎日別人かのように成長してるよ。
どうしちゃったんだろ。
それがねえ、いわゆる「グズリマン」は返上したんだけど
「イヤイヤマン」になりつつある・・・。
いよいよ、本格的にイヤイヤ期突入かなあ。
そろそろ、笑えなくなりそうだよ~(笑)。
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/59-88cb34bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

変化

今日は、日帰りで法事に行って来ました。
新幹線で1時間半の距離。
ゆきんこにはハードスケジュールだったかもしれません。

親戚の皆様とゆきんこが会うのは二度目。
ゆきんこは、旦那の姉の小さい頃に似ていると
言われていました。(やっぱり!!)

心配していたのは、人見知り。
お寺という慣れない雰囲気と、知らない大人達に囲まれて
泣くんじゃないかと、心配していたんです。

が!!
泣かない・・・!!
全く泣かない・・・・!!!

広いお寺の中を、ちょこちょこと歩き回り、
親戚達の間を駆け回り、ネコと触れ合い、
「じいじー」「ばあばー」と
知った顔を見つけては、嬉しそうに駆け寄る。
旦那の姉にも、すっごくなついていました。

法要の間も、静かにしてくれて、多少はウロチョロしたけど
そんなに迷惑をかけるほどではありませんでした。
そして、その後の会食。
最後は眠たくてちょっとグズり、ばあちゃんの抱っこでぐっすり。
無事に法事を終える事が出来ました。

新幹線の中でも、じっとしてなくて
うろちょろと歩き回り、
子供のいる席があると、立ち止まってじーっと見てるの(笑)。
おかげで、いろんな人に話し掛けられ、
可愛いねえと言われ、私はビックリです。

※補足
今までのゆきんこなら、知らない人に話し掛けられようもんなら
私の腕の中で硬直し、
男の人だと、たいてい泣いちゃってました。

少し前から、いろんな物事がわかってきて、
自分なりに対応出来てるなあと、思う事が増えてたんだけど。
その成長のひとつなのか。
それとも、一時保育のおかげなのか。

新幹線の移動に法事。
ゆきんこには、つまらない事ばかりで、
じっとしてなくちゃいけない時間が多くて、
一日、たくさん我慢してくれました。
聞き分けがよくなったからって、
子供に我慢させるのは可哀想。
明日からは、たくさん甘えさせてあげようっと。
ゆきんこ、おりこうにしてくれて、
本当にありがとう。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C218]

ゆきんこちゃん☆おりこうだったね~~(^・^)成長のおかげですよ★ココロも人見知り期が、すっかりなくなって、突然、ヒトが変わったように愛想よくなったり、泣いてる子の方へ近寄って、自分なりにあやしたり。。。おねえさんぶっちゃって★笑と思ったこともあったし。。。どんどん成長していきますね☆特にオンナノコはやっぱり早い!!ママに近づく日も間近かも。。。(^^♪
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C219]

>ぴかさんへ
もう、ほんと驚きだったんですよ。
そっか、ココロンちゃんも突然急成長したんですね。
そうそう、ゆきんこもこの間オムツ替えしてるとき
隣で泣いてる赤ちゃんをじ~っと見て
ちょっかい出してました。
自分だって、オムツ替え嫌で泣いてたくせにね~(笑)。
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C220] こんばんは(^-^)

ご主人からURLを聞いておじゃましてます。
ゆきんこちゃん、ホントにかわいいね♪
もうお話するようになったとか、アンパンマンが好きっていうのが保育士さんに伝わったくらいだから、かなりぺらぺらなのかしら?会わないうちにどんどん成長してますね。
またおじゃましますね(^-^)/~
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : ミト
  • URL
  • 編集

[C221]

えらかったねー、ゆきんこちゃん。
がんばったねー、ゆきんこちゃん。
最近のゆきんこちゃんに
kaejamちゃんが言うところの「ぐずりまん」の面影はもうないねぇ。

こうやって環境に対する適応能力が徐々に備わってくるんだよね。
人見知りするから、
なれないところが苦手だからって
家の中にこもりっぱなしじゃダメなんだなぁって思いました。

何はともあれ、おつかれさんでした♪

[C222]

>ミトさん
わ~いわ~い、コメントありがとう!!
すっかりご無沙汰ですねえ。
ゆきんこに会ってもらわなくちゃ~!
去年、お祝いに頂いた、センスオブワンダーのお洋服。
可愛くって、すんごくお気に入りでした。
ミトさんのおかげで、あのブランド知ったんですよ~。
今年は、もう着れないの・・・(涙)。

そうそう、アンパンマンは「ばんばんばん」と言うんです。
おしゃべり上手になりましたよ~。

>チキさん
もう、ここ数日、毎日別人かのように成長してるよ。
どうしちゃったんだろ。
それがねえ、いわゆる「グズリマン」は返上したんだけど
「イヤイヤマン」になりつつある・・・。
いよいよ、本格的にイヤイヤ期突入かなあ。
そろそろ、笑えなくなりそうだよ~(笑)。
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/59-88cb34bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

